« 長澤まさみの素顔に迫る!byはなまるマーケット | トップページ | ルイ・ヴィトンの秘密に迫る!by世界ふしぎ発見! »

長澤まさみの素顔に迫るパート2byA-Studio

2日連続、長澤まさみちゃんネタを

というよりですね。まさか2日連続で見れることが大変幸せである。そんなところで今回はTBSの「A-Studio」にゲスト出演です。http://www.tbs.co.jp/A-Studio/

MCは鶴瓶師匠で今回は師匠がまさみちゃんの出身地の静岡県を取材した話や過去に出演した大ヒット作「世界を中心で愛を叫ぶ」などの話を中心に展開されました。

そんな中でまさみちゃんのお母さんからの驚きの報告があったとのことで、まさみちゃんの母校の小学校の前で取られた写真がまさみちゃんに送られてきたそうで、まさみちゃんに内緒の取材が実はバレていたという顛末、なんとなく師匠らしい。

ここでも芸能界イチの親友、水川あさみさんとの話題にも触れていましたが、去年のドラマ「ラストフレンズ」からの親友みたいで、師匠もあさみちゃんに電話取材をした模様です。そこでまさみちゃん自身のドラマではなく仲のいい水川さんの出演しているドラマ「ゴッドハンド輝」の宣伝ばかりしていましたが、その後まさみちゃん主演のドラマの撮影現場に師匠が行きオダギリジョーさんに色々聞いたみたいです。

そこでオダギリさんの印象について話していましたが、なんでドラマをしている?という質問に「したかった」と、何で?と追求すると「まさみちゃんと共演したかった、世界の中心で愛を叫ぶと自身が出演した映画「血と骨」でお互いが賞をもらった際に自分はこういう賞をもらうことはあまり嬉しくないなどのニュアンスの言葉を言ってしまったのに、まさみちゃんは大変嬉しいと言っていたスピーチの姿に感動した」ということらしいです。

そこでセカチュー当時の16歳の時の心境について話していました。スピーチの際はどうやって話していいのかわからないのでとにかく喜ぼうとしたそうです。その時のスピーチの印象がそのまま残っているというところが凄いですオダギリさん

そこで師匠がセカチューの森山未来くんについて熱く語っていましたが、決して男前でないところがハマリ役だったと、行定監督にも師匠話を聞いていたみたいです。その後は04年の「深呼吸の必要」の時の斎藤カメラマンにも話を聞いたそうです。東宝のHPの写真や写真集もとってもらったことがあるカメラマンみたいです。そこで再度セカチューの話になった時に白血病の役のため沖縄に行っても肌を焼いてはいけないということだったみたいでストレスから逆に太ってしまったため断食をしたそうです。その時にダイエットをしている時にお菓子をつまみ食いの瞬間に行定監督と目が合った瞬間にお菓子を落としたそうです。その時はまわりのスタッフもまさみちゃんがいる時はお菓子を隠していたそうです。

そのセカチューの壁ということで、まさみちゃんの大ヒット作であるセカチューの壁が強いということで、今は「あのセカチューの・・・」と言われているが、次は「あの○○」を次の作品につなげていかなくてはいけないとセカチュープロデューサーなどに言われたそうです。まさみちゃん自身もそこの部分は意識していました。

続いてはまさみちゃんのラジオについての話になりました。ラジオは1人で喋っているので自己反省みたいになっちゃうとの事。そんな話が進んでいるとイキナリまさみちゃんが師匠にゲスト出演をお願いし始めました。これは昨日のはなまるマーケットでも話していましたがこの後師匠はまさみちゃんのラジオに出演しています。

最後にまさみちゃんはもっと師匠と話をしたかったみたいで、今度水川あさみさんと遊ぶ時に一緒に遊ぼうという約束をして終了しました。そして最後は師匠がまさみちゃんが舞台裏に下がったところで話をし始めました。

その時に師匠はセカチューの撮影秘話ということで、まさみちゃんが丸坊主になったことについて話していました。はじめ監督がマネージャーに髪を切ってくれといったそうで、マネージャーはどうにかして髪を切らないようにしようと考えたいた時に、まさみちゃんからある日監督のところに行って「監督髪切ります」と言ってきたそうです。それは本当に病気の方もそうだから自身も切らしてくれと、だから切るところを監督に見ていて欲しいと、最初はショートカット、その後バリカンで切っていくと心が痛み出しながら最終的に丸坊主になった時に、監督自身も丸坊主にしようと思っていたらまさみちゃんが「こんなになっちゃった」と、その台詞を言ったシーンが映画にも使われていてその時も森山くんも丸坊主の状態を知らなかったためあれはリアルなんだと、映画とはみんなの絆で作られているのだと

ということで終了しましたが、まさみちゃん今年は映画の公開も控えていて6月には「群青」が公開されます。濡れ場に挑戦したと話題の映画ですが実際は塗ればのシーンはほぼカットされてしまっているそうです。僕もこの映画でまさみちゃんが一皮向けると楽しみにしていましたが、まあ実際はシーンにも挑戦しているみたいなのでどのようにカットされているかなど逆に楽しみです。

ということで2日連続長澤まさみちゃんについて記事にしてみました。

終わり

|

« 長澤まさみの素顔に迫る!byはなまるマーケット | トップページ | ルイ・ヴィトンの秘密に迫る!by世界ふしぎ発見! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44702766

この記事へのトラックバック一覧です: 長澤まさみの素顔に迫るパート2byA-Studio:

« 長澤まさみの素顔に迫る!byはなまるマーケット | トップページ | ルイ・ヴィトンの秘密に迫る!by世界ふしぎ発見! »