« 史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ09を観る | トップページ | 宮崎あおいを見る~徹子の部屋にて~ »

貧乏アイドル上原美優は可愛いのう!

09年一発目のおしゃれイズムのゲストは種子島出身で10人兄弟の貧乏アイドル上原美優ちゃん、ここ最近の活躍には目を見張るものがありますが、彼女の強さを今回の放送で見た気がします。http://ameblo.jp/uehara-miyuu/

今回は新春スペシャルということで前半が野久保直樹さん、後半が美優ちゃんでした。野久保君は置いておいて美優ちゃんだけについて書きます。だって僕は男ですから

実際野久保君の回もかなり面白かったんですけどね。とくにおにいちゃんからのアンケートで苦手なものはの回答に「2ストライクからのスライダー」って苦手なものではなく苦手な球種を答えてきたお兄ちゃん流石です。

ということで始まりましたが、今回は種子島の実家に里帰りということで空港を出た瞬間に家族がお出迎えそれに美優ちゃん感動していましたが、やっぱり美優ちゃんが可愛いのでお姉ちゃん達も可愛かったですね。美優ちゃん本名が睦みと理由は六女だからということですが、四女、五女はかなりのものですねアレは可愛い、ミス種子島が兄弟にいるのは面白いです。

今回は上原家の兄弟の一覧を紹介していましたが、字を入れ替えたり、同じ感じを名前に使っているのが3人いたりとお父さんもうちょっと頑張ってくれと言う感じがありました。

さて実家に向かう前に思い出の味ということで「さとうきび」を体験、その後お父さんの畑で大根や白菜、里芋を収穫と自給自足感が半端でなかったです。そしてここ最近初めて知った食材種子島名物「安納芋(蜜芋)」の試食もしていました。これはスマップ×スマップで宮崎あおいさんと佐藤浩市さんの回に木村君が食材として使用していました。その後は蟹獲りと本日のおかずを収穫していました。

続いては種子島の絶景スポット「千座の岩屋」を訪れました。色々テレビで観光スポットなどを見る機会ってあると思いますが、初めて知りましたねこの場所は種子島の名物自体あまり知らないので勉強になりました。

ここでいよいよ話題の実家に訪問ですが、お母さんが出迎えてくれたのですがほんお1~2ヶ月前に会っているということですがまたまた美優ちゃん泣いてしまいました。それにしても家はインパクト大でしたね。築100年という感じがしましたね。東京に住んでいると見ることのないような家出した。実家の北海道ではよく見る感じなんですが、傘さしてご飯を食べていたと美優ちゃんがテレビで言っていたのが今回で納得しました。

外見を見終わった後は家の中ですが、まず驚くのが靴の量と散らかり具合、勉強部屋には鼠が出る、傘も大量にあり、天井は雨漏りのあとがあり鼠や猫が落下してきたりもしたみたいです。柱には成長の記録があったり、ところどころに美優ちゃんのポスターが貼ってあったりと家族の愛を感じる家でもありました。

それにしても家族のエピソードで四男は寝床の上で生まれた話や四女はトイレで生まれたり、美優ちゃんはパチンコ屋でフィーバー中に生まれたりとさすが子沢山のお母さんです余裕ですね。本当に現代?って感じるようなエピソードです。

美優ちゃん自身のエピソードは上原家での高級食材「桃の缶詰」を1人で食べたということや五女もパイナップルの缶詰を盗み食いと大家族ならではのサバイバルエピソードや、散発はお母さんが行うため、耳とか切れて血が出ていても散髪を続けるお母さんなど、昔のの上原家写真が披露されましたが全員似たような髪型でしたから

一番驚いたエピソードは母の妊娠が日常の事と朝起きたら赤ちゃんの泣き声が聞こえた日があったともうビックリです。そして最後に家族から美優ちゃんへの家族全員からの寄せ書きが送られましたが、それを貰ったことでまたまた美優ちゃん泣いちゃいましたね。今回計3回泣いていましたが家族の暖かさと本当に仲良く育ってきたんだなーという感じがして良かったです。

新年一発目のおしゃれイズム中々いい内容でした。やっぱり家族が元気でいるということは幸せなんだなーと感じましたね。ということで今後も貧乏アイドルとして美優ちゃんには頑張ってほしいと思います。

|

« 史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ09を観る | トップページ | 宮崎あおいを見る~徹子の部屋にて~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43638566

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏アイドル上原美優は可愛いのう!:

« 史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ09を観る | トップページ | 宮崎あおいを見る~徹子の部屋にて~ »