« ザ・ダイヤモンドガール~素人娘の大変身~パート2 | トップページ | みんなハマった女の子向けアニメ20byスマステーション »

5代目なっちゃん。星羅について考える!

2009022300000013oricentthum000 ロンドンハーツのザ・ダイヤモンドガールの余韻が今だに残っていますが、本日は昨日24日から全国放送が開始されたCMサントリーの清涼飲料水「なっちゃん」の5代目イメージキャラクターについて書きたいと思います。http://www.suntory.co.jp/softdrink/natchan/

なっちゃんと言えば歴代のイメージキャラクターは凄い面子です。初代のなっちゃんが田中麗奈さんから始まり、三浦透子、星井七瀬、堀北真希、今回の5代目が星羅さんです。

そんな星羅さんですが、http://www.seiramusic.com/index.html僕の中で全く情報がないので調べましたが、ファッションモデル・シンガーソングライターとのことで、ファッション誌のPSの専属モデル、他にもnon-no、saitaなどで活躍中です。シンガーとしては昨年9月にシングル「He’s in love with her.」でインディーズデビュー、89年生まれの19歳、身長は170センチとスレンダーな体型です。

PSのブログhttp://blog.pretty-style.com/blog/2009/02/_ps_ayanobon_6.htmlでも記事になっております。

さて今回のなっちゃんのイメージキャラクターに選ばれたという記事を読んだところ、CM撮影はもちろん、演技をすることさえ初挑戦。実際に完成したものを見た時に「あんなにたくさんのスタッフさんと何時間もかけて作ったものが、こんな風に凝縮されるんだ」と感じたと新鮮な驚きを語りながら「わっ、自分が映っている!」と気恥ずかしさも隠せない様子。「歌っている顔や、話をしている顔は普段どおりの私がいた。特に劇中で『違います!』と語尾を荒げるシーンは、負けず嫌いの私そのままでした(笑)」とはにかんだ。

なっちゃんのCMになりますとやはり初代の田中麗奈さんの印象が強いですね。2代目の三浦透子さんになるとあまり覚えておりません。星井七瀬さんのイメージは残っていて、堀北真希ちゃんは可愛くてしょうがなかったという感じです。

星羅さんは今後モデルと歌手の両方で活躍していくと思いますが、なっちゃんのCMイメージって相当強いので今後演技などにも挑戦してほしいかなーと思います。

まあシリーズもののCMですので24日からO.A.は「路上ライブ」篇、路上ライブで成長を遂げたなっちゃんの姿を見られる第2弾『路上ライブ・成長』篇も3月上旬から放映予定とのことですので、シリーズを通してどのように成長していくか今後期待したいと思います。

それにしても知らないモデルさんが多くなりました。終わり

|

« ザ・ダイヤモンドガール~素人娘の大変身~パート2 | トップページ | みんなハマった女の子向けアニメ20byスマステーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44176607

この記事へのトラックバック一覧です: 5代目なっちゃん。星羅について考える!:

« ザ・ダイヤモンドガール~素人娘の大変身~パート2 | トップページ | みんなハマった女の子向けアニメ20byスマステーション »