« ビストロスマップ総集編パート2 | トップページ | 作ってあげたい彼ごはん、SHIORIさんは美人だなー »

アヤパン5連覇!好きなアナウンサーランキング発表

アナウンサー好きの僕がこのランキングを無視することは出来ないということで、今回で5回目となるオリコンの「好きなアナウンサーランキング」についてです。

今回の1位はアヤパンこと高島彩アナウンサーですが、今回で調査開始以来5回連続1位ということで殿堂入りしたそうです。

2位以下ですが、2位は日テレの西尾由佳理アナ、3位はフジの中野美奈子アナ、4位以降はTBS小林麻耶、滝川クリステル、テレ朝堂真理子、テレ朝竹内絵美、内田恭子、テレ朝前田有紀、フジ平井理央アナウンサーの順です。

今回のランキングではフジが3人、テレ朝3人、日テレ1人、TBS1人でテレ東とNHKはTOP10には入っていません。フリーと共同テレビジョン所属が2人ということですが、実際局アナではない2人はフジテレビ系の番組しか出ていないようなものなので結局はフジテレビが5人とダントツフジテレビの人気があることがわかります。

このランキングを男女別に見てみると、女性の場合はこのランキングに前田アナ平井アナに代わって安藤優子さんと西山喜久恵アナがランクインし、男性ではテレ東の大橋未歩アナとTBSのゆうこりんこと青木裕子アナがうっちーの変わりにランクインされます。

男性に青木アナがいるのは美人と言うこともありそうですが、年間S○X300回などの発言などの若干壊れた恋愛感がそそるのかなーという感じが僕はしています。僕も青木アナはルックス含め大好きなアナウンサーなので、それが女性にはないのは多分あの恋愛感などがあまり受け入れられていないのかなーと、そしで女性ではランクインしていないテレ東の大橋アナは男性では5位です。あのルックスに巨乳という点が男心をそそるのかなーという気がします。

それにしても高島アナの人気は凄いものです。5回連続1位は凄いですよ本当に、たしかにアヤパンがバラエティ番組でアシスタントとして出演している時見ていて安心しますし、バラエティだけかなーと思いきやしっかりとニュースも読めるので安定感が抜群なんですよね。今年の27時間テレビのアレだけの芸人達がいる中落ち着いて司会進行していた姿は凄いなーと思いながら見ていたものです。

日テレの西尾アナですが、ズームイン朝のイメージが強いですが、日テレの重要な番組や特番などはほぼ西尾アナがアシスタントとしてついていますので日テレの看板アナウンサーというところを見せてくれています。それに美人ですもの西尾アナは朝、アヤパンを見るか西尾アナ見るか正直悩みますから、まあ僕はアナウンサー意外で皆藤愛子ちゃんが出演しているだけで「めざましテレビ」見ちゃいますけどね。

今回のランキングで9位と10位の前田アナと平井アナは前回圏外からのランクインということで実力と人気がついてきた気がします。ですが過去のランキングを見ていると小林麻耶アナの妹小林真央ちゃんがTOP10に入っていないのもなんか面白いです。真央ちゃん別にイメージ悪くするようなニュースとか流れていなかったんですけどね。

それと2位の西尾アナですが、第2回の時は10位だったんですが、1回目が8位、2回目が10位、3回目が6位、4回目が4位と2回目以降着々と順位を上げてきているのが面白かったです。今日テレといえば歌手デビューした3人娘、鈴江奈々・葉山エレーヌ・夏目三久の3人がいますが、まだまだ人気・実力とも譲らないという感じも今回のランキングで感じます。

さて1位のアヤパンも来年は30歳そろそろフジテレビに貢献してばかりいないで自身の幸せを掴んでほしいものです。だけど無理かなーアヤパンの結婚はアレだけの人気を誇るアナウンサーの結婚をフジテレビが許すかどうか、まあ理由は簡単ここ最近結婚しているアナウンサーで各局の看板といわれて結婚したのは、テレ東の大橋未歩アナぐらいなので、各局のアナウンサーも局に貢献していないで早く女性の幸せを掴んでほしいと願いつつ終わりにしたいと思います。

|

« ビストロスマップ総集編パート2 | トップページ | 作ってあげたい彼ごはん、SHIORIさんは美人だなー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43362886

この記事へのトラックバック一覧です: アヤパン5連覇!好きなアナウンサーランキング発表:

« ビストロスマップ総集編パート2 | トップページ | 作ってあげたい彼ごはん、SHIORIさんは美人だなー »