« 愛ちゃんがお天気お姉さんからキャスターへ昇格! | トップページ | まさかの離婚歴、阪井あゆみについて考える! »

「報道ステーション」のお天気担当が4月入社?

2009021000000022oricentview000 立て続けにアナウンサーネタでございます。

左の写真の彼女が報道ステーションにてお天気担当になる新人アナウンサーの宇賀なつみさん、可愛いですテレビ朝日系列は可愛いというより綺麗なアナウンサーが多い中ここ最近は可愛いアナウンサーが多くなりました。

報道ステーションのお天気担当はテレビ朝日のアナウンサーとしてはキャリアアップにつながると考えます。3月末に寿退社する河野明子アナの代わりに市川寛子アナがその役を務めますが市川アナも天気担当ですからね。宇賀さんも宇賀さんも「夢のまた夢と思っていた報道ステーションということで驚いていますが、うれしいです。精いっぱい頑張ります」と

テレビ朝日はたま~にビックリするような人事を行います。まあ番組は1つだけなんですがミュージックステーションに新人アナウンサーをタモリさんのアシスタントを務めさすと、現在活躍中の堂真理子アナも新卒でMSステのアシスタントになり堂アナ卒業後の竹内さんも新卒と

新卒が番組に出演するようになるのは大抵研修などが終わった9月ぐらいが定番ですが彼女は一体どの時期から登場するのかという点が気になります。

やはりお天気といえど報道番組の中の1コーナーなので決してミスは許されない、それも時間帯として22時~23時の番組の中のニュースは次の日の行動を左右しますからかなり重要です。

フジテレビ、テレビ朝日と面白い人事異動が行われています。TBSも小林麻耶アナがフリーに転身と、異動や退社などアナウンサーのニュースが多いこの時期、後は日本テレビとテレビ東京がどのようなサプライズ人事を用意しているのかそれとも全くないのか気になるところではあります。

ということでテレビ朝日の思い切った決断、流石です。

|

« 愛ちゃんがお天気お姉さんからキャスターへ昇格! | トップページ | まさかの離婚歴、阪井あゆみについて考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44024894

この記事へのトラックバック一覧です: 「報道ステーション」のお天気担当が4月入社?:

« 愛ちゃんがお天気お姉さんからキャスターへ昇格! | トップページ | まさかの離婚歴、阪井あゆみについて考える! »