« WBCでのイチローについて考える! | トップページ | 石橋貴明が笑っていいともにやって来た! »

ロンドンハーツ10周年ドッキリ名作50を見る!

なんとも懐かしい映像ではありませんか

今回のロンドンハーツは10周年ということもあり懐かしのドッキリ名作50が放送されました。ホント懐かしい

第1回目のブラックメールSP出川哲朗編や「クイズジャンピングチャンス」・「THE STINGER」ここ最近の「ドすけべホイホイ」の総集編まさか加藤茶さんまで引っかかっているとは忘れていました。

そして「もしも女芸人がナンパされたら」や31位の「やるキッス・マイケル軍団」は本当に懐かしかったですね。ナルシスト正ちゃんやギャグヒットメーカーのルンルン広田さんなど今回は8年ぶりにマイケル軍団が集結し1人だけ結婚しているという奇跡が起きていたり、全然キャラクターが変わっていなかったりとさすがマイケル軍団ブレない!

その後にも懐かしの企画が続き「ザ・トライアングル」という彼女の親友が浮気相手(トラップガール)という男と女2人の三角関係の気まずさときたらなかったですね。それと芸能人が素人を口説くという「アイドルトラップ」コレに関しては普通気づきますけどねドッキリだってその時引っかかったカップルが結婚し2児の両親になっていてホッとしましたけど

ホント今回は「懐かしい」という言葉を良く使いますが「被害者の会」はかなり面白かったですねー魔性女をドッキリで制裁するこの企画実はこの中に恋のから騒ぎに出演していた人もいたんですけどね。今回は最悪魔性女のリナ(神戸)たしかに思い出しましたよこいつはホント酷かった、なにせ被害者を「ザコキャラ」呼ばわりその半年後のニューヨークでもドッキリに引っかかりました。覚えてるわーそんなリナも27歳になり現在は小悪魔agehaの専属モデルとして活躍中、今現在も男に貢がせてる?と質問には今はあまり貢いでもらっていないということらしいが、貢がれなくなったのはロンブーのせいだと言い切ったことになぜかカッコいいと思いましたね。

青田典子さんがラッセンにヌード画を描いてもらうドッキリや落とし穴傑作集なども面白かったですがやっぱりロンドンハーツは素人をドッキリかけるのが一番面白かった。生放送での亮くんの結婚記者会見その時に妻ありささんと生電話で「プロポーズを噛んだずっとをずっちょと」ホント懐かしい。

さてココからは大仕掛けのドッキリですが狩野英考の「50TA」「キモメン」や出川哲朗が4年同棲の恋人に逃げられて海に落ちたり、ロシア人の元恋人が仕掛け人のドッキリなども懐かしかった、青木さやか写真集SPやパリコレSPなど世界一過酷な絶景SPでの恐怖のリアクション取り直しはまさに芸人殺しでした。

そして堂々1位に輝いたのは田村淳の存在です。確かに淳あってのドッキリ企画だが06年7月のオリエンタルラジオとの50×2の100M走での淳の足の遅さときたらなかったですね。なんかロンハーでは弱点をあまり見せない淳の唯一の弱点が垣間見えた瞬間だった気がします。

さて懐かしい映像を一気に見て行きましたがやはり思ったのが昔は過激だったということですかね。昔と言っても10年なんですけどね。ホント志村けんさんが言っていましたが金が掛かったドッキリは感動すると作りこまれたものは凄いと

そして一番思ったことがなぜこの番組がPTAの人が子供に見せたくない番組で常連になる意味がわかりました。これは見せちゃダメだだってココまで人を周到に騙す番組なんてスタードッキリマル秘報告よりも酷いです。

今回も番組にシメもドッキリとのことである1人がドッキリに掛けられていました。それは南海キャンディーズの山ちゃんが1日1ショットなしという地味なドッキリでした。

最後に皆さん気づきましたでしょうか!実は今回のドッキリって案外凄い映像が多かったそれは、淳と坂下千里子さんが映っていた映像が放送されたことです。実は淳と千里ちゃんが付き合っていたということは有名?ですがとあることがキッカケで一切共演がなくなりました。その原因が04年のFNS27時間テレビが有力なんですけどね。その映像は今でもというより最近また録画していたものを見ましたけど、今幸せな千里ちゃんですが当時、週刊誌に4股疑惑が書かれたことがありそれ以降番組の競演がなくなってしまったのです。

実際、千里ちゃんの4股や淳と千里ちゃんが関係があったという証拠はありませんが、この出来事以降共演がなくなったのは確かです。謎名謎のままなのでそろそろ暴露されてもいいとは思うのですが

まあ今回は懐かしのドッキリで僕としては一番ビックリしたのが淳と千里ちゃんが映っているVTRが流されたことでした。ホント僕はゴシップが好きすぎてダメですね。

ということで10周年を迎えたロンドンハーツ今後も番組名物のドッキリを続けていって欲しいと思います。

|

« WBCでのイチローについて考える! | トップページ | 石橋貴明が笑っていいともにやって来た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44458244

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンハーツ10周年ドッキリ名作50を見る!:

« WBCでのイチローについて考える! | トップページ | 石橋貴明が笑っていいともにやって来た! »