« 長澤まさみとバレンタインデー | トップページ | 宮沢りえの妊娠に驚いた! »

カレーを愛して止まないカレーライス芸人登場!

本日のアメトークは楽しみにしていたカレーライス芸人でした。第6回のプレゼン大会にてプレゼンされたこの企画

ゲストはペナルティヒデ、関根勤さん、宮川大輔、ケンドーコバヤシ、チュートリアル徳井君、オリラジ藤森さん、バッファロー木村さんの2人とフリートークでもかなり面白い面々がカレーに対しての熱い思いを話していたのは最高でした。

ということで始まリましたこの企画、カレーライスを嫌いな人を確かに周りで見たことがない、今回も関根さんとヒデさんとのコンビが良かったですが、僕はバッファロー木村さんの「ビシッとツッコメール」「藤森フォロースール」「オモシロクナール」の3つの薬を飲んでいるにも関らず効果が出ていない点が木村さんらしさがにじみ出ていたと思います。

今回のカレー芸人ですが胸にワッペンみたいにカレーの具をつけていました。ヒデさんはタマネギ、関根さんがチキン、大輔さんがエビ、徳井君が福神漬け、ケンコバがジャガイモ、藤森くんがソーセージ、木村さんがあぶら揚げと「あぶら揚げ芸人」の時と同じような感覚です。

まずはカレーの魅力を語ることからスタート、カレーの一般家庭の市場で約560億円、レトルトカレーの種類約800種類、ボンカレーのボンはフランス語で美味しい、ククレカレーはcook-lessで調理いらず、宇宙食としてカレーがある、カレーに最初にジャガイモを入れたのはクラーク博士、日本人は年間80食カレーを食べている、イチローさんは毎日カレーを食べている、とここまではウソのようで全部本当らしいが

大輔さんから人間は60%カレーで出来ている、関根さんのウルトラマンもカレー好き、マンチェスターユナイテッドのC・ロナウドはカレー・ロナウドといつもの方向へ

続いては絶品カレーの紹介、ヒデさんは五反田の「HOT SPOON」の牛すじ煮込みカレー、このカレーはキングオブコントの決勝前に木村さんが食べたカレーらしい。 大輔さんは「coco壱番屋」のエビにこみカレー+チーズ、ケンコバは「オーベルジーヌ」のチーズカレー、関根さんは「ナイルレストラン」のムルギーランチ、藤森くんは「もうやんカレー」のチーズカレー+ソーセージ、徳井くんは「Saffraan」のカツカレー、木村さんは「ゴーゴーカレー」のロースカツカレー(エコノミー)

この後スープカレーについての話になりましたが、スープカレーはカレー芸人としてはドロドロのカレーがイイらしい。ドライカレーはおにぎりにすると美味しい、ドライカレーにカレーのルーをかける、「パク森」のパク森カレー、「自由軒」のドライカレーも生卵がノッて美味しいとのことで、ドライカレーは認めている感じです。

続いては女性へのカレーこだわりの話題に、徳井君曰くカレーにむやみに具を入れるのはHがヘタ、具がドロドロのカレーを作る子はHが上手いこれを関根さんが広げてシンプルカレー=ジャストフィットの下着をつけているという理論が完成

カレーをゆっくりダラダラ食べて網膜を張らせる奴はカレーを侮辱していると、そこで宮迫さんが嫁とのエピソードで出来たてカレーを食べる前にうんこをしたとのことで怒り心頭の話を、関根さんはカレーとライスが別の時ルーをライスに全部かけた時に神経質にならないで欲しいと、藤森君はカレーを作ってもらった時に「あ~ん」とされたくないと自分のルーとライスの比率があるため、大輔さんはカレーはキレイに食べて欲しいため卵を入れないで欲しい、そして全員共通の意見でカレーのルーは1種類ではなく2種類以上使って欲しいと、一人ひとりのこだわりが満載でした。

後世に残る名シーンでは「秀樹カンゲキ!」やJリーグカレーのCM、ウルトラマンで科学特別捜査隊がカレーを食べるシーン、キン肉マンではカレクックとの対決シーン、華の47年生まれ芸人でのケンコバの髭にカレーが付いた状態で出演した映像など名シーンがありました

そして最後は関根さんゲストの時恒例の妄想トークということで美女が作るカレーを例えるコーナーです。今回は5人の美女がエントリー

最初は宮崎おあいちゃん、純和風の油揚げとあさりが入ったカレー、名づけて「幸せだねカレー」

2番目はガッキー、沖縄の匂いがするゴーヤやラフテー、海ぶどうなどが入った名づけて「彼が学級委員」

3番目はベッキー、赤のチェックのランチョンマット・子犬が走っているデザインのスプーンなどを使い、具は夏野菜を用いた名づけて「ひまわりカレー」瞳の中にひまわりが咲いているベッキーにピッタリにネーミング

4番目は真木よう子、男勝りの「牛タンカレー」

5番目はアンジェリーナ・ジョリー、オマールエビやアワビでスープを取って、食べるシチュエーションもスプーンの横にピストルが置いている状態などなんだか意味がわからなくなってきましたが名づけて「シタ・ビルカレー」と

お客さんを最後は置いてきぼりにして今回のカレー芸人は終了しました。

結論、カレーを異常なほど食べたくなりました。明日の昼はカレーかな!という感じで終わりにしたいと思います。

|

« 長澤まさみとバレンタインデー | トップページ | 宮沢りえの妊娠に驚いた! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44041752

この記事へのトラックバック一覧です: カレーを愛して止まないカレーライス芸人登場!:

« 長澤まさみとバレンタインデー | トップページ | 宮沢りえの妊娠に驚いた! »