« 映画「銀色のシーズン」を見た! | トップページ | 内村光良と劇団ひとりについて考える! »

はんにゃの素顔に迫る!byおしゃれイズム

09年に入りおしゃれイズムのゲストにお笑い芸人が多くなっております。オードリー・ナイツ、そして今回は若手の中で特に人気のあるコンビはんにゃの登場です。

はんにゃは登場から声援も凄く金田さんが上田さんに人気あるよなーと聞かれるとそうですねと即答から始まりました。現在芸歴4年目の彼らはオリエンタルラジオと同期だそうです。

その2人のまずは人気の秘密からトークがスタートです。現在は金田さんと川島さんのコンビ間での人気に格差がついてしまったみたいで、格差が付いた以降金田さんが川島さんのお母さんに挨拶をした際に態度が冷たいみたいですが、その真実を確かめるために川島さんの母親が登場しました。

母曰く別に態度を変えてないみたいですが、実際金田さんが最近来ないため寂しいみたいです。そんな川島母を交えて息子おバカ伝説の話になりました。1つ目は「DJ」と書くつもりが「Dし」と書きアルファベットがたまに書けなくなるみたいです。芸人の渡辺なお美さんからの情報で「カタカナ」も書けないとのこと、「時計」の見方もよく間違えるみたいで相当凄いみたいです。

続いては出身地の話になり金田さんの地元の愛知県田原市へ、川島さんは実家に行くのが初めてみたいで、そんなトークをしている矢先に親戚や実家の友達など大勢でお出迎えです。実家には金田3兄妹が写っている平成5年当時の写真が部屋の真ん中の貼っていましたが母親が「その時が一番幸せだった」と、中学生の時の通知表も披露されましたが成績はほぼ2、3で唯一体育だけが4と、そして反抗期の時にあけた壁の穴の説明があった後部屋に突入です。

部屋のドアにも穴のあとが多く、昔の部屋の面影もなく壁にあいた穴のみが思い出の状態、そんな金田さんも4ヶ月前までは仕送りを受けていたみたいで吉本の給料が低いことをアピールしていました。

続いては帰省した際に必ず立ち寄るという「居酒屋きらく」へそこには中学生時代の相方の早田さんが待っており、合流後金田さんが通っていた中学校へそこでは生徒達がサプライズで待ち構えていました。そんな中はんにゃが登場するとなかなかの歓声で出迎えられましたが、そこは悲しいかなはんにゃが藤木さんを呼び込んだ時に登場した途端の女子生徒の歓声の大きいことといったらなかったですね。そして緊張の中ネタを披露

その後早田さんとコンビを組んでいた時の映像が流れ(当時のコンビ名は「モンデー」)最後に在校生に向かって金田さんが「青春楽しめ!」と一言がありスタジオへ

スタジオトークに戻って金田さんの実家の壁の穴について詳しく知る金田弟が登場です。弟曰くかなり高校時代は荒れていたみたいで「暴君」「ジャイアン」と思っていたそうで、兄弟ケンカも一方的にやられサンドバック状態、それを言われた際の金田さんの焦り具合は良かったですが、そんな兄の高校時代に卒業に関す話では、金田さん本当に成績が悪かったみたいで、校長室で校長含め担任と母と本人で面談が開かれたそうで、金田さんはその時先生方の前で「日本一キレイな土下座」をしたそうです。

その土下座もあってか?卒業出来たみたいですが、本当にキレイな土下座でした。高校時代の彼女の話になると、金田さんからアプローチをしかけ中学3年~NSCに入るまでの付き合っていたそうで、その彼女以降彼女はいないみたいで、今現在は「お笑いが恋人」とのこと。最後に弟が兄よりバカとコンビを組むとは思っていなかった川島さんにツッコまれていました。

続いて川島さんの話題になると、小5の時に付き合っていた彼女との思い出話で「としま園」などに遊びに行っていたみたいですが、そんなトークのなか川島さんの元カノが登場、その当時のことを彼女はあまり覚えていないそうで、ホワイトデーの時にタオルとアメを貰ったという話があり、当時プレゼントされたタオルを今でも大事に持っているそうです。別に大切にしているという感覚はないみたいです。

最後に金田さんの恥ずかしい手紙の話題になり小学生の時に20歳の自分に向かって書いた手紙が披露されその中の文章で1人ノリツッコミをしていました。

ということで今回のゲストはんにゃの2人でしたが、やはりコンビはオードリーでは春日さん、ナイツでは塙さん、はんにゃでは金田さんとコンビでトークの話題割合が7:3になることが多いです。

ですが目立つ人の影に目立たない人がいる方程式でコンビが成り立っているということを改めて感じました。そしてお笑い芸人はフリートーク力が重要と思っていますが、今年登場した3組芸人はネタイケるがトークもいけます。このまま09年も突っ走って欲しいものです。

ということで今回のおしゃれイズム終了です。

|

« 映画「銀色のシーズン」を見た! | トップページ | 内村光良と劇団ひとりについて考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44075617

この記事へのトラックバック一覧です: はんにゃの素顔に迫る!byおしゃれイズム:

« 映画「銀色のシーズン」を見た! | トップページ | 内村光良と劇団ひとりについて考える! »