« 長澤まさみ9~まさみちゃんが濡れ場に挑戦!~ | トップページ | 成人を迎える芸能人について考える! »

好きなアニソンはやっぱりこれでしょ!

コネタマ参加中: 大好きなアニソン(アニメソング)は何?

大好きなアニメソングということでこのアニメ大好きの僕が選ぶものはやっぱり「ロマンティックあげるよ」と「愛・おぼえていますか」の2曲ですね。

まず「ロマンティックあげるよ」はドラゴンボールのエンディング曲です。最初あの曲を聴いたときはどうも思わなかったのですが、大学時代になるとあの曲は名曲だ~と思い、まずはアマゾンで購入、その後携帯の着メロまでするほどハマりましたね。

橋本潮さんはいい曲を歌います。これは去年の3月に放送されたアメトークのアニメソング大好き芸人の時にしょこたんが歌っていたのを聞いてますますやっぱり名曲なんだなーと思ったものです。ちなみに歌詞はこちらhttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B22939

グーグルで「ロマンティック」と検索するとC-C-Bの「ロマンティックが止まらない」よりも上位に検索されます。今の小中学生はまず知らない曲になってしまいましたけど

続いてあげるのは飯島真理さんの「愛・おぼえていますか」です。これは劇場版超時空要塞マクロスの主題歌です。この曲ももちろん携帯の着メロとして使用しております。この曲もアマゾンで購入しました。作品自体も素晴らしいものなんですが、またこの曲も最高なんですよ。劇中で最終決戦に向かう時にこの曲が流れてこの曲が終わったと同時に戦いも終了します。そのシーンは僕は何度見ても泣いてしまうんですよ~!

またこの曲は歌詞もいい!「おぼえていますか 目と目があった時を おぼえていますか 手と手が触れあった時それは初めての 愛の旅立ちでした I LOVE YOU SO」これはサビの部分なんです。この上記にも記載した最後の戦闘シーンですが、YOUTUBEにもアップされているので見たことがない人は見て欲しい。歌詞はこちらhttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37641

ここ最近のロボットアニメに慣れている人にはかなり新鮮です。なにせマクロスという作品自体が「歌」を大事にしている作品なので

今回挙げた局はまず今の小中高生には全く聞いたことがないものだと思います。なにせ今のアニメソングは人気の歌手が歌ったものが多く、これもアメトークでケンコバさんが言っていたのですが、「昔のアニメソングはその作品のために作られたもの」と今のようにタイアップされているものでないのでそこがまた素晴らしい。

最後にもう1つ挙げるとすれば、機動戦士Zガンダムの米倉千尋さんが歌っている「水の星より愛をこめて」も好きです。基本メロディーが優しい感じのものが僕は好きなので、これももちろん携帯の着メロで使用しています。

ということで好きなアニソンまだまだありますがこれにて終了です。

|

« 長澤まさみ9~まさみちゃんが濡れ場に挑戦!~ | トップページ | 成人を迎える芸能人について考える! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43707653

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなアニソンはやっぱりこれでしょ!:

« 長澤まさみ9~まさみちゃんが濡れ場に挑戦!~ | トップページ | 成人を迎える芸能人について考える! »