« 矢田亜希子を見る!by食わず嫌い王決定戦 | トップページ | ストリートファイター『ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』を考える! »

資生堂マキアージュの新CMについて考える!

Gnj0901160503012n1 資生堂の化粧品マキアージュの新CM発表会&モデル撮影会が15日に開催されました。http://www.shiseido.co.jp/mq/index.htm今回のコンセプトは日本・アジアの女性にとっての理想の顔、シャープな顔立ち、くっきり大きな目、ふっくらボリュームのある唇が特徴となる“美の黄金バランス”を目指すという資生堂らしいなと思うコンセプトです。

資生堂と言えば「TSUBAKI」に豪華女優陣が出演していますが、マキアージュも負けてはいません。出演者は篠原涼子、蛯原友里などが出演していますが、今回は新メンバーに上野樹里、土屋アンナ、台湾出身のペース・ウーを向かえますます豪華になりました。

Gnj0901160503012p9 今回僕が注目したのはペース・ウーさん、http://miyn.info/pace/profile.cgi日本ではあまりなじみがない方のため色々調べたところ、渡哲也さんが出演していた「ジョージア」のCMの美人女スパイを演じた方でした。

ペース・ウーは台湾出身の30歳、中国圏での活動はもちろん、99年から日本でも活動を開始。これまでに数多くのファッション誌に登場し、ドラマ、CMと活動の幅を広げてきたということらしい。99年から日本でも活動を開始ということですが、そこは置いておきまして彼女何が凄いというと、身長170センチはまあモデルさんですので納得ですが、日本語、英語、北京語、広東語、上海語、台湾語6ヶ国語喋れるわけです。才色兼備とはこのことですね。(ちなみにブログもありますがhttp://blog.sina.com.cn/wupeici全く読めません。ですがブログに載っている写真は抜群ですよ)

と以前もアジアの美女に注目した記事を書きましたが、やはり日本のお隣りの国、韓国・中国・台湾などには美人が滅茶苦茶いるわけです。同じアジアというカテゴリーなんですが何故か日本の女優さんも綺麗な方が多いですが、レッドクリフに出演しているリン・チーリンやヴィッキー・チャオなんか見ていると抜群じゃないですか!

来日するハリウッドスターや韓流ブームにてチェ・ジウさんなど韓国人女優さんばかりに注目が行きますが、やっぱり台湾ですよ。ビビアン・スーも台湾ですし、ジョリーン・ツァイ、レイニー・ヤンなど台湾は凄い!以前から美女が多いと注目していましたが今年はもっと注目していきます。

ということで、資生堂マキアージュの新CMが発表された情報と台湾出身歌手・モデル・女優は凄いということを伝え終わりにしたいと思います。

|

« 矢田亜希子を見る!by食わず嫌い王決定戦 | トップページ | ストリートファイター『ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』を考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43759690

この記事へのトラックバック一覧です: 資生堂マキアージュの新CMについて考える!:

« 矢田亜希子を見る!by食わず嫌い王決定戦 | トップページ | ストリートファイター『ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』を考える! »