« 中島美嘉を見て思う! | トップページ | 森高千里9年ぶりの復活にテンションアップ »

大橋のぞみちゃんにメロメロですbyおしゃれイズム

さて今年一番活躍した子供は誰かと考えると、僕はこの子しか浮かんできません。そうです「崖の上のポニョ」の主題歌を歌った大橋のぞみちゃんです。

そんなのぞみちゃんが今回のおしゃれイズムのゲストです。今年話題の映画「崖の上のポニョ」の主題歌を歌い書く番組に出演するたびに「可愛い」といわれていますが、確かに可愛いのです。僕としては10年後ののぞみちゃんが気になりますけどね。

今の年齢9歳ですが、まずは恒例のお母さんからの情報ですが、弱点は朝が弱いと普段は起きていても10時30分ぐらいで、全然起きないということらしい。そして学校から帰ってきたらランドセルを放っておくことに対してお母さんに怒られるみたいです。

近所の友達と遊ぶ時は、鬼ごっことかぶらんこ、学校の休み時間にはリコーダーということで学校での音楽発表会での練習をしているみたいです。学校では合奏でポニョを歌っているみたいで、これは貴重な光景なんでしょうね。

続いてもお母さんからの情報ですが、笑わせてもらったことはというと試着室で勝手にパジャマの試着をしていたことがあったらしい。洋服は好きみたいですお母さんにはよくおねだりをするみたいで今は携帯がほしいみたいです。

そしてクリスマスが近いということで去年何を貰ったかを聞いた際は、飛び出す絵本を貰ったみたいですが全部文字が英語だったので読めなかったとのこと、そして今の月のお小遣いは月300円で今は貯めているそうです。

ここまでの感想ですがいちいちエピソードが可愛すぎる、自分が9歳の時はもっとアクティブにガツガツしていた気がします。

続いては普段のぞみちゃんが持ち歩いているカバンの中身の拝見です。その中には算数の本や今度出すCDの歌詞カードやメモ帳そこにはのぞみちゃんが描いたポニョが描かれていました。のぞみちゃんの自宅の映像ですが、まずはお気に入りのぬいぐるみコレクション、マンガはコナンをよんでいるみたいなので日テレさん全巻プレゼントしてください。そして飼い犬とじゃれあうシーンは可愛い以外のなんでもないです。

学校での話ですが、クラスでは学級委員をしているとのこと。理由は誰もやる人がいなかったからエライですね。委員の仕事と言えば皆に言うことを聞かせる役ですから、得意科目は音楽と体育、そして理科、好きな給食はから揚げとメロン、嫌いな食べ物はホタテ好きなタイプは優しい人、芸能人でカッコいいと思っているのはDAIGO、スタジオの上田さんと藤木君ではそりゃ藤木君ですよね。このあとスタジオでは特技の一輪車も披露しました。

特技の一輪車を披露してくれたのぞみちゃんにプレゼントということで、大好きなコナンが登場です。相当喜んでいましたね。作者の青山剛昌先生何か送ってあげてください。スタジオではコナンからのプレゼントとしてコナンの声が入った目覚まし時計をプレゼントされ超喜んでいました。

さてのぞみちゃんが今一番嬉しいことはという質問に「生まれてきたこと」と仕込まれたにせよ本心にせよ言えることではありません。シッカリしてますねー本当にそれよりものぞみちゃんが今9歳ということでスタジオレギュラーの小学校時代の写真を披露しましたが、これ一瞬映ったのぞみちゃんの退屈そうな顔が良かったです。

ここでまたまたゲストの登場で、でんじろう先生の登場です。でんじろう先生が出てきた時は相当興奮していました。恒例のシャボン玉実験のあとに巨大風船の実験では上田さんに対して思いっきり風船をぶつけてましたが、自分もやりたくなったのか風船を当てられた瞬間吹っ飛びましたがのぞみちゃんは大喜びでした。

いやーそれにしても可愛かったです。久しぶりに心が洗われましたよ、近い将来自身が結婚した時はやっぱり子供は女の子でのぞみちゃんのように育ってくれれば言うことなしです。ホント全てのリアクションが可愛かった!これで明日からも汚い大人の世界で戦うことが出来ます。

心が洗われた30分でした。

|

« 中島美嘉を見て思う! | トップページ | 森高千里9年ぶりの復活にテンションアップ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43350602

この記事へのトラックバック一覧です: 大橋のぞみちゃんにメロメロですbyおしゃれイズム:

« 中島美嘉を見て思う! | トップページ | 森高千里9年ぶりの復活にテンションアップ »