« オードリーの素顔に迫るbyおしゃれイズムより | トップページ | ミス日本は高校生の宮田麻里乃さん! »

妻夫木聡がビストロスマップにやって来た!

えー本日のビストロスマップのゲストは妻夫木聡さんです。

現在公開中の「感染列島」と「天地人」など今話題の映画・ドラマに出演している、もっとも旬な男の1人です。まあなんていうのか無駄にさわやかです。

今回妻夫木くんがオーダーしたのは「寿司&寿司に合う一品」です。さて今の妻夫木くんの心境としてはまず大河ドラマという未知の世界に挑戦中、去年の8月から撮影をしているとのこと。その動きは撮影→食堂→撮影→食堂の生活をしているとのこと。そんな妻夫木くん去年は新潟でずーっとロケをしていたみたいで、日本酒どころに新潟で酒三昧だったみたいです。

さて中居君と妻夫木くんが紅白の裏話をしていた時に、紅白のゲスト審査員として妻夫木くんが出演していたのでその裏話を披露していましたが、妻夫木くんの真後ろに自身の両親がいたみたいです。父親マサトシがいたとのこと。ちょっともう一回みたいですね。俳優・女優の家族って見ることができないので

そんな妻夫木くんですが去年から自分で料理を始めたとのことで、ルーからカレーを作ったりしているみたいですが、友達などを招待せず自分で食べるとのこと。

続いては試食の前のスマップとのトークですが、慎吾君は大河の先輩なのでまず一言「苦しくて辛かった」と、慎吾君は最終日に終えて泣いたみたいですが、妻夫木くんはどうなることやら・・・そんな大河の撮影の裏話としてNHKに入る際に10回以上警備員に止められているみたいで、警備員さんも今年の大河の主役の顔ぐらい覚えておけよという感じですが、「篤姫」の宮崎おあいちゃんも止められたみたいでなんかセキュリティがキチンとしているのかしていないのかわからなくなってきました。

大河の苦労話の際にも乗馬のシーンはやはり難しかったみたいで、最初馬を怖がっていたみたいですが馬を洗って仲良くなったとのこと。やっぱり動物は人を見ますからね凄いです。そして韓国の映画にも出演した妻夫木くんと剛君が韓国語の話で盛り上がりましたが、また誰もわからない韓国語を剛君が話したと思いきや、さすが映画の撮影していただけあります、剛君の言ったことを妻夫木くんピッタリ当てました。

トークも終わりいよいよ試食ですが、まずは慎吾君剛君チーム、ヒラメの昆布締めやアナゴのお寿司、鮭とイクラの親子丼、豪華海鮮汁です。マグロの脳天和えと大トロの炙りの巻き寿司は間違いないでしょ、ほんと美味そうに食いやがってという感じです。あまりに美味しくて何も言えなくなっていました。

木村君吾郎君チームは、カワハギの冷製パスタと手巻き寿司セットとかつおのタタキ、海鮮バクダン、マグロのユッケ、白魚の天ぷら、霜降り炙り馬肉など手巻き寿司セットはかなり豪華です。家族でわいわい楽しみながら巻く感じが一切ありません。というよりかなり美味しそうに食べていました。

さてみんなで試食の時に、VTRで爆笑問題さんが登場し田中さんにたいして太田さんと言ってしまったとのこと、田中さん中々いい役をやっているみたいなんですよねサンデージャポンを見る限りでは、そして間違えたことを謝罪していました

今回の勝負は難しいなー久々にデザートが対決ですし、両チームともかなり美味しそうだったので、ですが判定は木村君吾郎君チームが勝利です。食べている時の感想で「もって帰りたいなー」と言いましたから相当美味しかったということでしょう。プレゼントは酒好きらしく日本酒でした。

うーん、寿司が食べたくなりました。ここ最近美味しい焼き魚を出すお店には行ったんですが、寿司は食べていないので

ということで妻夫木くんさわやかだったなー

|

« オードリーの素顔に迫るbyおしゃれイズムより | トップページ | ミス日本は高校生の宮田麻里乃さん! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43864863

この記事へのトラックバック一覧です: 妻夫木聡がビストロスマップにやって来た!:

« オードリーの素顔に迫るbyおしゃれイズムより | トップページ | ミス日本は高校生の宮田麻里乃さん! »