« 恋のから騒ぎ16期生について考える!パート2 | トップページ | 爆笑レッドシアターがビストロスマップにやって来た »

NON STYLEの素顔に迫る!byおしゃれイズムより

おしゃれイズムに芸人が登場する時は必ず注目している僕ですが、今回はやっと登場と言う感じでしょうか昨年のM-1グランプリチャンピオンNON STYLEの登場です。

爆笑問題の検索ちゃんでフリートークが下手と言っていた2人のトーク力に注目しておりました。

昨今のバラエティ番組はほぼネタよりもフリートークが重要視されていると僕は思っているのでやはりフリートークがヘタだたとテレビ番組の出演は難しく営業や舞台の仕事が多くなるのではないかなーと感じがしております。そんな今後トーク力の漫才と同様のレベルに持っていって欲しいと願いつつ見ていた今回ですが

さて今回は今旬にも関らずイジられ方が人気のない芸人のイジられ方をされていた2人ですが、実際M-1優勝して呼ばれるのではないかなと思っていたそうですが、自分達が呼ばれる前にオードリーが呼ばれていたのがショックだったそうです。そんな2人ですがまだ東京に来て1年とのこと。

そこで上京して思ったことは、井上さんは家賃が高いと大阪の部屋より狭くなったにも関らず家賃が3万円も上がったと、石田さん食べ物や屋さんも生ビールの値段が大阪では190円が600円のお店があるなどビックリと、街中でどの有名人に遭遇したという話では、井上さんミスチルの桜井さんとすれ違ったと、石田さんは研ナオコさんからディオールのパンツをプレゼントされたそうです。

続いては飲みにいく先輩などの話になると、石田さんはブラマヨ吉田さんはM-1優勝した途端にのみに連れて行ってくれなくなったことや、ジェロと2人で飲みに行ったり買い物に行ったりしているそうで、ジェロつながりで坂本冬美さんや藤あや子さんとも飲みに行くことがあったそうです。

友人知人からはジェロから石田さんに直して欲しいところは、僕が紹介した先輩歌手の首を絞めないで欲しいと、理由は面白い話せい!と何度も行ってくるのでイジられたお返しとして首を絞めたそうです。そのことはジェロは理解していないらしい。他にも石田さんが呼ばれたジェロのパーティーに行くと外人だらけで全く会話の理解できないそうです。

そこで石田さんは酒乱という話になり、昔真っ白な衣装を着ている通行人に「俺の許可とれや」などキレたそうです。ホテルのロビーで大の字になって「あ~あ、面白くなりてー」と叫んだことや、朝起きたら魚市場でマグロを枕にして寝ていたそうです。他にも獣に追われたなどかなり病んだエピソードを、その頃は色々なストレスで相当病んでいたそうです。

井上さんは酔った時に、たまに酔うと泣き上戸になりそうです。

レギュラーの西川さんからは井上さんの普段の素顔は、自分のことを相当男前と思っているそうで、身長さえ高ければV6の岡田くんみたいになっていると、何を言っているんだこいつはと思いましたが、ナルシストみたいで壁の継ぎ目継ぎ目の細い鏡で自身をチェックしていたり、自分の足の短さを理解していないとのことで、泉ちゃんと並ぶとスカートの裾が井上さんの股の部分に、前屈をすると体を曲げなくてもつま先に届くほどの短さです。

続いて石田さんの面白いお母さんの話になり、昔彼女にビデオレターを送った際に石田さんが喋っているVTRが終わった途端に「ウチの息子きついやろー」と映像が入っていたそうです。そこで石田さんのお母さんが登場です。オモシロ列伝としてポストの名前の書くところに「ポスト」と書いたり、自治会長をやっているそうで不審者がエレベーターホールに現れたところでニセの監視カメラをつけその下に張り紙で「これはダミーです」「不審者の皆さん本物です」と貼ったとのこと。血液型もA型と思っていたにも拘らず実はB型だったそうで、実はお母さんが母子手帳の自身の血液型を見ていただけということもあったそうです。

そんなお母さん4兄妹の呼び方を名前の一文字しか呼ばなかったりしたそうです。そこでお兄さんもバカという話になり、五十歩百歩の意味は兄「かける2」、四捨五入の意味は母「死人が5人入っている」ととんでもない解答を、M-1優勝した際の賞金は貰ったみたいですが、それも手渡しで貰ったことを聞きつけた母親がお金を直接貰いにきたそうです。なんて凄い行動力なんでしょうか

スタジオトークのあとは2人の自宅に訪問です。石田さん宅はペットのロボットがお出迎え、PLEOという恐竜型ロボットです。部屋も相当綺麗で趣味のガチャポンについて話していました、そもそもガチャポンの機械が部屋にあること自体マニア過ぎです。他にもオカヤドカリを飼っていていたり、ポケバイが部屋にあったり、室内用ブーメランがあったりとかなりいい部屋に住んでいますね。それと趣味も充実している感じでM-1チャンピオンぶりを見せ付けられた感じでした。

井上さん宅は石田さんと違いトロフィーや楯が飾っている玄関があり、石田さんの部屋よりは狭く汚い感じがしましたがマンガ本がかなりありましたね。泉ちゃんは部屋の入るのをあからさまに拒否している感じで床に足をつけるのも嫌そうでした。

とまあさすがM-1チャンピオンです。フリートークが苦手と言っていましたがかなり面白かったです。ゲストという立場のため上田さんというシッカリした司会がいるためそう思ったのかもしれませんが、まあ何故かM-1チャンピオンにも関らずテレビであまり見ることがないので今後の動きに期待です。

ということでNON STYLEの素顔に迫る終了です。

|

« 恋のから騒ぎ16期生について考える!パート2 | トップページ | 爆笑レッドシアターがビストロスマップにやって来た »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44723043

この記事へのトラックバック一覧です: NON STYLEの素顔に迫る!byおしゃれイズムより:

« 恋のから騒ぎ16期生について考える!パート2 | トップページ | 爆笑レッドシアターがビストロスマップにやって来た »