« ルイ・ヴィトンの秘密に迫る!by世界ふしぎ発見! | トップページ | 恋のから騒ぎ16期生について考える!パート2 »

EXLIEの新番組「EXH」を見た!

4月も下旬に近づいてきた今日この頃、まだ放送されていない新番組がまだありますがその中の1つにEXLIEの新番組がありました。そして本日初放送を向かえ思うところをhttp://www.tbs.co.jp/exilehouse/

ここ最近のEXLIEの活躍には目を見張るものがありますが、まさか自身の番組を持つことになるとはという感じですかね。この番組EXLIEがオーナーの以上今後も豪華なゲストが続くとは思っています。

さてそんな初回のゲストが明石家さんま師匠で初司会のEXLIEには荷が重いと思っていましたが、やはりさんま師匠のプレッシャーなのかTAKAHIROクン終始手が震えっぱなし,MAKIDAIさんも追い込まれる感じで今後も14人の中で司会を回しながら進んでいくのかなーと思います。

まずオープニングでは「Choo Choo TRAIN」が披露、その後トークにてさんま師匠の番組MCにおける奥義が披露されました。さんま師匠登場からEXLIEにツッコミを入れその後、TAKAHIROくんに対して若干説教じみたことをミス・ユニバースの森理世さんが日本人で唯一惚れたというエピソードが話がされ、TAKAHIROくんとしては今後どうするのかさんま師匠にツッコまれる始末

EXLIEの歌をカラオケで歌いますか?ということに対してマイブームとして「EXLIEごっこ」をクラブのオネエちゃんと楽しんでいるそうです。

ここでやっと司会がEXLIEに、滅多にゲストにこないさんま師匠はTBSでは4年ぶりのゲストと、そこで今回はトーク番組をやっていく上で聞きたいことを質問することに、記念すべき最初の質問はAKIRAさんで

「信用できるスタッフの見分け方?」は、さんま師匠曰くスタッフは信用してはダメ、特にTBSは、話の途中で笑うことなどがあり、フジテレビもいい加減と「スタッフの笑いは効果音」として捉えることと、実際に笑いながらアシスタントを蹴るカメラマンがひょうきん族時代にいたそうです。

HIROさんとMATSUさんからは「あまり喋らないゲストの時はどうすれば?」:喋らないゲストよりも一生懸命喋ってオチがないほうがツライと、喋ってオチがない人は広げようがないと、そこで女性タレントを泣かすことに対して、料理を作って持ってきたゲストに対して新しい分野を開発しようと試食後「喰えるもんなら喰ってみー」と酒井法子さんを泣かした話を披露、これは有名な話ですね。

あとトーク番組をやる以上「週刊誌を読まないほうがいい」とゲストの情報などが先に入ってしまうとトークを盛り上げれないと、知っていると底の部分をイジれないそうです。ここでTAKAHIROクンが意味不明な質問をしたため「ひき笑い」をしてしまいました。

ATUSHIさんからは「共演者の女性と仲良くなるには?」さんま師匠曰く上手い人は上手いと芸能人から芸能人へ行く人が信じられないEXLIEのメンバーにさんま師匠は「共演者と仲良くなるにはドラマが1番」待ち時間を有効に利用するべしと、そこで自身をオチしたトークをさんま師匠が行い、新曲「Someday」が披露されました。

そんなこんなで30分番組ではゲストがさんま師匠の場合は短すぎですね。初回なら深夜でも1時間は放送してよかったのではないかと思います。と思っていたら次週もゲストはさんま師匠です。そりゃそうでしょう短すぎます。

ということで今回はコレくらいにして次週の放送を待ちたいと思います。

終わり

|

« ルイ・ヴィトンの秘密に迫る!by世界ふしぎ発見! | トップページ | 恋のから騒ぎ16期生について考える!パート2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44711511

この記事へのトラックバック一覧です: EXLIEの新番組「EXH」を見た!:

« ルイ・ヴィトンの秘密に迫る!by世界ふしぎ発見! | トップページ | 恋のから騒ぎ16期生について考える!パート2 »