« 家電芸人恐るべしbyアメトーーク年末スペシャル前半戦 | トップページ | ダウンタウンのガキの使いやあらへんでは最高! »

家電芸人恐るべしbyアメトーーク年末スペシャル後半戦

本日アメトーーク年末スペシャルにあたり家電芸人が前半戦と後半戦に分かれているため、今回は後半戦を書きたいと思います。

後半戦一発目はCMで家電を振り返ろうということで、ビデオカメラの歴史をCMで振り返りました。2008年→1985年までです。92年のCMには鈴木保奈美さんのブレンビーのCM、89年は浅野温子さんのハンディカム、85年は菊池桃子さんマスタックスムービーと昔はドンだけ大きいんだよといいたくなるぐらいのものでしたが今は随分とコンパクトになったものです。

そんなビデオカメラのおすすめ商品を紹介していましたがSONYはワイヤレスマイク付きのモノがあるらしい。

続きまして賢い家電の買い方ということで、宮迫さんが家電を買うところをVTRで確かめる企画です。これに対して家電芸人が怒り爆発でした。

今回は洗濯機と掃除機とパソコンをガチで選ぶということで、1つ目は洗濯機をチェックまずサイズを測ってきていないということで購入しないはめになりました。掃除機はダイソンのものを選びましたが、使い方も判らず結局は一番いいやつはどれと質問をする始末、そこで店員さんに進められたシャープの「EC-VX200」掃除機にテンションがあがった末購入

そして一番選ぶのが難しいといっても過言ではないパソコン選びを始めました。使い方や用途が全く判らないためまた一番いいのはということで、Appleの製品を勧められたが高すぎるため拒否、続いてノートパソコンを勧められましたが全く性能について理解していないため一番売れているTOSHIBAのPCを結局購入

購入するときも現金ではなくカードで購入しようとした際にポイントが8%になるということで、スタッフから現金を借りて結局は現金で購入しポイントでPS3を購入して今回の買い物終了です。

この後買い物の仕方に対して家電芸人の怒りが爆発、事前にサイズを測っていないや脱衣所のサイズを測っていないことに対してダメ出しをされ、大阪人の恥やらもう散々言われていました。ITボーイの劇団ひとりが言っていた家電=人生はわからなくはないです。

それよりもビックリしたのは宮迫さんがPS3でブルーレイが見れることを知らなかった点ですが、PS2でDVDが再生できることも知らなかったことにビックリです。ぼくもブルーレイ機能があるためにPS3を購入しようか迷っている僕にとっては購入した宮迫さんは羨ましい限りです。

この後いつもどおり大人ビデオについて語っていましたが、徳井君が有機ELのテレビでブルーレイの大人のビデオを見たとら凄かったと叫んでいました。たしか20万ぐらいで帰るはずですよね今は

さてこの後はおとっておき凄い家電ということで、細川さんがスタイルプラスパワージューサーを紹介、皮や種を自動で分離するという優れものです。http://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002025

品川さんはDreamMakerのデジタルフォトフレームについて熱く語っていました。http://www.dream-maker.co.jp/novelty/index.htmlこれは僕も欲しいと思っていたんですよね。用途は秘密です!

最後はITボーイがiPodTouchについて熱く語っていました。iPodTouchは今迷っているですよね。miniやshuffleではなTouchの方が面白いかなーと思っているので、今回オススメとしてiPod楽器ソフトで家電バンドの夢のセッションを披露していました。

この後9人目の家電芸人として江頭2:50が登場、やっぱりエガちゃんは1人でどこかに隔離されていました。やっぱりエガちゃんを見る場合は引きの画の方がいいですね。今回も恒例の得意なモノマネを披露していました。上戸彩・五木ひろし・福山雅治・青山テルマを青山ハルナといい間違え・ポニョ・ダルビッシュ有・クルム伊達公子・オバマ次期大統領をお母さんといい間違え、この後は家電のモノマネでブルーレイ・プラズマテレビをフランスのテレビといい間違え・有機EL・電動ハブラシ・iPodTouch・シュレッダー・ファクシミリ・フランスのテレビ・ロシアのテレビをとしちゃんのテレビといい間違え、やっぱりエガちゃんは凄かった。

そしていよいよ2008年家電大賞の発表ですが、全ての家電へ送ることになりました。やっぱりそうですよね。家電に優劣はつけれません

それにしても家電芸人を見ていると欲しくなるんですよね。特に今回はPS3とiPodTouchはかなり欲しい。PS3は来年に買うことは決まっているのですが、iPodTouchに関しては去年からずーっと考えているのでそろそろ決断を下す時期かもしれません。

今回は前半戦と後半戦の2部作になってしまいましたが、それよりも09年3月25日にアメトークのDVDが発売されることにテンションがあがってしまいました。

ということで今回のアメトーークスペシャルは最高でした!

|

« 家電芸人恐るべしbyアメトーーク年末スペシャル前半戦 | トップページ | ダウンタウンのガキの使いやあらへんでは最高! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43579723

この記事へのトラックバック一覧です: 家電芸人恐るべしbyアメトーーク年末スペシャル後半戦:

« 家電芸人恐るべしbyアメトーーク年末スペシャル前半戦 | トップページ | ダウンタウンのガキの使いやあらへんでは最高! »