« R-1グランプリ2009決勝を見る! | トップページ | 必殺仕事人の放送延長を見て、ドラマの視聴率について考える »

堀越高校の卒業式を見て思う!

2009021800000007oricentthum000 えーもうすぐ3月です。

ということは卒業シーズンであります。その中でもいち早く卒業式が行われ、なおかつ必ずワイドショーの話題になる高校、そうです堀越高校です。

多数の有名芸能人が卒業した高校ですが今年もHey!Say!JUMPの八乙女光、女優の福田沙紀、蓮佛美沙子3人が卒業を迎えることになりました。歴代の卒業生の顔ぶれも長澤まさみ、蒼井優、綾瀬はるかと今映画やドラマで大活躍中の女優さんやV6の岡田君、嵐の松本君などジャニーズ勢も毎年誰かしら卒業しております。

さて堀越高校の卒業式の話題がワイドショーで放送されるともうそんな時期なんだなーとつくづく思います。ここ最近はビデオカメラのCMもお母さんと子供が卒園式、卒業式や入学式などのシチュエーションが多くなり、音楽業界では卒業をテーマにした楽曲が発売されております。

社会人になると「卒業」という言葉を経験することがあまりないので、なんか羨ましいという感じもします。

今回堀越を卒業した3人も福田さんは「仕事と学業の両立はすごく大変でしたが、周りのみなさんのおかげで無事卒業できました。3年間で特に思い出に残っているのは学園祭です」。

蓮佛さんは「一生付き合っていきたいと思える友達ができたことが嬉しかったです」。卒業後は、都内の大学に進学する予定で、記者からの「コンパは?」の問いに「今は門限が7時なので、私はいいです」ち学生生活ってやっぱり楽しかったよなーとつくづく思います。

まあ卒業した後にはそのまま社会人になる人もいれば大学に進学する人もいると今回は蓮佛さんは大学に進学するということなので、大学の卒業式と高校の卒業式は凄い違いがあるということを4年後に感じて欲しいものです。

高校と大学の卒業式は雲泥の差がありますから感慨深さに、大学の卒業式なんて朝までバカ騒ぎした記憶しかありません。「感動」という言葉すら浮かんでこなかったです。高校の卒業式のときは式の後部活に参加して最後の汗を流したものです。

とまあこれからどんどん卒業シーズンということでドラマや映画なども卒業をテーマにしたモノが登場すると思いますし、卒業企画など番組で放送されると思います。社会人の自分には関係ないに等しいですが、今後も卒業式にサプライズで歌手が登場などのニュースが出てくるのを楽しみにしたいと思います。

|

« R-1グランプリ2009決勝を見る! | トップページ | 必殺仕事人の放送延長を見て、ドラマの視聴率について考える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44104381

この記事へのトラックバック一覧です: 堀越高校の卒業式を見て思う!:

« R-1グランプリ2009決勝を見る! | トップページ | 必殺仕事人の放送延長を見て、ドラマの視聴率について考える »