« ナイツの素顔に迫る!byおしゃれイズムより | トップページ | ティファニーが値下げをする? »

志村けんの考え方byしゃべくり007

本日はしゃべくり007のスペシャルということで、2時間スペシャルだったのですが、僕が注目しているのは御大志村けんさんです。

今回は土屋アンナさんがゲストの時に登場ということで、土屋アンナさんと志村けんさんは接点があるみたいで、他にも鶴瓶師匠と夏木マリさんと一緒に飲んだエピソードは凄かったです。

そして志村さんに対しての質問で、なぜ結婚しないのか?に対していつも結婚を前提に付き合っているが、結局他の人にも目移りして1人に絞れなくて結婚が出来ないということらしい。

さてアンナちゃんもお酒好き、志村さんもお酒好きということで立ち飲み007が始まりました。志村さんが作ったお酒を飲むということで酒の飲めない原田さんはどうするのかなーと思いきや、やはり死にそうになっていました、お酒が苦手な徳井君も若干ピンチにそして酔っ払いに・・・

そして酔っ払いだらけの中でとうとう始まりました、志村けんのギリギリ007ですが、これは貴重な話が聞けましたね。そもそもテレビ番組であまり隠し事をしているイメージのない志村さんが酔っ払いどもの過激な質問に答えていました。さて今回は一応放送された質問は下記になります。

1つ目は今一番好きな仕事とは?今一番好きなのは舞台「志村魂」が一番好きと、泣きと笑いがあり色んなものを魅せれるから面白いと,その仕事の後のお姉ちゃんとの飲みが楽しいと

2つ目は今一番リアルにHしたい有名人?ずっと前からあってみたい人が竹内結子さん、ホリケンは上戸彩、有田さんは渡辺満里奈、ふくちゃんは飯島直子、泰造は笛吹アナ、徳井君は滝川クリステル、潤ちゃんは小泉今日子となりました。

3つ目は8時だよ全員集合の時のギャラは?この当時は給料だったみたいで、その後の「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」の時は1本○○円と、有田さんのリアクションで「それってその年収の人もいますよね」という発言から300~500万ぐらいでしょうね。もしかしたらそれより上かもしれません。その時に話でもし自分のギャグに著作権があったらと

4つ目はライバル?答えは自分と「自分が怠けた分自分に返ってくる」と

5つ目は10年後このメンバーは?名倉さんと上田さんはMCとしてやっていける、チュートリアルは漫才でベテランの域になっているだろうと、泰造はドラマ、ホリケンと有田さんはずーっとバカをやっていそうと、その際に志村さんが「最近にお笑いには何度見ても面白いというネタ」が無くなってしまったと

そして10年後のお笑い界はということで、ずーっとお笑い界に残るためにはということで「飽きずにこだわり続けろ、自信を持ってやれ」とこだわり続けて自分達の空間を作れるようになったらずーっと残っていけると、いいこと言いますねーさすが頂点を極めた人です。

6つ目は芸能界で2代目志村けんを選ぶとしたら?これはナインティナインの岡村さんと最近コントをやらないのが寂しいみたいで、2人で飲んでいる時に色々愚痴を聞いているみたいです。

ちょっと順不同で書きましたが上記見たいな感じですかね。

そして徳井君が超マジで「志村けんのだいじょぶだぁ」の泣けるコントについてどういう意図でしていたかという質問に、笑わせるのは難しいけど泣かせるのは簡単だということは本当なのかということで挑戦したかったということでやっていたらしい

いやー凄かったですね。やっぱり極めた人の話を聞くのは面白い特に印象に残ったのは「飽きずにこだわり続けろ」ですかね。やっぱり志村けんは凄い!ということで今回は終わりにしたいと思います。

|

« ナイツの素顔に迫る!byおしゃれイズムより | トップページ | ティファニーが値下げをする? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44009982

この記事へのトラックバック一覧です: 志村けんの考え方byしゃべくり007:

« ナイツの素顔に迫る!byおしゃれイズムより | トップページ | ティファニーが値下げをする? »