« 今年が大事芸人09byアメトーク | トップページ | コリンズ監督とシルク姉さんの関係は »

第8回東京ガールズコレクション09S/SSについて考える!

3月と言えば卒業シーズンですが、何か忘れているなーと思いきやふとネットで色々調べごとをしていると知らぬ間にあるイベントが開催されるではありませんか

それは日本最大のファッションイベント「東京ガールズコレクション」http://gw.tv/tgc/index.htmlが開催されます、次の日には「渋谷ガールズコレクション」とファッション尽くしの土日になりそうです。

今思えば東京ガールズコレクション開催されるたびに芸能ニュースで取り上げられます。最近は神戸コレクションも開催されましたしね。そっちも普段なら開催時期を覚えているのですが全く忘れていました。

東京ガールズコレクションと言えば人気モデルが勢ぞろいする女性陣にとってはまさに憧れのモデルが一同に介して各ブランドの春夏モデルを着こなしランウェイを歩く姿はテレビで見ていてカッコいいと思いますし、春夏ということでこれからの流行や着こなし方の勉強もできる、モデルが着用したブランドを即携帯で購入することが出来るなどオシャレピープルにとってはある意味決戦のようなイベントです。

05年から開催されその時から時期になるとある程度調べは入れているんですけどね。今回で8回目ですか~ある意味日本のファッションは世界にも通用する点が見受けられるのでこのイベントが開催されるたびに日本のファッションも変わってきたなーと思えます。

今回のイベントの面白いところは主催は東京ガールズコレクション実行委員会となっておりますが、後援に外務省・東京都・日本政府観光局と国まで協力している一大イベントであります。それにしても外務省って凄いですよね。

今回はMCに宮川大輔さんと最近結婚したばかりの幸せ者大沢あかねちゃんが登場、モデルさんも名古屋の生んだ美人3姉妹(香里奈、能世あんな、えれな)、山田優、藤井リナ、AKEMI、EMI、木下ココ、徳澤直子、道端ジェシカなどこれでもかというぐらい有名なモデルさんたちが出演しますし、ゲストで安田美沙子さんや若槻千夏さん、成宮寛貴くんや塚本高史さんなども登場します。それとサイトには載っていないのでシークレットなのか判りませんけど、今現在活躍しているお天気お姉さんの中で一番かわいいと僕が勝手に思っている、愛ちゃんこと皆藤愛子さんも登場するみたいです。

愛ちゃんだけを見るために会場に行きたいです僕は、他のモデルさんを差し置いてでも愛ちゃんが見たい!

とまあ大変豪華なイベントであります。このコレクションは流石に参加ブランドもCECIL McBEE・Joias・JILLSTUART・theory・ALBA ROSAも男性でもい一度は聞いたことがあるブランドも勢ぞろいです。26ブランドが全部で参加するみたいですが僕は男ですけど半分以上は知っていましたからね。(ちょっと僕は特殊なので普通の男の人であれば10個知っていればいいほうだと思います。)

とにかく豪華です。とりあえずは芸能ニュースで放送されるのを待ちます。愛ちゃんが登場する?可能性があるためかならず「めざましテレビ」では放送されるのでね。

ということで東京ガールズコレクションいよいよ本日開催です!

|

« 今年が大事芸人09byアメトーク | トップページ | コリンズ監督とシルク姉さんの関係は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44265445

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回東京ガールズコレクション09S/SSについて考える!:

« 今年が大事芸人09byアメトーク | トップページ | コリンズ監督とシルク姉さんの関係は »