« 戸田恵梨香の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 10代目“カルピスウォーター”CMキャラ川島海荷について考える! »

トム・クルーズがビストロスマップにやって来た!

ハリウッドの男前の代表格と言えばこの人が上がるのではないでしょうか!

ということで本日のビストロスマップのゲストにトム・クルーズがやってきました。うーんカッコいい!世界のスーパースターですよ

今までの活躍を振り返ると、トップガンで一躍トップスター、ミッション:インポッシブルで初プロデュース、03年にはラストサムライ、20日には新作映画のワルキューレが公開とさすが今までに600億ドル日本円にして6兆円の興行収入を稼いだだけあり、知っている作品ばっかりです。

今回は来日当初から奥さんのケイティ・ホームズと愛娘のスリちゃんと話題でしたが、まさかトム・クルーズがやって来るとは近年世界のセレブといわれる方達はなぜかビストロスマップには出演します。もしかしたらスマップ×スマップという番組が世界的にも知られているのかもしれません。

そんなトムが今回オーダーしたのは最高の魚と最高の牛肉とデザートです。以前日本に来た時にビストロスマップを一度見たとのことで、今回は楽しみにしていたみたいです。そんなトムは初めて日本にきた時には色々日本の歴史や文化を勉強したとのことで、それが「ラストサムライ」の製作ににつながったみたいです。

トムが一番役者として大事にしていることは「人々を楽しませる」こと、色んな話や人物を見つけたり創ったりする作業がそれです。今回の「ワルキューレ」はヒトラーを憎んだ将校の話で実話に基づいていて、ドイツ軍内部抗争の話だそうです。

家族については映画と家族は別々でなくいつも一緒と現場に必ず家族を連れて行くみたいで、とにかく一緒に全てやることが重要と奥さんについては「妻の話を良く聞くこと」と

メンバーとの会話では木村君からの質問で「ワルキューレ」の最後のシーンで発する言葉についてたずねると、それは彼が本当に言った言葉だと、彼が最期を迎えた場所(ベルリン市内ベンドラー街)で事件当時のままの状況を演じたとのこと。プロデューサーとしての質問では「ミッション:インポッシブル4」についてはシナリオを既に書き始めているみたいです。そこで東京の下町を撮影に利用したいとのことだがどうすればいいのかとメンバーに尋ねていました。

慎吾君は一度トムと会ったとのことでその時は映画「宇宙戦争」の公開時のインタビューであっていて、その写真が披露されたときトムは大爆笑だって慎吾君の格好がカツケンだったので

と会話も終わりいよいよ試食ですが慎吾君剛君チームは本マグロ大トロ手巻き、神戸牛の照り焼き、魚沼産コシヒカリのおにぎり、お花見ココナッツドームのイチゴミルクを用意。手巻き寿司を試食した時はエクセレント、ベリーグッドなど誉め言葉が多く聞かれました。神戸牛に関してもデリシャスとデザートは慎吾君特製のプレートに桜の絵をチョコレートやゼリーなどで作成しドームは液体窒素を使用し目も舌も楽しめる凄い料理でした。

それにしてもトムは木村君も言っていましたが日本の若い子たちより箸の使い方が上手いのにはビックリです。

木村君吾郎君チームは神戸牛の蒸ししゃぶ、玄米雑炊茶碗蒸し仕立て、お楽しみソイビーンズデザートを用意、以前も木村君が蒸ししゃぶを作りましたがそれ以上においしそうでした。甘鯛の紙包みや本マグロや牛ヒレ・タンや野菜などを蒸したものをポン酢のムースやわさび醤油を、デザートはイチゴをアメでコーティングしたモノなどを用意

ここで恒例の慎吾君の美味しいリアクションですが、カツケン姿で登場しました。

いよいよ判定ですが今回は大変難しかったみたいで、残念ながら引き分けという結果になりました。両チームとも素晴らしかったみたいです。今回のプレゼントは2つしかなくヨーロッパの試写会で実際にトムが着用したネクタイをプレゼント、そして愛用のペンとマネークリップ、中居君にはサングラスと一番美味しい思いをしていましたね。

最後に日本のファンに向けて「ワルキューレ」を楽しんでくださいと一言

ということで今回のビストロスマップ終了しましたが、トム・クルーズカッコいい!やばいですねあのカッコよさは現在46歳とああいう風にカッコよく歳をとりたいものですね。さて映画「ワルキューレ」http://www.valkyrie-movie.net/は20日公開とのことで大ヒットを期待しいます。

終わり

|

« 戸田恵梨香の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 10代目“カルピスウォーター”CMキャラ川島海荷について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44369885

この記事へのトラックバック一覧です: トム・クルーズがビストロスマップにやって来た!:

« 戸田恵梨香の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 10代目“カルピスウォーター”CMキャラ川島海荷について考える! »