« サロン・デュ・ショコラに行って来ました! | トップページ | 妻夫木聡がビストロスマップにやって来た! »

オードリーの素顔に迫るbyおしゃれイズムより

本日のおしゃれイズムのゲストはオードリーでした。オードリーと言えば僕の中では、ぐるナイのお笑い荘で初めてみてそれからレッドカーペットでよく見るようになったという印象です。http://www.kdash.jp/profile/stage/audrey/#prof2

人気が出てからの活躍は周知の通り各局のお笑い番組に登場しております。僕の中でお笑い芸人が人気が出てきた時のバロメーター的な番組として1つ今回の「おしゃれイズム」を挙げております。

理由は簡単おしゃれイズムに出演する人は必ず今旬な人だからです。それも基本として俳優さんが多い中お笑い芸人が呼ばれるということは実力・人気ともに認められたということだと思います。まあ徹子の部屋と同じような感覚ですね。

そんなオードリーに本日も笑わせてもらいました。まずはカバンチェック若林さんは常にスーツのため中にはネクタイやネタ帳タイトルは「フリートークなのだ」と恥ずかしい感じで、ネタ帳の中に春日はうちの母親が好きということが書かれており、複雑な心境だと

春日さんのカバンの中身はというより小学校3年生のときから使っているナップサックを使用今30歳なので21~22年くら使っているとのこと、春日さんの考え方として流行など関係なく使えるものは使うとのこと、カバンの中には銀座のママが書いている女性の口説き方の本が入っていました、財布も4~5年ほど使っているもの、ノートも買わないのでライブのチラシの裏を使うと超ドケチな倹約家ぶりを見せていました。服もここ6年くらい買っていないと流石は春日動じないです。

続いてはロケです。藤木くんが最高のディナーでもてなすということで行きつけの山崎ショップ中野新井店で食材を購入まずは「パンの耳」SHOP99で「ミートソースとパスタ」その後春日さんお住むアパートへ家賃3万9000円の1K風呂なし、リーズナブルだが部屋が寒いそのためコタツに入るのですが肩まで入るという1人ぐらいならでは知恵です。

いよいよディナータイムですがミートスパゲティなのですがソースにつけるというつけ麺方式、パンの耳定食は味噌汁、パンの耳ご飯(ケチャップを和えただけ)という悲しさでした。

そんな2人の出逢いですが中学校2年生からの出逢いで、学生時代からケチとうことでそれを知る学生時代の同級生が出てきました。それも6人まずはケチのエピソードからですが、アメフトの試合のマウスピースを手製のマウスピースで作る、だが試合では反則ということで常に公式戦では不利な状況があったとのこと、デートの時もディズニーランドに行く際は現地集合・現地解散、ご飯も基本割り勘そのため、フラれた時のエピソードですがクリスマスに彼女がセットメニューを頼んだ際に春日さんはご飯とお新香で彼女に気持ち悪いといわれて分かれたみたいです。

若林さんはまず一言「真面目」とそして学生時代は国分寺-立川間でナンパ三昧だったみたいです。

いよいよ恒例の聞き込み情報ですが後輩のビッグスモールンからで、ネタの稽古をしていた時に、若林さんがオーディションなど受からない日々が続きお笑いに対して嫌気がさし出て行った際に、それを追っかけてた春日さんに「これで練習してください」と1000円札を渡されたという話を披露

そんな状態が続いてた頃の映像でしょうか昔は今と逆で春日さんがツッコミ・若林さんがボケということでその貴重な映像が公開されましたが、やっぱりお笑い芸人の昔のネタは何故か見ている側も恥ずかしい!それも2000年デビュー当時の当時21歳の映像です。そのツッコミもボケにたいして「よしなさいよ」という今では誰も使っていないだろうというツッコミです。

そんな映像の後は春日さんの7歳の時の映像それも誕生日の映像が披露されました。その後は5歳の時の映像ということで、上田さんが昔の映像があるということでいいとこのお坊ちゃま?疑惑がでました。そんな春日さんの父親は春日さんの出演している番組の映像を録画・ダビングして近所に配っているみたいです。最近父親から言われたダメ出しが「スキャンダルには気をつけろ」となんかいい父親ですね。

若林さんの父親は息子がお笑いをやっていることが嫌で、若林さん自身も勘当されているみたいで、そして極めつけは法的に効力のある文章を渡されたみたいです。今は父親にも認められているみたいで、めでたしですが、父親から渡された覚書の内容はかなりパンチ聞いてましたね。仕事柄契約書などを見ている僕ですが父親が息子に出した覚書なんてはじめてみましたよ。本当に自分達を甲と乙で表すなんて契約書関係ぐらいしかないですもの

最後に春日さんの太っていた時代の写真が披露されましたが、もう凄かったですね。アメトークで言っていた梅宮辰夫に近づいてきているところでした。ということでオードリーはフリートークもイケるということが僕の中で判明したので今後の活躍を期待します。

|

« サロン・デュ・ショコラに行って来ました! | トップページ | 妻夫木聡がビストロスマップにやって来た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43854638

この記事へのトラックバック一覧です: オードリーの素顔に迫るbyおしゃれイズムより:

« サロン・デュ・ショコラに行って来ました! | トップページ | 妻夫木聡がビストロスマップにやって来た! »