« 島谷ひとみのCD購入特典について考える! | トップページ | 今年が大事芸人09byアメトーク »

竹内結子が食わず嫌い王にやって来た!

さてさて先週の土曜日はスマステーションにゲスト出演、今回はとんねるずのみなさんのおかげでしたの名物企画食わず嫌い王決定戦に出演です。本当に相変わらずお綺麗なことで、阿部さんは貴さんが言っていたとおりカッコいいッス!

7日に公開される「チームバチスタの栄光」の続編である「ジェネラル・ルージュの凱旋」がhttp://general-rouge.jp/index.htmlの宣伝も踏まえてでもゲスト出演してくれることに感謝です。今回の対戦相手は同じく映画に出演している阿部寛さんです。

さて今回のゲスト2人は竹内さんが通算で5回目、阿部さんが4回目とベテラン対決といってもいい内容でした。そんな2人のお土産ですが、竹内さんは手作りのハムカツサンド、食いたい今までで一番食べたいお土産です。だって手作りですよ竹内さんの貴さん憲さん羨ましい!阿部さんは銀座「水コーヒーどんパ」のニッキゼリー1個630円でした。

対決に参ります。阿部さんの1品目は深川飯、普通にご飯を食べるよりは何かがあったほうがいいと言っていましたが怪しさ満点でした。トークも生臭いのが嫌いと言っているにもかかわらず、メニューにはアンチョビのパスタ、もずく酢、アワビのステーキがあるということでもの凄いトラップです。

竹内さんの今回の嫌いなものは結構自分で探したもので自覚しているものはもう全て出し切ったので、マネージャーなどの周りの人間においてあっても手をつけないとう品をえらんだみたいです。それを言った時に貴さんがこれでもう最後かもしれないといった時はドキッ!としました。たしかに嫌いなものがない人が出る番組ではないのでね。

ということで1品目はかす汁です。一番美味しかった時は22~23歳の時に北海道で映画の撮影をしていた時のケータリングで出されたものとのこと。寒いのが苦手な竹内さんは最近痩せましたねと言われることが多くなったみたいですが、その時貴さんが竹内さんをみて「キレイだ」と言ったことに大変納得しました。

阿部さんの2品目はアンチョビのパスタ、生臭いのが駄目な阿部さんがアンチョビを食べるとはかなりの挑戦に感じますが貝類の生臭さが苦手で魚の生臭さは問題ないと、竹内さんは大好きみたいです。その時に貴さんがニース風サラダというアンチョビが多く使われたサラダの話をした時にもまた同様していました。

竹内さんの2品目はバーニャカウダです。バーニャカウダのソースにもアンチョビが使われているということで阿部さんが食べさせられました。野菜が大好きな竹内さんにとってこれは問題ないでしょう。アンチョビのパスタも好きみたいなので

阿部さんの3品目はもずく酢です。そこで最近嬉しいことがあったとのことで初めて主演男優賞を受賞したとのことで、普段は過激な役が多くたまたま普通のおとなしい役をやってもらったので自身も驚いたみたいです。阿部さんの表情がだんだん落ち着いてきた感があります。

竹内さんの3品目は茶碗蒸し、そこで竹内さんは現在まりもを買っているという話になり玄関に飾っているそうです。茶碗蒸しは最近は作っていないみたいでそこで前回炊飯ジャーが壊れたということを話した時にファンから事務所へ炊飯ジャーが送られてきたみたいです。芸能人とはなんとも羨ましいものです欲しい物を言えばファンが送ってくれる可能性がありますからね。しかしまだ一度も使っていないみたいです。竹内さんが好きな外食は和食とのことです。

阿部さんの4品目はアワビステーキです。アワビステーキは生臭くないでしょう。肝ソースを使わない限りでも肝があってのアワビですからね。これは最初の2品よりも余裕の顔で食べていたのが印象に残ります。そこがなんとも怪しい感じがしました。

竹内さんの4品目はレバーペーストです。竹内さんはスーパーマーケットの明治屋などで買うみたいです。貴さんも言っていましたが明治屋のレジになりたいものです。そこで焼肉屋さんに行った時になにから食べるという話になり、竹内さんはタン→タン→レバ刺しという順で食べるそうです。

さていよいよ実食ですが、普段は映画でイジめられているので今回は阿部さんをやっつけると竹内さん、阿部さんがアンチョビのパスタ、竹内さんが茶碗蒸しということですがせーの!の掛け声とともに阿部さんが参りましたと一言

竹内さんの嫌いなものはかす汁でした酒かすを使う料理が嫌いとのことで、実は撮影前日の新幹線でも阿部さんの横で酒かすの使った料理を誤って食べてしまいリアクションをとってしまったそうですが、その瞬間は見られなかったみたいです。阿部さんが嫌いな理由はアンチョビのしょっぱさが苦手て見たいです。

今回の対決も面白かったですが阿部さんの罰ゲームは練習した平泉成さんのモノマネでした。やりきりましたよ阿部さん練習不足は否めませんでしたが面白かったです。

ということで竹内さんの勝利でおわった食わず嫌い王面白かったです。

|

« 島谷ひとみのCD購入特典について考える! | トップページ | 今年が大事芸人09byアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44253008

この記事へのトラックバック一覧です: 竹内結子が食わず嫌い王にやって来た!:

« 島谷ひとみのCD購入特典について考える! | トップページ | 今年が大事芸人09byアメトーク »