« 内村光良と劇団ひとりについて考える! | トップページ | R-1グランプリ2009決勝を見る! »

ビストロスマップに江口洋介と広末涼子がやって来た!

えー本日のビストロスマップのゲストに江口洋介さんと広末涼子さんが来店ということで大変楽しみにしておりました。

2人は歌謡22時放送のドラマ「トライアングル」に出演しております。そこにはスマップメンバーの吾郎ちゃんも出演中ですが、思っているより視聴率が伸びていない現状がある悲しいドラマです。あれだけのキャストを集めていながら視聴率が取れないとなるとそもそも台本が悪いのではないかと思ってしまうのですが、そこはビストロには関係ないので

本日2人がオーダーした料理は江口さんがマグロを使った料理、広末さんが野菜料理をオーダー、やっぱり見ていて思ったのが江口さんはカッコいい!広末さんはきれいです。やっぱり美男美女を見ると気持ちがいいものです。

そんな2人ですがドラマの内容について触れましたが中居君が2人は犯人を知っている?と江口さんに聞いた際に驚きは凄かったですが、出演者全員犯人を知らないみたいです。

2人とスマップの会計ですが、吾郎ちゃんとですがドラマで競演中ですが、江口さんは2人でどこかに行きたくないと、広末さんはananですかね映画のコーナーで一緒なのは剛君とは広末さんが剛君の出演する舞台を全部観に行っているみたいです。だが剛君は広末さんの舞台には言っていないとのこと

木村君とは江口さんは久しぶりとのことで以前は家が近所のため遊んだりも下みたいです。広末さんとは96年のロングバケーション以来共演がなし、慎吾君との関係ですがカラミが何故かなかったです。

そんなこんなで試食ですがまずは木村君慎吾君チームからマグロのパスタ・スープパスタ用のマグロの出汁・野菜のしゃぶしゃぶタイ風カレー・10種の彩り野菜、魚介類などです。木村君の得意のパスタ料理ですが今回はマグロのパスタということで確かにマグロのパスタは聞いたことがないです。これはかなり美味しそうでした。スープパスタにはブラックペッパーを掛けるなどやばいです。

野菜のしゃぶしゃぶタイ風カレーですが、ビストロは本当にあまり見たことがないような料理が多いです。今回の料理も日本のどこかでは実施していると思うのですが一度も聞いたことがないのでこの料理もかなり新しいと思います。しゃぶしゃぶは通常お湯か出汁ですがカレーとは新鮮ですね。10種の彩りもキレイですし見た目でも楽しめる料理です。

なにせ広末さんが「全部食べたい!」と言ったぐらいですからね。

剛くん吾郎くんチームですが、串揚げ~ビストロスタイル~・特製ねぎま汁・バナナとポテトの揚げデザートです。串揚げはカキと焼きネギ、牛タンとアスパラ、レンコンと蟹、山芋を湯葉で包んだもの、海老とカダイフの組み合わせです。マグロの三種類の部分を使った爆弾をご飯に載せた丼は12時以降に見るものではないです。腹が減ってしょうがない。

最後のデザートもやはり12時過ぎに見るものじゃないです。

いよいよ判定ですが、今回は剛君吾郎くんちーむの勝利です。勝因は江口さんは串揚げ→バクダン丼の流と丼が絶品だったと、広末さんは両方とも美味しすぎて決められなかったので江口さんに決めてもらったとのこと。

今回は今年見たビストロの料理の中で一番食べたいと思った料理でした。それにしても広末さん綺麗でした。なんか「抜群!」って感じです。

ということでビストロスマップ終了です。

|

« 内村光良と劇団ひとりについて考える! | トップページ | R-1グランプリ2009決勝を見る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44087036

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロスマップに江口洋介と広末涼子がやって来た!:

« 内村光良と劇団ひとりについて考える! | トップページ | R-1グランプリ2009決勝を見る! »