« 爆笑レッドシアターを見た! | トップページ | 長澤まさみの素顔に迫るパート2byA-Studio »

長澤まさみの素顔に迫る!byはなまるマーケット

楽しみにしていた番組を今やっと見ることができました。

本日のはなまるマーケットのはなまるカフェのゲストに長澤まさみちゃんが登場しました。もう長澤まさみちゃん大好きっ子の僕にとっては最高でした。

ということで今回は日曜日21時から放送の「僕の妹」の番宣もかねて登場しましたが、やっぱりかわいいです。ホント録画してよかった。

06年10月以来の登場ということで今回は18日に写真集も発売されそうでもうコレは買いです。テレビに出ている雰囲気ではない大人っぽい内容になっているそうです。

今朝のおめざは「オーガニックメープルシュガーチーズケーキ」です。「a Piece of cake」にて販売されているそうで、その時岡本太郎記念館を山本太郎記念館と間違えた時はもうかわいすぎです。

続いては恒例のはなまるアルバムです。

最初はキャップといがのなべ、ペットボトルのキャップを集めているそうできっかけは友達に言われてから集めだしたそうで、キャップを集めるとどこかの国のワクチンになるそうでそれが出来るならと集めているみたいです。今回のようにボランティア感覚に近いこととしてエコ洗剤なども使用しているみたいで出来ることからこつこつやっているそうです。

「いがのなべ」ははなまるカフェでやっていた鍋料理を作ることになって友人としゃぶしゃぶをしたそうです。その回を見ていないので全く判りませんでしたが、料理は好きだが得意ではないとのこと。その時にそら豆の間にチーズを挟んで焼いた料理などアレンジ料理が好きみたいで、餃子コロッケなどもお勧めみたいです。

続いての写真「おそうじ先生」と「アップル先生」は、「おそうじ先生」は最近電化製品が好きみたいで、掃除が以前苦手だったそうで、14歳の状況当時は掃除は全く苦手でへたくそだったが徐々にやっていくにつれ掃除が好きになったそうです。掃除機もコードレスと普通の掃除機と2台持ちとのこと。

「アップル先生」はパソコンが好きだそうでネットショッピングなどもやっていて、今後はテレビ電話なども初めて生きたいそうで、Macなので写真もなるべくPCで編集したモノを保存しているそうです。PCには高校生の時にシール屋さんになることが夢だったことを知っていた友達にシールをもらってそれを貼っているとのこと。ここ最近家電が好きになりビックカメラなどにもいくそうで、好きになったキッカケが実家に大きなテレビを買った際に自分は大きなテレビに抵抗があったが母親に勧められてテレビを買った時、買った家電に対して好きになりそこからハマりだしたそうです。

さてそんなまさみちゃんの性格自己分析表のチェックです。倹約度・負けず嫌い度・決断度・落ち込み度・運のよさ度の5つから自己分析です。5点満点で判定

倹約度は4点:1円でも無駄にしたくない。余分なものは買わないようにしているそうです。

負けず嫌い度は3点:自分に負けるのは嫌いで、自分がズルしたなーと思った時は落ち込んでしまうそうです。最近は掃除が午前中に出来なかったことにたいして悔しさがあったそうです。

運の良さ度は4点:こまごました日々の出来事に対しては運がいいとのこと。

落ち込み度は5点:何か言われたり思い通りにいかなかった時はただ落ち込むそうで、落ち込んだ時はそのうち忘れると、落ち込む時は誰にも会いたくなくなったり、連絡を返さなくなり人に怒られるそうです。

決断度は5点:迷いがないと、仕事のことなどの大きな決断でない時は迷いがないと、普段友達と遊びに行く際はなかなか決められないが、ここぞという時の決断はすぐ決めると

性格チェック終了後は最後の写真「仲よぴです」ということでドラマの撮影現場の写真が疲労されましたが、共演のオダギリジョーさんとは今回が初共演、会ったのは数回で合間に話したりお芝居をするのは初めてとのこと。オダギリさん自身がドラマにあまり出演しないので共演することが嬉しいそうです。

オダギリさんのイメージとしては役の仲では頼りない役だが、ドラマでない時は頼りがいがあり男らしいお兄さんだと、そんなオダギリさんからのメッセージでは、まさみちゃんの芝居を見て感動しているととってもいい女優さんだと、本人には照れて言えないそうです。謝りたいこととしては仲良くなるのに時間がかかるので未だにギクシャクして申し訳ないと、今後撮影の3ヶ月間よろしくお願いしますと、なんともオダギリジョーさんらしいVTRだなーと思いましたね。そんなドラマ「僕の妹」も19日にで放送開始ということで録画必須です。

最後の写真は「同じ系統なんす」ということで鶴瓶師匠と写っている写真です。ラジオにきてくれた時に撮った写真だそうで、どうしても鶴瓶師匠とお話がしたかったまさみちゃんが頼んだら着てくれたみたいで、その時写真を撮ることを説明した際にラジオにも関らず衣装を着ていることに疑問を持っていた鶴瓶師匠ですが自身もまさみちゃんと同じ気持ちで望むということでまさみちゃんの衣装を着てくれたそうです。

とまあ、まさみちゃん抜群です!

写真集も18日に発売されますし、ドラマも放送開始、映画も今年2本公開と今年は大活躍です。僕自身は今年こそ生長澤まさみに会えるように頑張ります。

終わり!本当に可愛かった!

|

« 爆笑レッドシアターを見た! | トップページ | 長澤まさみの素顔に迫るパート2byA-Studio »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44692102

この記事へのトラックバック一覧です: 長澤まさみの素顔に迫る!byはなまるマーケット:

« 爆笑レッドシアターを見た! | トップページ | 長澤まさみの素顔に迫るパート2byA-Studio »