« 草彅剛の女子アナ2009を見る! | トップページ | 料理はココロ、味じゃないbyリンカーン »

スマスマに松坂大輔がやって来た!

本日のスマップ×スマップは生スペシャルでした。ゲストは松坂大輔、柴田倫世夫妻です。

去年のスマスマの時にVTR出演した時は、生放送の出演は嫌だといっていました、まあそうでしょう。生放送だとビストロの美味しい料理を堪能できませんので、ということで始まった今回のスマップ×スマップですが、オープニングから5分間の中居君がもうカミカミでした。

今回の料理は「魚介タップリ料理&フルーツデザート」ということですが、今回調理時間が12分と出た時何か違和感を感じたんですが料理中木村君が裏話ということで今回は松坂選手の対決時間を多くとりたいということで通常は15分のところ12分で調理するという生で一番過酷な状況でした。

そんな中いつもの通りメンバーとゲストの調理中のトークの際に木村君・吾郎君チームは簡単な挨拶で済ませたところ、剛君・慎吾君チームの場合はなぜか剛君が一分近く松坂夫妻と話してしまったせいで慎吾君が話す時間が10秒ぐらいしかなく挙句の果てに剛君が時間内に調理が終了しないでCMの時に仕上げるという生ならではの状況でした。

さてそんなドタバタも終わりいよいよ試食ですが、まずは木村君・吾郎君チーム、木村君はパスタとアクアパッツァを組み合わせたパスタ料理、洋ナシとブルーチーズのタルト三種のアイス添えです。2つの料理を組み合わせたパスタ凄くおいしそうでした。流石はパスタ王子の木村君です

今回試食中に松坂選手がつけている指輪について木村君が質問した時に、レッドソックスがワールドチャンピオンになった際にもらえる指輪ということで大興奮していました。チャンピオンリングが松坂さんが言うには家族の分もお金を出せば作れるというのが意外でした。家族を大事にするアメリカならではかなーという感じですかね。まあ中居君は木村君に先に指輪について質問されて相当悔しがっていましたが、俺が質問したかったのにと

続いて剛君・慎吾君チームですが、剛君は渡り蟹とラングスティーヌで出汁をとったスープということで、一切塩を使用していなくアサリの塩分だけでという料理、慎吾君は苺とブルーチーズを使ったデザートということでその中に一粒800円の白苺を使ったことで客を引かせた剛君今回は剛君の自由さが目立ちましたね。そのデザートに液体窒素を使って作ったアイスを添えてということなんですが、アイスを慎吾君が調理中に剛君が話し始めて邪魔されるという始末、今回はチームだったんですけどねー

という色々生ならではのハプニングがありつつ判定ですが、今回は木村君・吾郎君チームの勝利に終わりました。

そして今回調理時間を短くしてまでの松阪選手との対決ですが、25枚のボードをスマップと松阪選手どちらが多くぶち抜けるかということだったんですが、1番手の慎吾君1枚、剛君22枚、吾郎君16枚、木村君22枚、中居君23枚、松坂選手は1回目20枚、2回目13枚、3回目24枚ということだったんですが、なぜか両チーム1球ずつチャンスが与えられ、スマップ木村君が5枚、松阪選手が25枚ぶち抜きパーフェクトにて30点が与えられ、総合最終的には89対87で2点差でスマップが勝利しました。

やっぱり今回投球対決を見ていて木村君はサービス精神があるなーと思いましたね。投球したあとお客さんとハイタッチしていたのを見ると他のメンバーはやっていないが木村君だけがしていた、なんか自分の魅せ方を知っていますよね流石だなーと思いました。まあその時の反応は凄かったですけど

最後はスマップが「がんばりましょう」を歌って終了したのですが、たしかにこんな時代だからこそこの曲だなーという選挙区でした。ということでドタバタだった生放送ですが結局は無事終了。来週のビストロスマップには天才ゴルファー石川遼君の登場、木村君とはメルトもなのでメールでの裏話とかも聞けるのかなーと思いつつ終わりにしたいと思います。

|

« 草彅剛の女子アナ2009を見る! | トップページ | 料理はココロ、味じゃないbyリンカーン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43723759

この記事へのトラックバック一覧です: スマスマに松坂大輔がやって来た!:

« 草彅剛の女子アナ2009を見る! | トップページ | 料理はココロ、味じゃないbyリンカーン »