« 田村淳の恋愛論パート2byロンドンハーツ | トップページ | 長澤まさみ10~エスパーまさみ登場~ »

キイナ-不可能犯罪捜査官-いよいよ放送開始

えーここ最近滅多にドラマを見なくなりましたが、今回のドラマに限っては気になっております。日本テレビ系列で放送される「キイナ-不可能犯罪捜査官-」です。http://www.ntv.co.jp/kiina/

主演は菅野美穂さん、刑事役は今回が初ということでそれも実際は見ものなのですが、今回の内容は全て実在に起こった出来事を元に作品が製作されているという点も注目です。

実際駅の中吊り広告にも、「空から魚が降ってきた」「夫を殺害しようと妻が睡眠薬を大量に飲ませた後銃で頭を撃っても心臓を撃っても死ななかった」「火事の現場の炎の中にありえないはずの少女の姿が」など10個ぐらい本当にあった現象が書かれているのを見て、これはかなりハマる人はハマるドラマだなとピンと来たものです。

今回のドラマの場合大抵ノンフィクションがドラマの常識ですが、フィクションとノンフィクションの2つを楽しめるドラマだとも感じます。なにせ元ねたは実際に起こったことをドラマ仕立てに変更するのは脚本家の腕の見せ所ですからね。ドラマの面白さは脚本で決まるようなものなので

今回の脚本家は吉田智子さんhttp://www.yoshidatomoko.jp/index.html、フジテレビ系列で放送された「美女か野獣」や菅野さんが主演だった「働きマン」などを書いた方なので一応美女か野獣は僕は面白いドラマだと思っていたのでこれもまた楽しみな点の1つになります。

ここ最近はドラマの視聴率も20%を越せば大成功、15%ぐらいだとまあまあ良くやったということが多くなってきているので、視聴率も気になるところですが日テレの場合視聴率が悪いドラマはバッサリ2~3話切ることがあるのでこのドラマはそのようなことがないようになって欲しいと願いつつ、キイナ-不可能犯罪捜査官-楽しみにしたいと思います。

|

« 田村淳の恋愛論パート2byロンドンハーツ | トップページ | 長澤まさみ10~エスパーまさみ登場~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43804539

この記事へのトラックバック一覧です: キイナ-不可能犯罪捜査官-いよいよ放送開始:

« 田村淳の恋愛論パート2byロンドンハーツ | トップページ | 長澤まさみ10~エスパーまさみ登場~ »