« 13代目リハウスガール川口春奈について考える! | トップページ | 十六茶の新CMキャラクターに新垣結衣が起用 »

吉本男前、ブサイク芸人発表!

2009033000000004oricentthum000 なんとなく毎年恒例になってきた吉本興業の男前芸人とブサイク芸人の人気投票ですが過去男前はロンブー亮くん、チュートリアル徳井くん、そして次長課長の井上さん。ブサイクは130Rホンコンさん、フットボールアワー岩尾さん、そして南海キャンディーズの山ちゃんが選ばれていて、男前・ブサイクともに殿堂入りを果たしております。

そして今回10回目にしてランキングがまたも変わりました。男前1位はライセンス藤原さん、そしてブサイク1位がカリカの家城さんに決定しました。

とまあ明らかに男前やブサイクといわれている芸人さんが殿堂入りを果たした今回はそりゃランキングを良く見ると、「?」という方もたくさんいましたがまあそこは吉本興業の中ということで良しとしましょう

ということでランキングですが、男前編2位はんにゃ金田、3位NONSTYLE石田、4位ライセンス井本、5位ハイキングウォーキング松田、6位チュートリアル福田、7位ロザン菅、8位NONSTYLE井上、9位モンスターエンジン大林、10位しずる村上となりなんとなく顔を思い出しますと僕の中ではハイキングウォーキングの松田さん以外は?という感じでした。

ブサイク編は2位ブラックマヨネーズ吉田、3位ハイキングウォーキングQちゃん、4位ガリガリガリクソン、5位とろサーモン久保田、6位キングコング西野、7位天津向、8位ジョイマン高木、9位NONSTYLE井上、10位千原せいじという感じでコレに関しても?という感じですね。

まあイケメンにもブサイクにも入るNONSTYLE井上さんはどうでもいいとしても、僕はハイキングウォーキングのQちゃんに関しては芸風が気持ち悪いと思われているせいでブサイクにランキングされていると思っています。実際ロンドンハーツの芸人奇跡の1枚で披露した写真などや芸風抜きにして顔を見るとネタで「結構顔整ってるでしょ」と言っているように整っているんですよね。ロンハーで登場し分かれてしまった彼女も可愛かったですし相方の松田さんがカッコいいのと芸風で3位になっている気がします。

あくまで僕個人の感想では男前やイケメンという言葉があまりに使われすぎているため基準が下がってきている気がしてなりません。ある番組で誰かが言っていましたが「イケメン」は髪形や服装、メイクなどでどうにでもなるが「ハンサム」生まれ持った雰囲気や顔立ちが整っている、なんてことを言っていたのを聞いたことがあります。まあ男前というのは決して顔立ちだけでないですのでね性格なども含まれると思うのでねなんとなくミスユニバースなどの感じですよ見た目・頭脳・礼儀など全て総合して誰が一番いいかと言う感じです。

ということを踏まえた場合は男前ランキングは問題ないのですが、ブサイクに関してはほぼ見た目で決められている感じがするのが悲しいです。まあ僕としてはとうとうガリガリガリクソンがランクインされてきたのに嬉しさを感じますね。

まあ男前・ブサイクと9年間で3人ずつ殿堂入りを果たしましたので今年からはある意味戦いになりそうな気がします。ベストジーニストも木村君と剛君が殿堂入りしてから毎年のように受賞者が変わっているのを見ると来年も今回のTOPが選ばれているとは限りませんので

それにしても去年と比べてみますと、男前の3位にランキングされていた麒麟の川島さんが10以内に入っていないとはやっぱり皆気づいたんでしょうね男前じゃないと、そして去年のM-1王者NONSTYLEがランクインしている点やオリラジ藤森さんやフット後藤さん、キンコン西野さんが男前ランキングから姿を消し、ブサイクは品庄の品川さんとダ・ヴィンチ釜口さんが姿を消した以外はほぼブレがないところが面白いです。

案外また3年連続も考えられるかもしれませんがそれは来年のお楽しみということで吉本男前・ブサイク芸人について考えてみました。

|

« 13代目リハウスガール川口春奈について考える! | トップページ | 十六茶の新CMキャラクターに新垣結衣が起用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44515464

この記事へのトラックバック一覧です: 吉本男前、ブサイク芸人発表!:

« 13代目リハウスガール川口春奈について考える! | トップページ | 十六茶の新CMキャラクターに新垣結衣が起用 »