« ロバート秋山の結婚について考える! | トップページ | NHK朝ドラ次期ヒロインが倉科カナについて考える! »

木村拓哉の土曜日8時の新ドラマについて考える!

木村拓哉さんの主演のTBS系列5月23日放送開始の「MR・BRAIN」について今回は

えー警察庁科学警察研究所(通称・科警研)に勤務する脳科学者が、独自の視点と発想で難事件を解決していく物語みたいで、木村さんが演じる九十九龍介は元ホスト。ある日、事故に遭い脳の一部だけが発達。人並み外れた発想力や思考力を持ったことをきっかけに、脳科学の研究をスタート。その後、科警研に引き抜かれ、テロや誘拐などの難事件を担当。犯人との虚々実々の駆け引きを通じて事件を解決していく。というストーリーらしい

まさか土曜日8時ドラマにキムタクが登場するとは思いませんでした。共演者には九十九の助手役で綾瀬はるか、刑事役で水嶋ヒロとこれまた凄い面子です。

水嶋ヒロさんとはビストロスマップでも言っていましたが「空から降る一億の星」のDVDを持っているほどの木村さんのファンのためとうとう共演を果たすことになりました。意外と共演するまでが早かったですねもっと時間が掛かると思っていましたが、綾瀬さんはドラマスペシャルの「HERO」にて共演済みですので、これまた面白いコンビを見せてくれそうです。「HERO」では検事と新米検事という役柄が今回は脳科学者と助手という間柄になりました。

それにしても木村くんここ最近のドラマの役柄が幅広くなってきました。前回が総理大臣、その前が会社の専務、レーサー、アイスホッケー選手、飛行機のパイロットそして今回が脳科学者ということでコレだけ幅広く色んな役に挑戦できるのは役者冥利につきるでしょうね。常にその職業の専門用語を覚える必要もあり今回も脳科学者ということでかなり難しい用語が使われていそうですし木村くんも「相当なプレッシャーがあった」と振り返っているみたいです。

まあそれでも木村くんはビシっと決めてくれると思いますけど、なにせ今までがそうでしたか、なんだかんだいって最後は決める男と常に思っていますので僕は、木村くん自身も「土8ドラマ」という枠については「通常、僕らがやらせていただいているのより1時間早い。(子供が)寝なさいと言われる前の時間だと思うので、いろんな視線がきっとあるんじゃないか。WBCの延長のイチローさんじゃないけど、いろんな年齢層、高さの目線にも応えられるようにしたい」と

まあいつもと時間が違いますが木村拓哉=視聴率の構図は未だに根強いものがありますので、裏番組のめちゃイケやスペシャル番組などドラマの内容も楽しみですが視聴率という点でも楽しみです。土8ドラマに木村くんが出演するということもTBSの今年の変わりますと言う意気込みの現われだと思います。TBSの番組枠改編は相当でしたのでTBSの動きにも注目です

とまあ面白いことになりそうです。

それと1月末に放送された「SMAPがんばります」の中での企画「木村拓哉の全力坂」の完全版が放送されます。放送は4月4日深夜0時30~ということで85分バージョンです。1月末の放送では20分ぐらいだったのでこれもまた楽しみですが、多分コレ全国で見れる可能性少ないですね僕の地元北海道ではまず見れないはずということで見たい方は友達にでも録画頼んだほうがいいかもしれません。

深夜で放送されると全国放送で上手いこと見れないんですよねー、見れても1ヶ月遅れとかありますから、僕も北海道時代は色々見たい番組を見逃してきたものです。

ということで5月放送開始の木村くんの連続ドラマ「MR・BRAIN」と全力坂の完全版放送についてでした。

終わり

|

« ロバート秋山の結婚について考える! | トップページ | NHK朝ドラ次期ヒロインが倉科カナについて考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44538765

この記事へのトラックバック一覧です: 木村拓哉の土曜日8時の新ドラマについて考える!:

« ロバート秋山の結婚について考える! | トップページ | NHK朝ドラ次期ヒロインが倉科カナについて考える! »