« 沢尻エリカの結婚について考える! | トップページ | 抱かれたい芸人グランプリ2008byロンドンハーツ »

ミスオブミスキャンパスに立教大、高見侑里さんが輝いた!

2008122300000004maiallentview000 本日、「Miss of Miss Campus Queen Contest2008」の本選がお台場で開催されたみたいです。

僕は必ずミスインターナショナルやワールド、ユニバース等ミスコンの優勝者が決定した際には記事にしておりますが、去年に引き続きミスキャンパスについて書きたいと思います。

今回ミスに輝いたのは立教大学文学部3年の高見侑里さんです。いつもですね優勝者が決定した際はドレス姿なので、ミスコンファンとしては通常の服装も見たいわけです。http://camcolle.jp/miss/missrikkyo2008/profile/entry5.php

普段とどれくらい違うのかを見たいのがミスコンファンの心理であり、実はドレス姿の方が可愛くない場合はあるわけです。まあそれは1月5日の放送で見れると思うので置いておきます。

それにしてもミスキャンパスに選ばれた場合の特典は一体なんなのかが気になるところではあります。まあ実際アナウンサーの登竜門的なものはあるんですよね各学校のミスに選ばれるのは、ミス慶應の場合はフジの中野美奈子アナやTBSの青木裕子アナ、日テレ鈴江奈々アナがいますし、そのほかにも確かいたはずです。

彼女は今現在就職活動中とのことでミスに輝いたことがプラスに働くのかが気になるところではあります。

今回は本選に選ばれた12人の中で一番遠いところから来ているのが西南学院大学の文学部1年の武田華奈さん、福岡の大学です。2番目が名古屋文化短期大学生活文化学科2年の加藤未奈さんです。

僕のイメージでは毎年東京にある大学がミスキャンパスになることが多いので若干悲しいです。地方の維持を見せて欲しいと願うばかりです地方出身者として、まあ可愛い子が必ずNo.1に輝かないのがミスコンのいいところでありますから、今回の高見さんには今後の活躍を期待したいものです。

なんとなくの予想ですが、今就職活動中ということですが、今話題の事務所であり僕の大好きな方たちが多く所属しているセントフォースがhttp://www.centforce.com/index.html既に何かしら手を打っていそうな気がしてならないのは僕だけでしょうか、セントフォースは各芸能事務所からもマークされているみたいなんですよね、各学校のミスコン優勝者にアプローチをして、取り囲みをしているということでそんな話もあります。

今女子大生の中でセントフォースとつながりを持つことが一つのステータス的なこともあるみたいです。なにせセントフォースには僕の大好きな皆藤愛子ちゃんが所属している意外に素晴らしい方々が所属している事務所です。簡単に揚げるだけでも小林麻央ちゃん、甲斐まり恵さん、中田有紀さん、高樹千佳子さん、八田亜矢子さんなど各局で活躍している人ばかりです。

アナウンサーと違ってタレントなので収入の面も違いますし、アナウンサーはあくまで会社員ですが、タレントは違います。実際セントフォースにはキー曲のアナウンサーがフリーになって所属もしたりしていますからね

まあ考えれば考えるほど、今回のミスキャンパス本選出場者の12人に全員声をかけていそうな気がしている今日この頃ですが、やっぱり最後に高見さんミスキャンパスおめでとうございます。ということで終わりにしたいと思います。

|

« 沢尻エリカの結婚について考える! | トップページ | 抱かれたい芸人グランプリ2008byロンドンハーツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43507197

この記事へのトラックバック一覧です: ミスオブミスキャンパスに立教大、高見侑里さんが輝いた!:

« 沢尻エリカの結婚について考える! | トップページ | 抱かれたい芸人グランプリ2008byロンドンハーツ »