« ティファニーが値下げをする? | トップページ | 愛ちゃんがお天気お姉さんからキャスターへ昇格! »

ナイツの素顔に迫るパート2by99プラス

さて日曜日のおしゃれイズムにもナイツがゲストで登場しましたが、今回もまたナイツについてです。

まずはおしゃれイズムと同じでM-1グランプリの話です。去年は寄席に500回ほど登場したナイツですが、やはりM-1のポップすぎるテンポの速い出囃子に圧倒されたと言っていました。

その後漫才協会の理事になった驚きの理由を話していましたが、遊びで投票していた3票の票がそのまま採用されてしまったみたいです。塙さんが会合に駆けつけたときには新理事おめでとうという感じで決まったみたいです。

そんな漫才協会もこの人事務かなーと思っていた人がイキナリ着替えて寄せに上がったりと凄い状態みたいですが、塙さんが実情としてテレビに出ていなくても面白い人はいるということをよく言われるが、実際はそうではないと「面白い人はテレビに出ていると」漫才協会の師匠方をズバッと切っていました。

そして今回のメイン企画、塙さんの結婚の話ですが、2月21日に結婚と相手は年上みたいで、土屋さんも年内に結婚しようとしているとのことで、浅草の伝説の芸人さんたちより祝辞のVTRが放送されました。

今回登場した芸人さんはほとんど名前しか聞いたことのない人ばっかりで、お笑い番組は大抵見ていて番組以外にも色々情報を仕入れているつもりでしたがやはり笑いの世界は広くて深いです。もうわからん!

ということで登場した人たちはこいつらだ!

東京丸・京平師匠・・・チャランチャラッチャンチャンという日本で初のブリッジを考えた人とのこと(ブリッジは、アンガールズなどで言うジャンガジャンガ~などのネタの合間にいれる音)

チャンス青木・・・同期性にはビートたけし師匠がいるみたいで、昔は師匠に「お前はたけしより売れる」と言われたみたいです。塙さんの解説では日本を代表する漫談家で07年までは青木チャンスという名前だったみたいで、横文字が頭に来ないと売れないと誰かに言われたためチャンス青木にしたみたいです。普段はチャンス師匠、裏ではスっちゃん

春風こうた・ふくた師匠・・・塙さん解説では浅草では大人気、ふくた師匠がこうた師匠に噛み付くのが売りみたいです。

森昭憲・・・漫才協会の秘密兵器みたいですが、年齢は塙さんより上だが後輩とのことで塙さんにはお世話になったみたいですが、その後にネタを疲労しましたがこれは凄かった!ネタを見たお客さんから悲鳴が聞こえました。塙さん解説では年齢は45歳くらい39歳で脱サラして漫才協会へ、本当はデパートで働いていたみたいですがクビになった理由が毛皮を60着発注するところを6000着発注してしまったためにクビになったみたいです。

そんな森さんは未だにメールも使えない電話を使っているみたいでスタッフが3日連続で連絡をとったみたいですがイタズラだとおもって留守電を聞かなかったり、叩かれるのが嫌でそのたびに網膜はく離になると言うみたいで、相当絡みづらいとのこと。

VTRが終わった後にナイナイにビデオメッセージのお願いを実施、この祝辞は凄かった岡村さんの結婚式定番の3つの袋話を、「1つ目は胃袋、2つ目は堪忍袋、3つ目はキンタマ袋」とベタベタなメッセージでしたが随所にナイツのネタを織り交ぜたいいメッセージでした。

それにしてもお笑いの世界は凄いなんか浅草演芸場に笑いを観に行きたくなりました。寄席の雰囲気って味わったことがないので相当楽しめるのかなーと、それにまだまだ隠れた師匠方がたくさんいる点がたまらない

ということで99プラスこれにて終了です。

|

« ティファニーが値下げをする? | トップページ | 愛ちゃんがお天気お姉さんからキャスターへ昇格! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44020913

この記事へのトラックバック一覧です: ナイツの素顔に迫るパート2by99プラス:

« ティファニーが値下げをする? | トップページ | 愛ちゃんがお天気お姉さんからキャスターへ昇格! »