« 情熱大陸に中居正広登場 | トップページ | ビストロスマップ総集編パート1 »

ビートたけしの今まで見たことないTV

日テレ55周年連続の特別番組ということで、明石家さんま、タモリと2夜連続々けてまいりましたが、第3夜BIG3の最後ビートたけしさんの登場です。

今回の番組は今までに見たことないテレビのということで、新しいテレビ番組を作成する企画です。今までに見たことないということで相当斬新でした。

はじめは「モノマネ番組」に物申すということで「今まで見たことないものまねグランプリ」を開催です。今回は持ちネタを封印された芸人達が審査委員長のたけしさんが見たことがないものまねをしなくてはいけないものまね芸人に厳しい企画です。

制限時間はたけしさんが飽きるまでというドキドキ感でスタートです。もち芸を封印された芸人は悲しいことになっていましたが、さすが芸人さんの瞬発力です笑わせてもらいましたが最終的には優勝者がないという結果に終わりました。

続いてのジャンルは「感動ご対面番組」です。タイトルは「徳光夫の逢いたいかい?」今回の演出は通常のご対面番組と違い、簡単に逢わせないということでトビラの奥に熱湯風呂があり熱湯風呂に浸かっている時間だけ逢うことができるという熱湯風呂とのコラボレーション企画です。

続いては「テレビ体操」です。番組タイトルは「テレビ北野体操」ということで、にしおかすみこさんが挑戦今回の体操は軟体人間でないと無理な体操です。テレビの前で「出来るかー!」と言ってしまいました。

続いては「めざましテレビ」なんで他局の番組を前面に押し出しているのかと思いましたが、今回の番組名は「めざましネタテレビ」です。まあ簡単に言うと寝起きドッキリに近い形態ですが、起きてからネタまでの時間を競うなんか「めちゃイケ」の寝起きの早食い選手権の形態に近いものだったので新鮮味には欠けましたね。なにせ最後の登場した世界のナベアツは寝ていると思いきやラーメン食べていて最終的にはやらせだったので

続いては「トーク番組」タイトルは「ウソあばきバトルトーク たけしの部屋」です。  今回はトーク番組にも関らず嘘発見器を装着してトークをするという内容で、お互い攻撃的クエスチョンをだしその発言がウソであればポイントが加算されていく形式です。今回興奮したのは杉本彩さんがノーブラだったと言う点ですね。だって乳首立ってましたものそしてたけしさんのディープな質問ですね。

続いては「オーディションっ番組」です。タイトルは「死体役スター誕生!」です。今回のオーディションは「死体役」ということで、様々な芸能人が挑戦していましたがダチョウ倶楽部の竜ちゃんはやっぱり天才です。芸人としての死に様が最高でした。

続いては「ニュース番組」です。タイトルは「BNNニュースヘッドライン」解説者はたけしさん扮する解説男さんこれは一瞬で終わりました。ニュース番組はいじり様がないらしいです。

続いては「料理番組」です。タイトルは「ブラウン軍曹の突撃アーミークッキング」です。嫌な予感はしていましたが、調理方法が大胆すぎでした。アシスタントのリンダは最高でしたけど、野菜を細かくする際には手榴弾を使用、鴨を手に入れる際には機関銃、鴨を焼き上げる時には戦車を使用、そして食べる際にはアトラクションタイムを用意、犠牲者はダチョウ倶楽部です。それにしても今回ダチョウさん大活躍です。

続いては「討論番組」です。タイトルは「悪口トークバトルW-1グランプリ」を開催、相手の悪口を言ってダメージを与え、画面からいなくしたら勝ちです。悪口の言い合いというより暴露合戦でしたね。今回の一番の被害者は南海キャンディーズ山ちゃんですね。アイドル3人相手にボロボロにされてました。

今回の番組はたけしさんらしくハチャメチャな企画が多かったですがそれでこそビートたけしという点を見せてくれました。

これで3日間続いたお笑いBIG3の特番も終わりです。それにしても面白い3日間でした。またこういう企画を実現して欲しいと思います。

ということでやっぱりお笑いBIG3は凄かったといことで〆たいと思います。終わり

|

« 情熱大陸に中居正広登場 | トップページ | ビストロスマップ総集編パート1 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43277875

この記事へのトラックバック一覧です: ビートたけしの今まで見たことないTV:

« 情熱大陸に中居正広登場 | トップページ | ビストロスマップ総集編パート1 »