« 紅白歌合戦出場歌手について考える! | トップページ | 美人過ぎる議員藤川ゆりのDVDが1位? »

シンガー明石家さんまのベストアルバム発売

本日帰り際にケータイを見ていて、ふと芸能ニュースの記事を読んでいると、僕が尊敬して止まない明石家さんま師匠がベストアルバムを発売するとのこと

発売日は12月17日でタイトルは「ベスト・コレクション」ちょっとやばいですねーこれは買いですよ僕にとっては、収録曲としては「アミダばばあの唄」「真っ赤なウソ」「明石家さんまさんに聞いてみないとネ」などが収録され全17曲

さんま師匠の場合は歌唱力に若干問題がありますが、作詞作曲している人たちが凄すぎるのが特徴です。先に挙げた3曲も桑田圭祐・アルフィーの高見沢俊彦・所ジョージさんとこの時点でも凄いのに

記事を読んでいると作家陣も飛鳥涼、松山千春、甲斐よしひろ、かまやつひろし、関口和之と面子がハンパじゃありません。

これは本当に楽しみです。僕が今年購入したCDは竹内まりやさんのベストのみ、それ以外はダウンロードで済ませているのですが、このアルバムに関しては別格ですね。そりゃ僕が尊敬しているさんま師匠ですからもうこのニュースを知った瞬間に僕の心はワクワクしてました。

いやー楽しみです。今年は実家の北海道に帰らないと思うので、このアルバムを聞きながら哀愁と笑いに浸ろうと思います。

アッ!そういえば本日は僕が大ファンの中島美嘉さんのアルバムも発売しているので、皆さんも購入してみてはいかがでしょうか?彼女の歌声も素晴らしいですからね。http://www.mikanakashima.com/

ということで終わりです。

|

« 紅白歌合戦出場歌手について考える! | トップページ | 美人過ぎる議員藤川ゆりのDVDが1位? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43235027

この記事へのトラックバック一覧です: シンガー明石家さんまのベストアルバム発売:

« 紅白歌合戦出場歌手について考える! | トップページ | 美人過ぎる議員藤川ゆりのDVDが1位? »