« 石橋貴明が笑っていいともにやって来た! | トップページ | 井上真央と北川景子の大学卒業について考える! »

超豪華!ビートたけしVS所ジョージの対決を見た!

さてさて待っていましたこの時を、今週のとんねるずのみなさんのおかげでしたスペシャルの食わず嫌い王を、まさかのビートたけしVS所ジョージの対決です。

今回は僕が尊敬している2人と言うこともあり、かなり楽しみにしておりましたが、大変楽しませていただきました。

さて前置きはさておき対決を見て行きましょう!(今回は歴代最高の記事の長さですなにせ一挙手一投足見逃さずに見ていましたので)

登場からどうでもいい席に座るたけしさんのボケから始まりそれにツッコム所さんと良く番組で見る流れからスタートです。凄いですホント凄いゲストです。

貴さんも「たけしさんが来ると緊張しますね」ととんねるずとたけしさんがテレビの画面に一緒に映るのが20数年ぶりとのこと。たしかに僕が意識してテレビを見初めてかもしれません。貴さんがこれほど緊張しているのも珍しいです。

だが所さんはここ最近週4日はたけしさんが自分の家に来るとのことで飽き飽きしているみたいで、食事も所さんの奥さんの料理を食べて、6~7時間ほど2人で入るみたいです。1月の誕生日会の時も変える間際に色々ボケをかましたたけしさんを誰も見ていなかったというエピソードも披露、そして収録日にもウソをついてまで所さんに勝とうとしていたみたいです。

そのため今回たけしさんが選んだ料理も全部好きなものという可能性も考えているみたいで、多分ウソだろうと今回選んだ品に嫌いなものはないのではないかと、そしてまたたけしさんが所さんの家に来たときの裏話でフェラーリでたけしさんがやってくるみたいで、フェラーリのエンブレムを所さんに頼んだみたいで暴れ馬がコマネチをしているステッカーを貼っているそうです。

ここまでこんなトークがずーっと続いています。そして試食前に所さんの選んだ品に対してたけしさんがなぜか失笑とここでやっとお知らせタイムで、たけしさんが言ったことを所さんが具現化することを良くやっているそうで、そのなかで今たけしさんと所さんが全部内容がウソの雑誌を作っているそうで、その雑誌名が「FAMOSO」4月1日に発売されるそうです。コレは買いですよ僕は買います。

お土産はたけしさん「シャトー・ムートン・ロートシルト2001年もの」とワインを持ってきました。そこで昔一度だけ貴さんがたけしさんと新宿で会った時の話や、憲さんは六本木のクラブで志村けんさんとたけしさんがものすごい女性に囲まれてお酒を飲んでいるところに挨拶しにいった話を、そこでたけしさんがとんねるずの下はダウンタウン、ウッチャンナンチャンが下ということに対して驚いていましたね。

たけしさんには憲さんがよく「関東頑張れ」といわれているそうで、所さんとも素人時代にとんねるずは会っていてそれが30年ほど前と、たけしさん曰く自分の時代は関東のお笑いは酷かったとその時にとんねるずが出てきて頑張っていたらまた大阪が出てきたため大阪弁禁止協会を作ろうとしたそうです。

所さんのお土産は肉の伊勢屋の和牛ビーフジャーキーです。その時も意味不明な「浦辺粂子」と言うたけしさんに所さんがこんな事ばっかり言っているとあきれていました。ココまで1時間収録しているみたいでまだ何も食べていません。

いよいよ勝負の始まりです。まずはたけしさんの1品目牛肉のカルパッチョです。いままで食べちゃいけないものをたくさん食べてきたたけしさん浅草でザリガニや蛙、ミドリガメ、ハトなど食べていたそうで、演芸場で手品師が買っていたハトも食べたそうです。たけしさんは以外に好き嫌いが多く人参がダメと奥さんと結婚した時も結婚して20年後に始めて言ったそうです。にんじんもスティックはダメ

所さんの1品目は馬刺しです。御殿場の山崎精肉店から送られて来るそうで、今回と頃さんが選んだ品は全部お店を一応指定したそうです。ここで昔博打をしていたかとたけしさんに質問した昔のエピソードを披露、学生時代によくしたそうでたけしさん曰く「小遣いでやる勝負は博打じゃない」とそれはただの「遊び」だと確かに余裕がある人のギャンブルは遊びですからね。そして昔悪いネエちゃんにお金をたくさん取られたそうです。

たけしさんの2品目はフォアグラのソテーです。所さんの家でご飯を食べていない時は若い衆を連れて焼き鳥や週に1度奥さんと食事をする約束があるみたいで奥さんを車に乗せて富士山近くにそばを食べに行ったりイタリアンレストランに行っているそうです。レストランでは2人が入ってきたら周りのお客さんが見んな聞き耳を立てているそうで、周りの人から見たら奥さんじゃない人に叱られているように見えるためわざと「カミさん」と何度もいっているそうです。自分で料理をするのかとたけしさんに質問した際に昔ステーキ屋さんでバイトをしていたことがあるみたいです。ツービートの時もアルバイトで背中流しをしたそうでそれもやくざ相手に

所さんの2品目ですが、2品目に行く前にココで買ってどうするという質問をした所さんに「買った方は2000万円」だと一言あって、2品目ですが鮭の氷頭です。何処で食べるという質問で家で食べたりお店で食べたりと相当好物みたいです。みんなに勧めていたところさんですがたけしさんが「こんなの美味くねえよ!」と憲さんと貴さんは美味しいと言っていました。そこで所さんの奥さんの話になり畑仕事を手伝うのは大変だと、そして所さんの沖縄の別荘をたけしさんが撮影に貸してくれといった際に爆破するといったみたいです。

たけしさんの3品目はエスカルゴです。ワインにはエスカルゴと言っていたたけしさんですが食べた瞬間になぜか大笑い、噛みかたも可笑しく顔も真っ赤になり貴さんはこれはダメでしょと、美味すぎるとたけしさんは言っていましたがもう顔は死んでいましたね。エスカルゴを見る目がもう嫌いということがバレバレでした。もうたけしさん追い込まれすぎてリアクションが可笑しくなっていました。ホント食べた後嫌な顔をしていましたね。

所さんの3品目は豚鼻のくん製です。これは所さんも始めてみたみたいで通常は細く着られているそうです。今回は豚の鼻の先頭の部分を試食これもかなりおいしそうに食べていました。貴さんも凄い品の良いベーコンと表現、ここでまたエスカルゴについて質問したらたけしさん強気でおかわりしてもいいよと

たけしさんの4品目はゴルゴンゾーラのパスタです。そこでたけしさんの孫の話になり、アメを食べていたときに孫に頂戴と言われたら取り合いになり無理やり食べたら孫に泣かれてトイレに行ったときに俺は何をしているんだと後悔したそうです。娘の井子さんの話になると貴さんはうたばんに出演した際に相当気を使ったみたいです。日本で売れないということでアメリカに行ってら普通に帰ってきたそうです。パスタに関してはエスカルゴとリアクションが全然違いました。

所さんの4品目はシュークリームです。甘いものは蟻かっていうほど好きみたいで楽屋はあんこだらけみたいです。林家正蔵さんの家に2人で言った時にロマネコンティをトイレに行っている隙に飲んでいたみたいで正蔵さん怒ったそうです。所さん曰くたけしさんは「人をがっかりさせることが好き」と、シュークリームを食べているところさんは眉間が痛くなるまで食べるみたいで、自分の家の近くの「成城アルプス」のマドレーヌを食べているそうで、その時にスタッフが25入りのマドレーヌを50個注文し数十万円掛かったというエピソードを披露。

両者食べ終えましたが、今回所さんは過去に嫌いなものを食べている姿を見られたことがないものだそうです。たけしさんは「なんだこんなもん」と言っていましたがめはエスカルゴを見ていました。

所さんはエスカルゴを指定、たけしさんはシュークリームを指定していよいよ実食です。たけしさんが頑なにエスカルゴを食べるのを断っていたのが印象的でした。そしていよいよ再試食した結果、まさかの引き分けでした。たけしさん凄いですねアレだけバレバレだったのにまさか当てるとは、たけしさん曰く所さんの家で甘いものはよくでるがシュークリームが出たのが見たことがないと、所さん曰くカスタードケーキはノリだとたけしさんのエスカルゴは「でんでん虫だもん」とフランスで2回ほど食べたことはあったみたいです。

引き分けなので両者罰ゲームということで、たけしさんが伝家の宝刀のあのギャグ「コマネチ」を披露すると思いきや「平行四辺形」とその後所さんの歌のあと「かたつむり」とその後ジャンケンをしてながらフェードアウトしました。

最高でしたね今回はたけしさんもリターンマッチを夏にしたいと4品出て1品だけ好きなもの他嫌いなもので対決しようとそれかとんねるずが対決し2人が選んだものを食わせるという企画など実現して欲しい企画の話をして終了しました。

ノーカットが見たい誰かくれないかなーとフジテレビに頼んでもくれないだろうし、スタッフが羨ましい。ということでここ数年で1番号かな食わず嫌い王ではないでしょうか今回の対決はとても笑わせてもらいました。

|

« 石橋貴明が笑っていいともにやって来た! | トップページ | 井上真央と北川景子の大学卒業について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44474160

この記事へのトラックバック一覧です: 超豪華!ビートたけしVS所ジョージの対決を見た!:

« 石橋貴明が笑っていいともにやって来た! | トップページ | 井上真央と北川景子の大学卒業について考える! »