« ロンブー淳の結婚できない理由? | トップページ | 志村けんの考え方byしゃべくり007 »

ナイツの素顔に迫る!byおしゃれイズムより

えー僕の情報源である番組の1つおしゃれイズムですが、僕は常日頃から若手のお笑い芸人を見る時はネタ番組をみるよりもトーク番組を中心に見るようにしていて、その理由は売れてくるとネタ番組よりトーク番組のひな壇に座ることが多いのでトーク番組が面白人はネタも面白いだろうと思っております。

ということで本日のゲストはナイツでした。ナイツと言えばベテラン風若手漫才といわれておりますし、塙さんはあの佐賀県について歌ったはなわさんの実弟です。そして漫才協会の理事でもあります。そんな2人に笑わせてもらった30分でした。

塙さんは今月結婚を控えておりまして、火曜日の深夜番組のナイナイプラスでも結婚を祝福する企画でゲスト出演しますがまずは今回はおしゃれイズムから楽しみたいと思います。

やっぱり悲しいかなお笑い芸人は常に2人のうち1人しか目立つことが出来ません。なにせ塙さんはアメトークの熟女好き芸人にも登場しました。とにかくピンでもトークのネタがある、相方の土屋さんに決してネタがないかというとそうではないですがイマイチ塙さんよりパンチがないです。

そんなナイツにまずはネタについての質問、ネタの中で固有名詞を使う2人ですが、そのことで何かいいことはあったのかということで、ヤフーより花を頂いたり、ぽたぽた焼きを亀田製菓より貰ったり、全農からお米が送られてきたりといい思いをしているみたいです。

M-1の第3位について敗因を分析していましたが、普段の寄席と違うテンポの出囃子に驚き実力が出せなかった?見たいです。

友人知人からのエピソードでM-1終了後大学時代の友人にM-1に次ぎ勝つための作戦を40分語ったそうですが、結局番組で暴露されてしまいました。そして塙さんの兄はなわさんとのお笑いの話についてはお笑い芸人の生き方について熱く語ったりするみたいですが、実は男3人兄弟ということで、塙3兄弟が全員そろうという奇跡の映像がこの後放送されました。

実家は我孫子市で昔遊んだ三角公園で相撲を取らされていたところ長男が登場兄の名前は孝一さん長男と弟2人は若干顔のつくりが違います。なんか違和感を感じる画でしたが、実家では両親も登場しお母さんが藤木君にメロメロな感じで男前が来るとなると何歳になろうが女性です。メイクもバッチリ!でした。

実際このロケの前に母親に確認の電話した際に、その日週刊誌の取材があるなど母親がケツカッチンの状態だったみたいです。そんな母親から中学1年生の頃の通知表を借りたみたいですが、あまりに普通の成績にビックリです。2学期にはパン係という意味不明な係りをやっていたりと芸人としてのエピソードはバッチリでした。

続いて相方の土屋さんについての話になり、兄弟構成は3人兄妹で妹が2人、そんな妹2人にお兄さんに笑わせてもらったことはという質問に、「思い出せない」となんとも悲しい答えが、やっぱり土屋さんインパクトがないんですよね。学生の頃に公認会計士を目指していたということを言ったきりあまり触れられないようになりました。

そんな土屋さんの話の後に塙さんは高校時代にお笑い番組に出演したことがあるみたいでその時の映像が披露されました。審査員にはネタがわからないと言われていたわりに優勝するなど、全く持って評価基準はわかりませんでしたが、よほど他の人たちのネタが面白くなかったんでしょう。

その時の相方の西久保さんとはお笑い芸人を目指して頑張ろうと言われていたにもかかわらず、優勝した次の日にコンビを解散し塙さんは東京へ、塙さんとのコンビを熱望していた西久保さんが佐賀から東京へ引っ越してきた際もコンビは組めないと断ったみたいです。

そんな西久保さんと今回10年ぶりの再会ということでもう塙さん大爆笑です。西久保さんはナイツが出演している番組を見ているみたいですが、塙さんが映るとチャンネルを替えるなど複雑な気持ちみたいで、今でも気になっているみたいです。そして元相方VS現相方の対決では土屋さんにジェラシーを抱いている感じで、「人として物足りない」となぜか上目線で見ているところがなかなかやるなーと流石は元相方です。

そして2人の彼女からの情報で、まず塙さんは普段なんて呼び合っていますかは名前に「たん」をつけてということで「のぶたん」「えみたん」と呼び合っているみたいです。形勢が不利になると「にゃん」と言って逃げるそうです。土屋さんの彼女からは土屋さんに笑わせてもらったことはの質問に「プライベートでかけているメガネ」と内面でなくモノという悲しさ確かに姿勢活用のメガネをかけた姿は面白かったです。

うーんやはり話の中心は塙さんでした。当初の予想通りですがなんでお笑いは1人のみが注目されるのか不思議でなりません。

そんなおしゃれイズムの来週のゲストはこれまた今注目のお笑い芸人「はんにゃ」が登場とのことで僕ははんにゃのフリートークを見たことがないので楽しみにしたいと思います。

ということでおしゃれイズム終了です。

|

« ロンブー淳の結婚できない理由? | トップページ | 志村けんの考え方byしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44000545

この記事へのトラックバック一覧です: ナイツの素顔に迫る!byおしゃれイズムより:

« ロンブー淳の結婚できない理由? | トップページ | 志村けんの考え方byしゃべくり007 »