« 井上真央と北川景子の大学卒業について考える! | トップページ | 明石家さんま長女がモデルデビューについて考える! »

ルパン三世と名探偵コナンの夢の共演を見た!

えー日本テレビ開局55周年ということで放送された今夜の金曜特別ロードショーですが、まさかルパン三世と名探偵コナンが1つの話で共演するとは!

今回に関しては内容を書きすぎるとまだ見てなくて楽しみにしている人が多いためあまり触れませんが、やっぱり違和感はありましたね。モンキーパンチの画と青山剛昌さんの画はまったく画風が違うのでしょうがないのですが今回の放送に関しては風景などはルパン三世が中心の時はルパンの雰囲気で、コナンが中心の場合はコナンの雰囲気という感じで交互で進んでいきました。CMに行く時はコナン、CM終わりはルパンでした。ですが話のスケールはルパンが関っている関係上世界を舞台にしていましたね。

とまあ総合的に見るとルパン三世とコナンが半々ぐらいの感じでしょうか。まあ僕の中ではルパンが中心かなーと思ってみていましたが、人それぞれだと思いますね今回に関してはコナン好きはコナン、ルパン好きはルパンを中心に見て、両方好きな人は両方楽しめるという感覚、何せ数年ぶりなのでコナンをコレだけ長い時間見たのは、ルパンも年に1度のテレビスペシャルぐらいしか見ませんがコナンよりは見ていますので

そしてルパンが関るため不二子ちゃんの着替えシーンなどコナンが共演しているとは思えないモノを感じましたね。まあコナンの画ではあまり色気を感じないので仕方ないかもしれませんしそういうシーンを取り入れるマンガでもないのでね。

さてそんな中みなが思ったのが、ルパンとコナンの共演はいつの時間帯になるのかと思いましたが、放送開始から1時間17分の22時17分に夢の共演を果たしました。多分コレって一番伝えてはいけないことかもしれませんがどういうシチュエーションかは一応伏せておきます。まあその後はわかると思いますが両者協力しての謎解きです。

そして今回は所々で繰り広げられる各作品の特徴とも言えるセリフや動きなども面白かったですね。そして今回一番遅く登場した両作品の中心キャラクターは五右衛門でした。僕の中で一番面白かったのはコナンがルパンを説教しているシーは印象的でした。

ということで終わった今回の特別番組は中々面白かったですね。この展開の話なら別に今回の○周年ということでなく4年に1度くらいの感覚で放送して欲しいかなーと、ということでルパン三世VS名探偵コナン終了です。

|

« 井上真央と北川景子の大学卒業について考える! | トップページ | 明石家さんま長女がモデルデビューについて考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44483946

この記事へのトラックバック一覧です: ルパン三世と名探偵コナンの夢の共演を見た!:

« 井上真央と北川景子の大学卒業について考える! | トップページ | 明石家さんま長女がモデルデビューについて考える! »