« みんなハマった女の子向けアニメ20byスマステーション | トップページ | 沢村一樹が思ういい女ランキング! »

益若つばさの素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日のおしゃれイズムのゲストは益若つばさちゃんです。http://www.masuwakatsubasa.com/

ちゃんづけよりも今は一児の母ですから「ちゃん」よりは「さん」なのかなーと思う今日この頃ですが、今回は旦那様の梅田直樹さんも登場で夫婦の仲のよさとエピソードが披露されました。

僕自身が彼女をテレビで始めてみたのは1年半前、ギャルのカリスマ的存在であり、彼氏もモデルとして活躍してそのことがギャルの間でも公認になっている、彼女の買うものがたしかその時はニット帽だったとおもいますが、雑誌で身につけていたらバカ売れするという話題を知り、いったいどんな凄い子なんだという感じで知りました。

さて番組スタート冒頭に上田さんが経済効果100億円は凄いですねーと言ったら「経済効果」という言葉をここ最近初めて知ったとつばさちゃんが

自宅の映像ではお米は毎回精米しているとのこと。そのお米で愛息の離乳食を、その後家族でおそろいの服装で出かけているとのこと。その映像では旦那の梅しゃんがハシャイでいる映像が出た瞬間上田さんが「ご主人バカなんだ!」と上田さんらしいツッコミをその後スタジオにご主人登場です。

一応ここからは番組内で2人が呼び合っていた、つーちゃん・梅しゃんで統一します。

登場後からバカっぽい会話で始まり、お互いの呼び名や梅しゃんのイメージビデオが発売されるとのことで紹介されましたが、DVDに関しては「毎日息子と見たい」とのこと。そして梅しゃんがメンズエッグのモデルの写真が紹介され、昔のセンターGUYの時の写真が披露されましたが、その当時は18歳と言っていたのが実際は21歳だったそうです。

センターGUY当時のメイクをしていた時はヤマンバギャルなどの同じようなメイクをした人たちからしかモテなかったとのこと。その当時は違う自分を演じれるということでメイクをしていたみたいです。

さてそんな2人の知り会ったキッカケはお互いがモデルの駆け出しの頃(読者モデル)の頃に出逢い、アプローチは梅しゃんから当時はお互いに彼氏彼女がいて色々相談をしていた時に恋が芽生えていったそうです。お互いが意識し始めだしてから梅しゃんからの決定的な言葉がないとつーちゃんが思っていたところにメールが来たそうです。

2人のやり取りは付き合っているときもケンカしている時もメールと、ケンカした時はつーちゃんが「ふて寝」梅しゃんは「1人カラオケ」ということらしいが、結婚前には大喧嘩したエピソードを披露、梅しゃんの方がメールの送り先を間違ってコトからケンカが始まり、梅しゃんがつーちゃんにガンヅメしたみたいです。その時の気まずい撮影現場もされましたがつーちゃんの笑顔が若干引きつっているにもかかわらず梅しゃんは笑顔全快でした。

今後梅しゃんが浮気をしたらつーちゃんが自分のブログに載せると言って脅しているとのこと。そんなことから梅しゃんからプレゼントなどは貰った?という質問に貰ったことがないと、梅しゃんは女の子検定をしたら0点なんですよとつーちゃんが女心をわかっていないといっていた後、梅しゃんからのサプライズ手紙披露がありました。

いい文章を書いていたにも関らず、最後に「今朝ゴミ捨てを忘れた」ということで台無しだったんですけど、梅しゃんから初めて手紙を貰ったことには感動していました。額縁に飾っておきますと相当嬉しそうでした。

さてここからは呼び方をつばさちゃん戻します。

続いて仕事についての話ですが、仕事柄原宿や古着屋さん、渋谷109あたりをウロウロしているみたいです。その後恒例のロケですが109に上田さんが奥さんに贈る服をコーディネイトしてもらうことになりました。訪れたお店は「GILFY」よくつばさちゃんも通っているみたいです。

そこでベストの呼び方について話題になり、上田さんは昔ながらの「チョッキ」でしたが、つばさちゃん曰くベストの形態によって「ベスト」or「ジレ」と呼ぶみたいです。(ジレってイマイチ形がわからないんですよね。)次に訪れたお店は雑貨屋さんでシュシュなどを見ていました。

スタジオの戻りまして、つばさちゃんのお母さんの話になりましたが、まあ凄かったです。つばさという名前にコンプレックスがあったつばさちゃんは子供の頃には「キャプテン翼」が流行ったせいか男の子に色々言われたみたいですが、中学生当時からアムラーファッションなどをしていたみたいですけが、その当時の卒業写真の中にお母さんが映っていてつばさちゃんが金髪にしてビックリしていたら、スタジオにファンキーなお母さんが登場

お母さんを交えてのスタジオトークでは、名前の由来を話していましたが最初はお腹のなかで元気の動くので男の子だろうと思っていて「龍之介」という名前にしようと思っていたら女の子だったということで、その当時「キャプテン翼」が流行っていたから「つばさ」にしたと

子供の頃のエピソードでは1~2歳の時にはお父さんが晩酌している傍ら隙を見てビールの泡が大好きでよく舐めていたそうです。その後気がついたらほろ酔い状態ということでビックリしていたみたいですが、つばさチャン自身は家族が喜ぶので演技をしていたとのこと。凄いエピソードです。

最後につばさちゃんのカバンの中身を拝見でしたが、鏡は女優ミラーというライトがつく暗いところでもメイクができるような鏡でした。

という感じで今回の放送が終了しましたが、夫婦仲がいいのはいいことです。完璧にカカア天下の夫婦です。つばさちゃんが超シッカリしているので梅しゃんは自分でも言っていましたが頭の回転が遅いということは見ていて判りました。あれは言葉でマクしたれられたらもう何も喋れなくなるタイプです。メールで何でもやり取りする理由もわかりました。

ということで、2人に今後も若者が憧れる夫婦でいて欲しいものです。終わり

|

« みんなハマった女の子向けアニメ20byスマステーション | トップページ | 沢村一樹が思ういい女ランキング! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44209068

この記事へのトラックバック一覧です: 益若つばさの素顔に迫るbyおしゃれイズム:

« みんなハマった女の子向けアニメ20byスマステーション | トップページ | 沢村一樹が思ういい女ランキング! »