« モデルのSHIHOと総合格闘家・秋山成勲さんが結婚! | トップページ | 奥菜恵の妊娠・再婚について考える! »

あだち充と高橋留美子“合作”マンガについて考える!

2009031100000000oricentview000  『週刊少年サンデー』(小学館)でサンデーが誇る二大マンガ家・『タッチ』のあだち充と『うる星やつら』の高橋留美子による合作読み切りマンガが掲載されることが11日(水)発売の『週刊少年サンデー』で発表された。

ということでこれはサンデー創刊50周年を記念してみたいですが、ここ数年サンデーを購入しなかったですが、来週発売のサンデーは買っちゃうかもしれません。

なんか何年後かにお宝になってそうじゃありませんか!

あだち充さんの作品も高橋留美子さんの作品も小学生のころから読んできた僕としてはこんなに興奮することはありません。

読んできたと言ってもあだち充作品は「タッチ」「ラフ」「H2」まで、高橋留美子作品は「らんま1/2」と「犬夜叉」だけですけど

なんか今年は色々マンガやアニメの世界が面白いものです。ガンダムはアニメ放映開始から30周年、ドラゴンボールも実写版が公開、そして今回の出来事とここ最近はドラマや映画もマンガ原作の作品も多いですしね。

ということで3月18日発売の「週刊少年サンデー」に掲載される合作は貴重な作品に違いない

|

« モデルのSHIHOと総合格闘家・秋山成勲さんが結婚! | トップページ | 奥菜恵の妊娠・再婚について考える! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44315131

この記事へのトラックバック一覧です: あだち充と高橋留美子“合作”マンガについて考える!:

« モデルのSHIHOと総合格闘家・秋山成勲さんが結婚! | トップページ | 奥菜恵の妊娠・再婚について考える! »