« 松本人志監督第2弾作品今秋公開! | トップページ | 資生堂マキアージュの新CMについて考える! »

矢田亜希子を見る!by食わず嫌い王決定戦

本日食わず嫌い王決定戦に矢田亜希子さんが登場しました。ことし月9で復活しバラエティにも出演してくれるとはありがたいことです。

4年ぶりにテレビで見た感想は、相変わらずお綺麗なことでって感じです。ママですからね4年前と全然変わらぬ感じなんですが母親っていう雰囲気が出てました。まあそれにしても貴さん機嫌が悪いためかさまぁ~ずに対する扱いが酷かった。まあそれも貴さんらしいので僕は好きですけど

なんといってもオープニングから一品目までにさまぁ~ず今回4~5回ぐらい貴さんに水をかけられていましたが、そこは流石ベテランなので打ち合わせどおりの感じがヒシヒシと感じました。

さてそんな2組の今回のお土産ですが、矢田さんが西麻布「アルポルト」の北緯43度余市トマトジュース、さまぁ~ずは新潟「越後の菓子所瑞花」の極薄焼きブラックペッパー味でした。

いよいよ戦いのスタートですが、今回で5回目のさまぁ~ずですが過去4回全部嫌いなものを食べているのが大竹さんということでどうなることやらと思いましたが、結果はのちほど

一品目は大竹さんが豚の角煮、矢田さんがフォアグラのソテーだったんですが、一品目を食べる前に矢田さんの話で盛り上がったとき、憲さんが水をかけようとする仕草を見せたにも関らずやめたところが僕にはツボでした。流れを壊したらいけないと思ったんでしょうか、憲さんらしいようならしくないような感じでした。

二品目は大竹さんがいちご大福、矢田さんがもずく酢でした。矢田さんが食べる前にお母さんが矢島美容室の大ファンということで貴さんが矢田さんの連絡先を聞こうとしたところもお約束ですが、昔だったらもっとしつこく言った気がするんですけどねーやっぱり人の奥さんにはあまりガツガツ行かないんですね。

三品目は三村さんが数の子の握りを食べようとしたところ全てカット貴さんの悪ふざけにスタッフが乗った形になりましたが三村さんにとってはオイシイのかオイシクないのかどっちだったかは三村さんしかわかりません。矢田さんはチャンジャでした。

四品目は三村さんはうずらの卵フライでしたが、またまた三村さんは写真のみ動きなし、後付で声を足したまたまた悪ふざけが発揮されました。実際は面白エピソード満載だったんだと思いますけど、しょうがないです貴さんの悪ふざけが発揮された場合は、ちなみに矢田さんはこんにゃくの田楽でした。このときこんにゃくは食べた時は熱いという話をしていましたが、たしかに歯が熱くなる食べ物ってこんにゃく意外あまり覚えがないですねー

今回の食わず嫌い王は久々にテレビの新しい手法というか懐かしい手法というのを見せてもらった気がします。誰かが喋る時にVTRをカットし写真のみというのは、今だったらさまぁ~ずの部分はほぼ切られないと思いますが、そこはとんねるずの番組ならではです。

いよいよ実食ですが、矢田さんはこんにゃくが嫌いで、さまぁ~ず側が大竹さんで豚の角煮でした。今回は矢田さん側は2択だったんですが見事に2択を外しました。もう今後さまぁ~ず出演する時対戦相手は大竹さんだけをマークしておけば充分勝てる可能性があるほど大竹さんは嫌いなものが多いということでしょうか

だが僕は今回一番良かったのは矢田さんが久々復帰のはずが罰ゲームをするはめになり、変な顔をした所は可愛かったです!本当に素晴らしい!僕も実際はそれじゃ罰ゲームじゃないでしょーと思ったんですが、4年ぶりに食わず嫌い王に出てくれたことだけで感謝しています。

ということで久々にハチャメチャな食わず嫌い王決定戦でしたが、今後矢田さんがドンドン映画やドラマに出演することを願っています。

|

« 松本人志監督第2弾作品今秋公開! | トップページ | 資生堂マキアージュの新CMについて考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43749993

この記事へのトラックバック一覧です: 矢田亜希子を見る!by食わず嫌い王決定戦:

« 松本人志監督第2弾作品今秋公開! | トップページ | 資生堂マキアージュの新CMについて考える! »