« TBS小林麻耶アナのフリー転身について考える! | トップページ | オードリーの素顔に迫るbyおしゃれイズムより »

サロン・デュ・ショコラに行って来ました!

08122981100 さてバレンタインデーまで一ヶ月切りました。

この1ヶ月が女性陣にとって勝負の時期になります。本命男子に何をプレゼントするのかさりげなく欲しいものを聞き出すこともそうですが、やっぱりチョコレートなんですよね。だがしかし勝負の時期は女性だけではありません。チョコレート好きの男にとっても大事な時期なのであります。

特にここ数年伊勢丹新宿店で開催されている「サロン・デュ・ショコラ」はチョコ好きの聖地となるわけです。http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/chocola/index.jspなにが悲しいってこのイベントたった6日間しか開かれません。そのため本日は週末のため大変混雑していました。

今年は1月21日~26日までです。去年は行けなかったので今年はギリギリ間に合いました。やっぱり素晴らしいです。ことしも各国のショコラティエの方々が来日しており、今日見ただけでも、セバスチャン・ブイエやモーテン・ヘイバーグ、ドゥバイヨル、ヴァージニー・デュロック・ダネールさんなど色々な方がいました。美味しいチョコレートを作る人を僕は尊敬しているので嬉しかったです。

やっぱりチョコレートのお祭りなだけあって何を買っていいのか迷ってしまい、結局2種類のチョコレートしか変えませんでした。一応イベントは26日で終わりますが、一部の店舗は伊勢丹新宿店の食品フロアで27日~2月14日まで販売されるので気になる方はチェックです。http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/chocola/map.pdfそれに通販でも購入できるので見てみてください。(ちなみに僕は4種ほど購入しました。)

一応各デパートのホームページを覗いて店舗を調べたところやっぱり「サロン・デュ・ショコラ」に勝てるものはありません。大丸や三越が中々やりますねーって感じです。各デパート通販もやっているので色々探してみるのも面白いと思います。

まあ今年に限っては「逆チョコ」という男性から女性へということも言われております。まあ挙げませんけど、一応今回僕が買ったチョコレートは「セバンチャン・ブイエ」http://www.chocolatier-bouillet.com/accueil.html美味しいです。もう1つは僕が簡単な祝い事やプレゼントに使っている「5thアベニュー」のチョコレートです。実際どちらも日本にあるので本来は日本初出店や日本では販売されていないお店で買うべきなのですが選びきれなかったのです。

とまあチョコ好きが興奮する時期になってきました。バレンタインデー意外にこれだけチョコレートが注目される時期もないので、女性陣は男性に送るチョコレートと自分へのプレゼントを探し、男性陣は自分へのプレゼントとして購入してはいかがでしょうか?

ちなみに写真で載せたものは来日している、ヴァージニー・デュロック・ダネールのチョコレートです。とにかく可愛いので男性に上げるよりは自身で楽しむためのチョコレートです。

ということで、「サロン・デュ・ショコラ」は残り2日行っていない人は行って見ましょう!

|

« TBS小林麻耶アナのフリー転身について考える! | トップページ | オードリーの素顔に迫るbyおしゃれイズムより »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43845114

この記事へのトラックバック一覧です: サロン・デュ・ショコラに行って来ました!:

« TBS小林麻耶アナのフリー転身について考える! | トップページ | オードリーの素顔に迫るbyおしゃれイズムより »