« 第2回アメトーク大賞決定! | トップページ | ダイナマイト関西2008を見る! »

やっぱりレッドカーペット出演芸人が注目株!

コネタマ参加中: イチオシの「お笑い芸人」は誰ですか?

度々このブログではお笑い番組や芸人さんについて熱く語らせていただくことがあります。そんな僕がイチオシの芸人ですが、ここでまず「一押し」という言葉は本来は「一番のお勧め」という意味ですが、あえてたくさん書いてやります。

だって今後の注目株が多すぎですから、その中でも今僕がハマっている芸人の「ザ・パンチ」や「5GAP」「ダブルダッチ」「カナリア」などのレッドカーペット登場芸人について書きたいと思います。

まず「ザ・パンチ」の場合はパンチ浜崎の「チャース!チャチャチャース!」の挨拶に今大ハマリしているというのもありますが、ノーパンチ松尾のあの突っ込みも印象に残ります。あまりああいう形態のツッコミって今までいなかったんですよね。あの頼み込むようなツッコミって「お願い死んで~」見たいな形はなのでとてつもなく新鮮というのもあります。ハッキリ「死ね!」と力強いツッコミが多いですから、まあ今の時代はアホなPTAなどが子供が真似するからという理由等があると思うのでゴールデンの番組では一切使っていませんけど

「5GAP」の場合は、久保田くんの「ホワイト赤マン」が素晴らしいですよね。あのキレ味のある動きは今の若手でもトップクラスでしょう。お笑いって見ていると昔は動きで笑いを獲っていた人間が年を重ねるごとに動かなくなってくるので、まあ最終的にはFUJIWARAの原西さんに迫る1兆個のギャグを持つような切れのある動きのギャグを造って欲しいです。キャラクターだけだと若干飽きられるのが早いのでお笑いは、ホワイト赤マンという切り札を使わなくても充分面白いので

「ダブルダッチ」はもう多分お笑い好きの人間の間では流行語大賞をとってもおかしくないフレーズがありますからね。そうです西井くんが扮する「ジュニタ・ラジバンダリ」は今年のお笑い界の流行語大賞でもいいぐらいですよ。ですがあまりにも「ラジバンダリ」の印象が強すぎて西井くんが普通の格好してきたらわからなくなってしまうんですよね。今週のぷっすまに出演してましたが普通の格好していたらただのおっさんですから

「カナリア」は僕は「アソパソマソ」が好きだったんですが、ここ最近の「日本語教室」や「二者択一on my mind」のネタもかなり好きですね。あのアソパソマソの独特の画風とか「アッアッアソパソマソ優しい君は、男にふられたバタ子を朝までなぐさめる~」,あの言葉遊びは面白いですよね。紙芝居風に見せる芸人と言えばバカリズムの「トツギーノ」や鉄拳など色々いますが、今はやっぱりカナリアでしょうと思っている次第であります。

とまあやはり今はレッドカーペットに出演している芸人さんがイチオシではないでしょうか!「あらびき団」や「やりすぎコージー」に出演している芸人さんたちは若干ネタに好き嫌いがあると思うので、ハリウッド・ザコシショウや「おっす!おらニート」でおなじみのガリガリガリクソン、おっともう一組忘れていました「神コント」でおなじみのモンスターエンジンなど、一癖もふた癖もある方たちばかりなので

最終的に一押しを決めろといわれたら僕は、明石家さんま師匠ですけどね。僕がかれこれ20年近く尊敬し続けている芸人さんであり、30年近くお笑い界のトップに君臨しているので、それに今の若手以上に笑いに対して貪欲な姿勢も尊敬できますから

ということで一押しなんて決めれるかという感じで終わりたいと思います。

|

« 第2回アメトーク大賞決定! | トップページ | ダイナマイト関西2008を見る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43401733

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりレッドカーペット出演芸人が注目株!:

« 第2回アメトーク大賞決定! | トップページ | ダイナマイト関西2008を見る! »