« 恋のから騒ぎ16期生ついにスタート! | トップページ | ドラゴンボール改を見た! »

木村拓哉の「全力坂」完全版を見た!

今回は1月31日に放送された「SMAPがんばります」の1コーナーで時間の都合上なくなくカットされた場面などを追加した木村拓哉の「全力坂」の完全版です。この番組ヘタすりゃ地方局では放送されていない可能性もあります。なぜテレビ朝日が深夜に放送するのか若干疑問です。見たい人は全国にいるはずなのに

ということで今回は1本目の霞坂から始まり港区50ヶ所の坂の全力疾走する姿が全部放送されました。全力坂に挑戦する数日前の日本坂道学会副会長のタモリさんとの話も面白かったですね。タモリさんが全力坂のDVDを持っていることや坂について熱く語る姿や木村君に全力坂の企画をやることを勧めるシーンなど前回放送されていないシーンも放送されました。

では全力疾走を見てきましょう!

2本目は笄坂・牛坂・さくら坂・暗闇坂(タモリさんオススメ)・七面坂・大黒坂・鳥居坂(タモリさん特にオススメ、木村君もスリルを感じられると)・一本松坂・内田坂(放送で女子高生が大騒ぎしていたシーンが印象的でした。)ここまで10本目走行距離1990mで焼肉弁当

仙台坂・木下坂・新富士見坂(2つのカーブがある、木村君の感想は言いも悪いもわからない)・薬園坂・奴坂(幼稚園児に追われてましたね)・新坂・青木坂(傾斜9度)・狸坂(高低差10m、傾斜8度)・釣堀坂(傾斜10度、ゴールした瞬間木村君倒れこむ最後の3歩がキツイと、スタートから4時間経過)・20本目は見た瞬間座り込む坂ではなく階段だけれど名前は愛宕男坂(傾斜40度・段数86)の今回屈指の傾斜の坂でした。ここまで20本ここで木村君何か感じたみたいです。

桂坂(坂の由来がかつらを被った僧がこの坂で急死したことが由来)・魚藍坂・日吉坂・雁木坂(階段になっている坂)・折り返し恩25本目は三年坂(この坂で転んだ人は3年以内に死ぬという迷信がある坂、転んだ場合はすぐに地面を3度舐めるといいらしい)ここでも木村君の心境が変化してました。古い坂になるとそれなりのクオリティの良さを感じると、ここまで走行距離4220m

26本目~江戸見坂・スペイン坂・道源寺坂(タモリさん超オススメの坂)・南部坂(タモリさんオススメの坂)・30本目は狸穴坂(タモリさんオススメの坂)ココでまたしても木村君の中で坂フリークではなく、坂ランナーと

鼠坂・植木坂(ここで木村君坂に集中できると)・日向坂(走行距離5000mへ)・綱坂(木村君の感想としてバランスが良いと結構好きらしい)・幽霊坂・スタートから10時間経過で望む坂はいちょう坂(全長300m)・天神坂・柘榴坂・氷川坂(木村君の感想は微妙な角度と好みの坂ではないらしい)・転坂ここまで40本経過

ラスト10、ココからは自分とのケンカと一言

本氷川坂・檜坂・円通寺坂・牛鳴坂・土器坂(かわらげさか、港区最長全長500mの長く緩やかな坂)木村君の体も限界に近づいている感じでした。

ラスト5、木村君は休むことがいい事とは思わないとカッコいいこと言っていました。

永井坂・三分坂、ここまで7240m

ラスト3

赤坂サカス内のサカス坂、全長50m

ラスト2

乃木坂、全長200m

ラストは放送もされましたが「全力坂」に出演したことのある全力ギャル50人とのガチンコバトル、木村拓哉は女性陣に男を見せることが出来るのか!

ラスト1本スタート、ラストはけやき坂450mです。最終順位は4位ということになりました。ゴールまで100mの時点では1位でしたんですけどね。まあ50本目ということを考えると凄いですよ、それに全力ギャルが50人が一斉に同じ場所にいるシーンはなんか嫌いではないですね。

ココで最後の質問で「全力坂」という番組は?ということに対して、「全力を出すチャンスが今減ってきているのかなという部分で全力坂は変態番組ではない」と

そして最後に次回、目黒区編ということで終わりました今回の木村拓哉の「全力坂」の完全版、今回の番組では坂に向うまでのスタッフと木村君との会話もなかなか面白く、坂の由来なども勉強でき大変いい番組でした。そして木村君が坂について語りだした時は面白かったですね。やっぱりアレだけ走ると熱く語れます。タモリさんオススメの坂もわかりこの企画の面白さがにじみ出ていました。

次回は目黒区編ということでいつ放送されるかはわかりませんが楽しみに待ちたいと思います。

終わり

|

« 恋のから騒ぎ16期生ついにスタート! | トップページ | ドラゴンボール改を見た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44568002

この記事へのトラックバック一覧です: 木村拓哉の「全力坂」完全版を見た!:

« 恋のから騒ぎ16期生ついにスタート! | トップページ | ドラゴンボール改を見た! »