« クリスマスの約束2008!小田和正は素晴らしい! | トップページ | さんま・福澤のホンマでっかニュースを見る »

人志松本のすべらない話ザ・ゴールデンを見る

今回もというより毎回思いますが、すべらんなーこの番組は

さて人志松本のすべらない話ですがかれこれゴールデンで放送されるのは4回目を迎えました。今回も最高に笑わせていただいたすべらない話について書きたいと思います。

まず今回初登場は勝俣州和、有吉弘行、塙宣之、木村卓寛(天津木村)、品川佑、月亭八光、ビビる大木の7人のべしゃりの達人が初参戦です。

今回は過去3回のMVS受賞者、木村祐一、兵藤大樹、小藪千豊の3人も参戦している大変期待のできる回でした。

それにしても今回も凄かったですね17人が一同集まっての話は、ホント思うのが何故芸人さんはこれほどクオリティの高い面白い出来事に遭遇できるのかという点ですが、やっぱり常に笑いのアンテナを張っているということでしょうか?凄すぎです。

さて今回トップバッターは兵藤さんの「新幹線でのマナー」、キム兄の「お好み焼き屋さんにて・・・」、ほっしゃん。の「妻の祖母」、河本さんの「カップルのしりとり」、☆マークでかっちゃんの「欽ちゃん」、松っちゃんの「真っ暗なメイク室」、品川さんの「新宿二丁目」、塙さんの「漫才協会の緊急理事会」、ジュニアさんの「せいじ息子とロケ」、有吉さんの「親父とお化け」、月亭八光さんの「二世の落語家」、ほっしゃんの「個人タクシー」、木下さんの「ダウンタウンの追っかけ」、ビビる大木さんの「かあちゃん」、続けて大木さん「軟式野球」、小藪さんの「吉本新喜劇の竜じい」、ケンコバの「イイ話」、天津木村さんの「エロ詩吟」、木下さんの「高校生活」、河本さんの「工事現場にて」、兵藤さんの「おばあちゃんとおばあさん」、ケンコバの「冬の公園」、塙さんの「京丸師匠」、ジュニアさんの「トキエ」、宮川大輔さんの「三又又三さん」で終了しました。

今回僕が好きだったのは兵藤さんの「おばあちゃんとおばあさん」やジュニアさんの「トキエ」の話ですね、トキエの話は一度他番組で聞いたことがあったんですけど、やっぱりすべらない話なので再度笑わせてもらいました。天津木村さんの話も一度聞いたことがありましたが、これもまたすべらない話なので笑わせてもらいましたね。

なんかの番組ですべらない話は本当にすべらないのかということで、実験として40~50代のおばちゃんを集めて同じ話を立て続けに3回聞かせてどういう反応を見せるのかということをやっていたのですが、やはり同じように全て同じ話なのに笑っていたんですよね。

すべらない話は全て何度聞いても飽きないという凄い話と言うことです。それは多分芸人さんたちの話術の賜物ですね。やっぱりお笑い芸人は素晴らしいです。

今回僕の中の不満としては松っちゃんの話が一度しかなかったのが残念でした。それにキム兄やんや大輔さんの話も一度のみということでこれもまた残念でした。

さて今回のMVSですが、勝俣州和の「欽ちゃん」の話ということで、たしかに欽ちゃんをドツいた話なんて聞いたこともないので、それと競っていたのが「トキエ」ですからね。まあダッチワイフと欽ちゃんだったらたしかに欽ちゃんでしょう。

いやー今回放送されたのは25作品でしたが、多分この倍ぐらいは本来あるはずですが放送時間の都合上カットされていると考えるとスタジオに訪れているゲストが羨ましいです。これがDVDで発売されるのは多分半年後か1年後かの感じだと思いますのでDVD録画して永久保存版にします。

来年1月1日には第5弾のDVDも発売されますし、来年もこの番組を見て笑わしてもらいたいものです。

ということで、人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン終了です。

|

« クリスマスの約束2008!小田和正は素晴らしい! | トップページ | さんま・福澤のホンマでっかニュースを見る »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43547481

この記事へのトラックバック一覧です: 人志松本のすべらない話ザ・ゴールデンを見る:

« クリスマスの約束2008!小田和正は素晴らしい! | トップページ | さんま・福澤のホンマでっかニュースを見る »