« キイナ-不可能犯罪捜査官-の第一話を見た | トップページ | サロン・デュ・ショコラに行って来ました! »

TBS小林麻耶アナのフリー転身について考える!

2009012400000007oricentview000 やっぱりアナウンサーが好きということで、今回はなんとTBSの人気女子アナ小林麻耶さんが3月にTBSを退社フリーになるとのこと。王様のブランチ冒頭でも言っていましたので確実みたいです。

これはTBSとしては厳しい状況に追い込まれましたね。小林麻耶アナその愛くるしいルックスで人気でございます、もともとは「恋のから騒ぎ」出身者で恋から時代も人気がありましたが、その後TBSのアナウンサーへ

一体何処の事務所に所属するんだと思ったのですが、なんと妹の真央ちゃんと同じ事務所のセントフォースに所属するみたいです。http://www.centforce.com/index.html

これでまたセントフォースは人気者を抱えることになります。凄い事務所ですキャスターになるならセントフォースが定番になりそうなくらいです。

TBSの中でも主力として活躍、数多くのバラエティ番組のアシスタントとして活躍し基本TBSのバラエティ番組のスペシャルには多く起用される方である、今春からは報道番組のキャスターとしても活躍するようにいありアナウンサーとして着実に実力をつけてきているところだったんですがフリーへ転身です。報道番組自体にはフリーの立場で出演するとのこと。

さてアナウンサーがフリーキャスターに転身することのメリットはと考えるともちろん「ギャラ」が格段に違うわけである。アナウンサーは一応テレビ局の社員のためやっぱり社長や役員よりは低いのはお決まりの通り、普通のOLさんよりは格段に貰っていることは周知ですがTBSで小林アナぐらいだと1300万前後は固いかなーという感じです。だがしかしフリーは人気さえあればCMにも出演できるので基本CMのギャラが半端ではなく高い

妹の小林真央ちゃんのギャラはトータルで年間1億円近く稼いでいると言われているためフリーは美味しいのです。安藤優子さんクラスで2億円とも言われていますから凄いんですよねー

続いてのメリットは局の垣根を越えて出演できる。フリーは全局出演可能、内田恭子さんみたいにフジテレビがフリーになってもフジテレビの番組に出演するという契約みたいなものが結ばれない限り呼ばれりゃ出演可能、ということを考えると嬉しいことが考えられます。やっと麻耶・真央の姉妹共演が実現するということです。

僕の記憶では番組内で話すことはあっても共演はまだ一度もなかったと思います。

お互い「恋のから騒ぎ」出身なので「さんまのまんま」などに姉妹で出演してさんま師匠と話をするシーンが見たい!

ですがデメリットもあります。人気がなけりゃ仕事がない。なので安定した仕事がなくなるという恐れがある、麻耶ちゃんについては問題はないと思うが実際ここ最近見ないアナウンサーもいますので

まあ僕は嬉しいですけどのTBS以外で麻耶ちゃんが見れるようになるということで、実際今後姉妹共演も考えられますし逆に新しいことに挑戦しないとねー、アナウンサーの寿命が30歳ぐらいと言われているので、麻耶ちゃんも29歳いい時期なのかもしれません。

ということでTBS小林麻耶アナフリー転身について考えてみました。

|

« キイナ-不可能犯罪捜査官-の第一話を見た | トップページ | サロン・デュ・ショコラに行って来ました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43838041

この記事へのトラックバック一覧です: TBS小林麻耶アナのフリー転身について考える!:

« キイナ-不可能犯罪捜査官-の第一話を見た | トップページ | サロン・デュ・ショコラに行って来ました! »