« 成人を迎える芸能人について考える! | トップページ | スマスマに松坂大輔がやって来た! »

草彅剛の女子アナ2009を見る!

アナウンサー好きの僕にとっては年に1度のお楽しみ、年始恒例のフジテレビ女子アナが出演する番組が放送されました。http://wwwz.fujitv.co.jp/ana/index.html

今回は去年まではFNS系列の地方局のアナウンサーも出演していましたが今回からは、フジの女子アナと女性芸能人の対決という形に番組がなっていました。

多分これは思うに地方のアナウンサーを出演させても結局はフジテレビのアナウンサーが目立ってしまうという点とそ彅の地方にいる人しか地方の女子アナのことはわからないため視聴者側としてはそんな地方のアナウンサーを見るよりは女性芸能人を見るほうが確かにバラエティ慣れして面白いものです。

特に今回の場合は、まずは女子力チェックということで2択の女性として知っておくべきことを交互に答えていく問題があり、VTRゲストとしてスマップの吾郎ちゃんが登場

続いては身体測定的な企画、肌年齢、肉体年齢、内臓脂肪チェックの3種、肌年齢はフジ中野アナが堂々のビリに29歳の年齢にして肌年齢46歳という悲しい結果に、女子アナ1位去年入社の椿原アナと本田アナが同率で、筋力の場合は女子アナトップは2位の平井理央アナが、ビリは去年入社のカトパンこと加藤アナが、内臓脂肪チェックでは女子アナビリは松尾アナ、1位は肌年齢ビリの中野アナが1位という内臓系は綺麗でも肌には効果がないのでしょうか体って不思議ですね。

その後は女子アナのNG集が放送されましたが、その後VTRはお宝必須の映像と睨んだ僕はこの番組を一応永久保存版にすることにしました。今回出演のアナウンサーの入社式の挨拶映像です。2008年組みから2001年組みまでこれはとても貴重な映像です。9ヶ月前に入社した加藤アナ~2001年入社の高島彩アナまで

素晴らしい!

フジテレビの女子アナで新卒入社したアナウンサーは僕の記憶の中では、佐々木恭子アナの入社した時ぐらいから意識してみるようになってきたのでかれこれ10年近くですか佐々木アナの入社が96年なのでフジテレビが河田町にあるころなので、そんな時から女子アナをずーっと見てきた僕としては2000年以降とはいえ貴重なVTRに感じました。

やっぱりフジテレビの女子アナはキー局のアナウンサーのなかでもダントツにアイドル性があることを再認識した2時間でした。こういう番組は各局でやって欲しいと思いつつ今回は終わりにしたいと思います。

|

« 成人を迎える芸能人について考える! | トップページ | スマスマに松坂大輔がやって来た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43720700

この記事へのトラックバック一覧です: 草彅剛の女子アナ2009を見る!:

« 成人を迎える芸能人について考える! | トップページ | スマスマに松坂大輔がやって来た! »