« ザ・ダイヤモンドガール~素人娘の大変身~ | トップページ | 中島美嘉を見て思う! »

FNS歌謡際をみて思う!

本日一年の1回のお楽しみ、「FNS歌謡際」でした。なんといっても新旧入り混じった番組の構成が好きです。

FNS歌謡際は年末に開かれる音楽の祭典の中でも僕の中ではMステに次ぐ豪華ラインナップだと思っています。ですが今回に限ってはドリカムがいなかったのがさびしかったです。紅白でも見れないので今年ドリカムを歌番組で見れるのかが僕は心配です。

今番組は今活躍している歌手のヒット曲を聞けるのも嬉しいですが、懐かしのVTRも見れるのが最高です。今回は80年代~90年代編にて、ZARDの故坂井泉水さんが映ったときには何か感慨深いものがありました。そして本田美奈子さんも、そして僕の中で忘れてはいけないのが森高千里さんです。本日数曲ダウンロードして今いました。やはり彼女は僕の永遠の憧れです。

それにしても僕は今回前半に登場した、崖の上のポニョを歌った大橋のぞみちゃんが可愛いのなんのって、本当に10年後が楽しみです。彼女も昨日のロンドンハーツの将来のダイヤモンドガールの1人です。

他にあげるとすれば嵐も良かったです。「ONE LOVE」花より男子を思い出しましたよ、そして僕の中では倖田來未さんを久々に見た番組でもあります。絢香さんとジャズピアニストの上原ひろみさんのコラボも最高でした。上原さんの演奏は流石でしたね久々に引き込まれまいたよ。それと忘れてはいけないのが黒木瞳さんの美しさといったい衣装は何ポーズあったんだという点ですね。

そして楽しみにしていたのが、矢島美容室とMr.Children、広瀬香美さんのヒット曲メドレーは良かったー!だが物足りなかった点はもっと聞きたかったところですね時間が短すぎでした。水谷豊さんも渋かったなー!ミスチルも皆聞き入ってましたねそうそうたる歌手の面々が、そして僕も終わった後に自然と拍手をしてましたよ、印象的だったのが山下智久君が映った時に自分の主演したドラマの主題歌を生で聞いたときの感想ってどんな感じなのかなーと。

浜崎あゆみさんの「SEASONS」アカペラは聴いていて興奮しましたよ、そしてまた思ったのが、あゆを見たのも久しぶりだなーと、そしてあゆって今年で30歳なんだなーということと相変わらず可愛いなーということを

ですがやっぱり僕はSMAPですね。本日コンサートツアーの最終日ということで札幌ドームからの中継でしたが一番最初に歌を歌いそれから訳時間後に再度登場と、どれだけ引っ張るんだよといういことですが、コンサート終了後ということで若干疲れが見えていましたが、最後を締めくくりました。

ということで今年のFNS歌謡際もこれにて終了です。

|

« ザ・ダイヤモンドガール~素人娘の大変身~ | トップページ | 中島美嘉を見て思う! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43310687

この記事へのトラックバック一覧です: FNS歌謡際をみて思う!:

« ザ・ダイヤモンドガール~素人娘の大変身~ | トップページ | 中島美嘉を見て思う! »