« 貧乏アイドル上原美優は可愛いのう! | トップページ | 「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧の明大合格について考える »

宮崎あおいを見る~徹子の部屋にて~

本日の徹子の部屋のゲストは宮崎あおいさんでした。

仕事始めということで録画したものを今見終わったところですが、とにかく和服姿が良かったです。抜群です!身長163センチであれだけ顔がちっちゃい素晴らしい!これで人妻というのはかなりのポイントです。

去年「篤姫」が終わりましたが、まず今回のトークでは「篤姫」について話をしていましたが、やはり着物は難しかったみたいです。篤姫を演じたことにあたり「自分の理想の女性に出会った」とのこと。今回の篤姫では宮崎さん自身が若いときからある程度の年齢までを自身で演じたことは知っていたのですが、やはり日が経つにつれリハーサルの時に着る和服もカラフルなものからシックなものに代わっていったとのこと。これは僕自身篤姫を見ていないためその変遷具合はわかりませんが見ていた人にはピンときていることでしょう

そんな篤姫を役を演じた宮崎さんのおじいさんは日に3回放送を見ていたそうです。宮崎さん自身も篤姫を見て泣いてしまったりしたみたいです。そして篤姫が終わる時は人生で一番泣いたそうです。たしかに1年間同じ役を演じることは凄いことですし、滅多にできることでないですからね。これは共演した樋口加南子さんにも同様なことを言われたそうです。

さて話が少し変わりまして、去年生まれた赤ちゃんにつけられた名前で一番多いのが「あおい」という名前みたいで、宮崎さんの友達も自分の子に「あおい」と付けたみたいです。たしかに赤ちゃんの名前って世相が反映されますからね。2008年に生まれた赤ちゃんは間違いなく女優「宮崎あおい」の「あおい」という名前と思うときが来ることでしょう。

続いては宮崎さんの趣味の話になりました。好きなものはシールということで、徹子さんにプレゼントを渡していました。徹子さんと共通の趣味ということで僕はビックリです。あのお笑いキラーの徹子さんの趣味がカードや絵葉書・シールとは人は見かけによらないものです。さてそんな趣味がある宮崎さんですが手紙などを友達に書いたりするみたいで、アナログ的なことが好きみたいです。

そんな宮崎さんの2009年の目標は色んなことを学ぶことだと。

徹子さん自身は最初から篤姫を見ていたみたいですが、正直篤姫を一度も見てなかったので話しについていけない自分がいました。かなり去年は損をしたんだなーといまさらながらに思っています。終了後の話題や視聴率等を考えてもそれだけ話題になった大河ドラマだったんだなーと

さて今年は宮崎さんは「少年メリケンサック」にてハチャメチャな篤姫とは真逆な役を演じます、これはビストロスマップでも本人が言っていましたが、やはり演技の引き出しがおおいからころ時代劇~現代劇まで様々な役をやれるんでしょうね。2月14日のバレンタインデーに公開されるので楽しみです。

そういえば昨日から放送開始の「天地人」は初回視聴率は篤姫を超えたみたいですが、ここからが正念場です。この視聴率を保ち続けなくてはいけないのが大河の辛いところです。かなり豪華キャストの大河ドラマのため今後の視聴率の推移には期待したいと思います。

最後に宮崎あおいさんは去年間違いなく一番輝いていた女優さんです。08年の輝きを今後も保っていい女優さんになっていって欲しいと思います。実際僕の期待は「篤姫」も終わりひと段落着いたと思いますので、そろそろ宮崎さんの子供も見たいなーと勝手に思いつつ終わりにしたいと思います。

|

« 貧乏アイドル上原美優は可愛いのう! | トップページ | 「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧の明大合格について考える »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43649242

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎あおいを見る~徹子の部屋にて~:

« 貧乏アイドル上原美優は可愛いのう! | トップページ | 「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧の明大合格について考える »