« 宮崎あおいを見る~徹子の部屋にて~ | トップページ | はしのえみが青年座所属俳優と結婚に驚いた! »

「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧の明大合格について考える

さてここ最近のジャニーズとくに嵐ぐらいからはじまったブームといっても過言ではない出来事と言えば、大学入学です。

僕の記憶では嵐の桜井翔くんが慶應大学に合格した以降、NEWSの山下君などが続々と大学に進学しております。多分各グループ2~3人は大学に入学しているのではないでしょうか?(あくまで僕の記憶の中では桜井君が始めなのであしからず)

そして今回大学生になったのは「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧君、明治大学の理工学部ということは相当出来るということでしょうか?今回は面接や書類などで合否が判断されるアドミッション・オフィス(AO)入試に挑戦。「劇場建築」というタイトルの論文などを提出し、面接などを経て合格したということらしい

そういえばジャニーズっていい大学合格してもそれを発揮する機会って意外と少ないんですよね。ジャニーズは事務所の考えとして、クイズ番組に出演はしないということを聞いたことがありますが、自分達の番組ではたまにやるんですけどね。あまり見たことないですけど・・・

まあそれはさておき、やはりジャニーズの面々も判っているという事でしょうか、このままずーっと一線級として活躍できないといことが、吉本然りというよりお笑い業界しかり、ジャニーズ然りトップの人気が全然揺るがないということがあります。とくにSMAP・TOKIO・V6・Kinkikidsなど90年代にデビューした面々はいまだに根強いファンを持ち人気を保っています。

だがしかしそんなことは置いておきましょう。さて明大理工学部に合格した伊野尾君ですが、「将来は自分たちのステージや劇場の設計をしたい」と意気込みを語ったとのこと。素晴らしい!ジャニーズ出身の建築家やインテリアデザイナーが登場するのは面白いかもしれません。元SMAPの森君が自分の夢を実現するため人気絶頂に差し掛かる寸前にSMAPを脱退したことはビックリしましたが、同じように4年後大学を卒業する頃に建築事務所やデザイナーとして活躍しても面白かも知れません。

まあなんでジャニーズ事務所の面々が急に大学進学をするようになったのは僕には未だに謎なんですが、入学した以上山下君みたいに1単位落とし卒業が延びるというようなことにはならず仕事と学業の両立を期待したいです。

ということで明大合格おめでとうということで今後の伊野尾くんの活躍に期待します!

|

« 宮崎あおいを見る~徹子の部屋にて~ | トップページ | はしのえみが青年座所属俳優と結婚に驚いた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43659036

この記事へのトラックバック一覧です: 「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧の明大合格について考える:

« 宮崎あおいを見る~徹子の部屋にて~ | トップページ | はしのえみが青年座所属俳優と結婚に驚いた! »