« 5代目なっちゃん。星羅について考える! | トップページ | 益若つばさの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

みんなハマった女の子向けアニメ20byスマステーション

2月ラストの記事は書き終わる頃には3月になっておりますが、スマステーション恒例のランキングシリーズです。

今回のゲストは愛しのお姉さま竹内結子さんです。相変わらずお綺麗なことでというより、今週はロンドンハーツのダイヤモンドガールを何度も何度も見直していますが、やはり竹内結子を見て瞬間にやっぱり女優はすげーなと思ってしまいました。そりゃ素人の原石と女優さんは違いますよね。

さてランキングの内容ですが、みんなハマった女の子向けアニメTOP20です。今回もランキングと僕個人の感想を添えて行きたいと思います。

1:アルプスの少女ハイジ ハイジと言えば今回も放送されたクララが立ち上がったシーンですが、あまりに色んなアニメ特集で放送されているためこのシーン以外記憶がありません。

2:フランダースの犬に関してもネロのパトラッシュの最後のシーンしか覚えておりません。

3:母をたずねて三千里は悲しいかなこれも数多く放送されている懐かしのアニメ特集以外見たことがありません

4:あらいぐまラスカルは見たことがありますが、見たことがあるという記憶以外まったくない悲しい実情です。

5:小公女セーラに関しては一切見たことがありません。タイトルだけ聞いたことがあるのみです。

6:私のあしながおじさん、これも見たことがないのですがよく聞きますからね。あしながおじさん=パトロンですよね。まさかあしながおじさんと結婚する結末とはまったくしりませんでした。

ここまでが世界名作劇場シリーズです。

7:エースをねらえに関しては原作は全部読みましたというよりも全巻持っていましたし、上戸彩ちゃん主演のドラマも全部見ております。好きな女性向けアニメの1つです。

8:アタックNo.1はなんとなくしかしりません。竜巻サーブやら木の葉おとしなど、中学の時の担任の教師のカラオケの十八番でした。

9:トムとジェリーは超がつくほど好きです。僕の部屋にはファンコ社のトムとジェリーの50センチぐらいの人形があるくらいです。僕は敬意をこめてトムさんと呼んでいます。

10:みなしごハッチに関しても、懐かしのアニメ特集で見たことがあるくらいですかね。

11:キューティーハニーは素晴らしいアニメです。30分のアニメは見た記憶がありませんが、映画は観たことがあります正直男の子は好きでしょあの変身シーンは

12:はいからさんが通る、これもタイトルしか聞いたことがなく僕の中のはいからさんは南野陽子さん以外考えられません。アニメよりも南野陽子さんの印象の方が強いです。

13:ベルサイユのバラもオスカルとアンドレ、マリーアントワネットと登場人物は知っていますがアニメを全部見たことはありません。僕の中でベルサイユのバラは宝塚歌劇団なので、それは一度見たいと思っています。ルパン三世に登場したのは知っていたんですけどね。僕はルパンファンなので

14:おはよう!スパンクはタイトルだけですかね知っているのは、もちろんスパンクは観た事がありますけどね。

15:それいけ!アンパンマンは女の子向けなんですかねこれは子供達が必ず通る大人気アニメだと思うので

ここからは魔女シリーズ

16:魔法使いサリーは再放送ですかね見ていたのは66年放送開始のものは見たことないですけど、再放送はやっていたのでやっぱりヨシコちゃんですよ

17:ひみつのアッコちゃんも再放送で見ていましたね。テクマクマヤコンテクマクマヤコンアッコちゃんの本名が加賀美あつ子と知ったのは今日が初めてですけど

18:魔女っ子メグちゃんは知っていますが見たことはないですねー、テクニクテクニカシャランラって

19:花の子ルンルンこれも見たことがないですが、オープニングテーマは歌えます。何でかは全くわかりません。そして主人公の名前がルンルン・フラワーというとはまったく知りませんでした。

20:魔法の天使クリィミーマミはしょこたんがアメトークの昭和アニメソング芸人で歌っていた印象が強いです。この作品もタイトルは知っているが見たことはないですね。

スペシャルセレクションとして赤ずきんチャチャが紹介されましたが、赤ずきんチャチャと言えばSMAPが主題歌を歌っていたではありませんか?それに慎吾君が声優に挑戦してますし僕は主題歌の「君色思い」は好きですけどね。

ということでスペシャルセレクションを含め全てのアニメを一度は見たことがありました。その頃から僕はアニメ好きだったということでしょう。

さてアニメの後は竹内結子さんに戻りますが、竹内さんもう好き!なんか綺麗すぎてイラっときます。ほんとオープニングでも言っていましたがなぜかアニメ特集の時に限って竹内さんがゲストでありなお且つ映画の宣伝もあると

まあ竹内さんがテレビで見れるのであればどんな形でもいいですけどね。

ということで竹内結子さんとアニメセレクション面白かったです!

|

« 5代目なっちゃん。星羅について考える! | トップページ | 益若つばさの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44205002

この記事へのトラックバック一覧です: みんなハマった女の子向けアニメ20byスマステーション:

« 5代目なっちゃん。星羅について考える! | トップページ | 益若つばさの素顔に迫るbyおしゃれイズム »