« 妻夫木聡がビストロスマップにやって来た! | トップページ | 男芸人奇跡の1枚byロンドンハーツ »

ミス日本は高校生の宮田麻里乃さん!

2009012600000021maiallentthum000 09年度のミス日本が決まりました。なんと平成生まれの高校生2年生宮田麻里乃さんです。

まあ一言「ビックリ」です。

高校生は99年度の小松田有理さん以来みたいで、宮田さんは「今、震えてあまり声が出ないんですが、とてもうれしく思っています。まさか選ばれるとは思わなかったので本当に感謝しています。選んで良かったなあと思われるような女性になりたいです」と喜びを語った。とのこと

応募総数3508人の頂点で身長165センチ、スリーサイズは上から83-60-88とバラスの取れたスタイルです。やっぱり何がビックリって高校生ですよ普段あさ会社に向かう時にいるあの女子高生がミス日本の頂点に立つ

だってよーく考えてみてください。彼女が高校の制服を着ている姿を、ハッキリ言ってまったく想像つきません。意味なく太い足をだしてミニスカートをはいている奴らとこの子を一緒の高校生として考えたくない。そういう奴らにもっと頑張れよと僕は言いたい

しかし若干失礼ですが、ちょっと高校2年生には見えないんですよね、大人っぽ過ぎて年齢と見た目がまだ一致していないのもなかなか僕の中ではポイントは高いですけど、だって日ごろ高校生のことを幼いと思っているのにそれがミス日本なのでなんか体性がまだ僕の中に出来上がっていません。

本当にただただビックリです。

彼女は今後「将来何をするのかという具体的なことは決まっていませんが、来年大学に進み、専門的なことを学んで、社会に役立つような職業に就きたいです」と言っていますが、実は「(アニメの)マクロスフロンティアが好き。アニメは日本の文化だと思う」とも言っております。素晴らしいアニメ好きのミス日本万歳です。

実際今回のコンテストは母親が申し込んだみたいで、よく芸能界のオーディションとかの話を聞くと自身で応募というよりは母親や親戚が応募した人に限って優勝することが多い気がします。これは多分、世間から見て相当美人だと思われていても自分はわからないですからね。

ですがミス日本の活動はあまり知られていません。ここ最近はミスユニバースが日本ではかなりもてはやされる傾向があります。知花くららさんがいい例です。ミスユニバース日本代表も5月11日に決まるのでそれも楽しみです。

ということでミス日本は高校生の宮田麻里乃さんに決まりました。今後の活躍に期待したいと思います。

|

« 妻夫木聡がビストロスマップにやって来た! | トップページ | 男芸人奇跡の1枚byロンドンハーツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43867010

この記事へのトラックバック一覧です: ミス日本は高校生の宮田麻里乃さん!:

« 妻夫木聡がビストロスマップにやって来た! | トップページ | 男芸人奇跡の1枚byロンドンハーツ »