« 必殺仕事人の放送延長を見て、ドラマの視聴率について考える | トップページ | バッファロー吾郎木村さんが離婚! »

桑田佳祐の伝説番組が復活?

去年無期限の活動休止を発表しました。サザンオールスターズの桑田佳祐さんが以前レギュラー番組として放送されていた「音楽寅さん以来のレギュラー番組をはじめるとのこと。

以前は2000年10月~2001年3月に放送されたフジテレビ『桑田佳祐の音楽寅さん~MUSIC TIGER~』以来、8年ぶりとのことで私「音楽寅さん」は毎回欠かさず見ておりました。放送が終了して8年経ったとは思いませんでしたが、桑田さんの復活は嬉しいものです。

今回の新番組でも以前一緒に出演していたユースケサンタマリアさんと共演とのことで、これまた楽しい番組が制作されそうです。

この番組で思い出すのは01年位発売された「白い恋人達」のプロモーションビデオの撮影風景が放送されたことを思い出します。

今回の番組のコンセプトとしては「具体的な番組内容は現在検討中とのことだが、スタジオとロケでの収録を交えながら、桑田佳祐独自の視点と企画による、過去にも現在にもない新しいタイプの音楽番組になる予定」だそうです。

だが今回の桑田さんのソロでの復帰を考えるに、サザンの復活は長そうです。ですが番組が始まると面白いコラボレーションが生まれるため桑田さんとゲストとの面白い展開が生まれそうでその部分は非常に楽しみです。

今回の復活でテンションが上がるファンが大勢いることでしょう。桑田さんが作り出す音楽が今年も聞けることが保障されたのかなーと感じます。

放送開始は4月20日から多分放送開始までに様々な情報が芸能ニュースで取り上げられることでしう。放送開始まで2ヶ月大変楽しみです。

|

« 必殺仕事人の放送延長を見て、ドラマの視聴率について考える | トップページ | バッファロー吾郎木村さんが離婚! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44114245

この記事へのトラックバック一覧です: 桑田佳祐の伝説番組が復活?:

« 必殺仕事人の放送延長を見て、ドラマの視聴率について考える | トップページ | バッファロー吾郎木村さんが離婚! »