« スマップ×スマップ特別編を観る! | トップページ | 中島美嘉のコンサートに行ってきた! »

オードリー春日の素顔に迫る!byロンドンハーツ

僕は何でこういう人の生態に迫る企画が好きなのだろうか

ということで今回のロンドンハーツは若手売れっ子芸人のオードリーの春日さんに注目した企画でした。かねてから良い言い方では倹約家、悪い言い方でドケチの春日さんの考え方や行動を見ることができました。

前置きはさておき行って見ましょう!

最初の検証は、春日のケチは本当か?ということで見て行きました。今ではかなりケチということも知られ、水に飴玉を10粒いれてオリジナルのジュースを作ったり、自転車のパンクをガムとガムテープで修復し最終的にはガムテープらだけになっていた、主食はパンの耳、家電製品は拾い物などなど

密着初日、まずテレビ朝日の楽屋にて外食せず弁当、2時間の収録後帰り支度を済ませ局内の浴室で風呂に入る、サッパリした後は楽屋の弁当を食べる(本日3個目)、そして楽屋の弁当3つ、お茶4本持って帰り帰宅、玄関のドアノブにはファンからのプレゼント、初日は地下鉄代190円のみ

2日目、昼食は前日の弁当、夕食はTBSの弁当、収録後はまっすぐ帰宅し地下鉄代の190円のみ

3日目移行も自宅と現場の往復のみそして最終日の7日は笑っていいともの生放送を終え、スタジオで入浴(6日ぶり)、そして弁当3つお持ち帰り1週間の出費は1210円という生活、若林さん曰く9年間で1度後輩にドライヤー代の10円を奢っただけということらしい。

続いては対応力、見覚えのないスタッフが声を掛けてきたらどうするのか?です。若林さん曰くスタッフとの会話は自分が担当とのこと。実はハートが弱いらしい。

局に登場し1人っきりの状態で検証スタート、挨拶をされた途端は誰だっけ?の状態で不思議な表情で見続ける。その後再度挨拶しいよいよ会話スタート、出だしは話を合わせて順調です。そして会話が進むにつれ、知らない人に電話番号を教える始末、さらにグイグイ押していくと、お姉ちゃんのほうは一度断るも行くということ、フィリピンパブに今度行く約束を取り交わす。そしてしばらく黙り春日さんの似顔絵を書き始める仕掛け人、そして手渡して終了。案外小心者という結論です。

続いては女性の好み、常々熟女好きと言っておりますがそれは本当かということでドすけべホイホイ特別バージョンです。若いセクシー女性とふくよかな熟女の2人を用意しどっちを見るかを確認です。ヤングホイホイガール:カレンと熟女ホイホイガール:シズコさんを投入し検証スタート。

まずは熟女を3回、ジュースを舐め回し1回、チェリーを食べてるシーンをガン見、ここでなぜか春日さんが髪型をいつものテレビ出演時の状態に、その後スタッフを戻してもチラ見をするのかをスタート取材中にもチラ見を開始、シズコさんがアピールを開始してもチラ見をしていました。

続いては女性とツーショットですが、その仕掛け人が春日さんの元カノのユカさんが登場です。99年から04年までの5年間交際した女性で別れてからも友人として付き合いをしているとのこと。ここでユカさんに春日さんについて語ってもらうと、分かれた理由は煮え切らない態度があった。春日の何処が好きだったか?やさしい。マッチョ体型は?ユカさん自身はマッチョは嫌いだが抱きしめられたということで、いよいよスタートです。

ここでまさかの時間を過ぎても連絡なし。仕事が押していると伝えるも実際は家に帰宅しているとのこと。電話をするも留守電と約束を破る始末。張り込みスタッフが部屋の前にいくもテレビの音もせず寝てしまった可能性があるとのこと。そこでマネージャーさんからのアイデアで仲の良いどきどきキャンプの佐藤さんが春日さんの自宅に向うハメに、佐藤さんがドアをノックするも出てこずロケ撤収です。

ドッキリの現場に現われないのは前代未聞でロケ損失は470万円とのこと。

最後の検証は酒ということで、芸人の大先輩はなわさんととある大物をお酒を飲むというドッキリです。若林さん曰く酔っ払っている姿を見たことがないとの事。そしていよいよ検証スタートです。まず乾杯はビールで一杯を飲みその後酒好きの大先輩を投入する予定であったが、その前に前回のロケのリベンジということで元カノを再度投入です。

今回は単純に廊下で鉢合わせというシチュエーションです。そこで廊下にスタンバイの彼女と鉢合わせするということで、出会った瞬間「エッ!エッ!」と落ち着かない態度をとり、喋りもよそよそしく敬語になりデレデレ顔になっていました。その後も態度が落ち着かずいつもの堂々とした態度ではなく、オドオドしていました。が部屋に戻った後はテンションも上がり相当会えて嬉しかったみたいです。

とここで酒好きの大先輩を投入その先輩は川合俊一さんです。若林さん曰く芸能人が好きということらしい。ということで飲みがスタート15分で完全にダウン寸前の状態に、そこで女性トークになりました。アッキーナが好きと踊るさんま御殿でもアッキーナのアピールがあるも無視していましたが、森久美子さんと会った時はずーっと見ていたと話をして、そこで何処までの年齢の熟女が好きかというと自身の母親の56歳の年齢までならいいとの事。

ここでお店の人がシャンパンを差し入れし、シャンパンを一気に飲みました。入店から1時間半で今度は飲み会の話に、アッコさんの飲み会にはまだ行ったことがないらしい。そしていよいよ酔っ払ってもケチなのか?の検証を開始、競馬にはちょっと興味があるらしいということで絶対当たるレースの話になり、川合さんは500万を出し、はなわさんも200万だすということで、春日さんはどうかというとまさかの100万円出すということになり、酔っ払うと儲け話に騙されるということが発覚

その後、酔っ払った春日さんを1人残し見ていくと、料理を食べて謎の笑みを浮かべました。ここでいよいよネタ晴らしです。知らない業界人やエロい熟女のこと、川合さんの競馬情報など伝えた後、元カノも仕掛け人と伝えると自分を見失い始め、どっからドッキリか判らなくなり始め、元カノと会うドッキリを潰したと伝えるとビックリしていました。そしていよいよ最後の謎の笑みを確認すると、この料理は何だと思いながら食べて一口噛むと鶏肉かと謎が解けて笑ったらしい。

ということで終了した今回の検証ですが、鳥居みゆき24時でも思いましたが、1人の人間をジックリ1~2週間追うのは面白いです。人となりは1~2週間では本来わからないですがその人の特徴ともいうべき点は顕著に見ることが出来るということが判るので

今回は春日さんでしたが、次にドッキリを受けるのはいったい誰なのか?気になるところではあります。ドッキリの名手ロンドンハーツが一体誰をハメるのか?

次回のドッキリ検証を期待したいと思います。

|

« スマップ×スマップ特別編を観る! | トップページ | 中島美嘉のコンサートに行ってきた! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44824489

この記事へのトラックバック一覧です: オードリー春日の素顔に迫る!byロンドンハーツ:

« スマップ×スマップ特別編を観る! | トップページ | 中島美嘉のコンサートに行ってきた! »